★マック 

June 07 [Sun], 2009, 17:13
もるげーん
昨日は雨やったけど、今日は晴天

ホントは10時から練習するつもりやったけど・・・
寝過ごしたから11時半に行く事に今決めました

こっち来て1週間。
流れるよーな英語も聞き取れるよーになり
いつの間にか英語喋れるよーになり・・・・

そんなこんんでドイツ語は全く進歩してまてん★

一昨日は初マック意外と味一緒やった
天気良かったから、教会前の公園?広場?で食べたョ



海パン?1枚で寝転がってる人とか居るし外国はまぢ謎多し


そして昨日はコッチ来てから初料理



パスタ作ったョなかなか美味しかった★★


てか今日夢でカレー出てきて、めっちゃ食べたくなったから、
作ろうと思ったのはいいけど・・・良く考えたら今日日曜
材料買いに行けないよー

コッチの日曜日は休息の日、休みの日、
なのでとりあえず店という店は全部休みです

★久しぶりの米 

June 05 [Fri], 2009, 1:31
はろはろ-

今日は久しぶりに米食べました

クラスが終わって、練習時間のコマ割も決めて、
仲良くなった子と町へ


デジカメ忘れちゃって撮り忘れたけど・・・
久しぶりに米食べました

中国料理に入って、鶏肉と卵のご飯炒め??を注文
4.5ユーロやのに、ご飯4杯くらぃの量

とりあえず、こっちは本当に量が多い
美味しかった〜〜

てか久しぶりにちゃんと食べて大満足★笑

今日はこれから予習と復習
明日から練習の始まりです

★初授業 

June 03 [Wed], 2009, 21:46
Guten Tag

今日は初めての授業でした

クラスに日本人居てくれ-----

と期待しながら行った先は・・・・・


チリ1人・USA6人・タイ1人・ロシア1人・日本まゆげ


ロシアの子とまゆげ以外皆英語ペラペラ

辛かったー

でも、英語もドイツ語も上達しそーな気がする
ちゃんと勉強しよ-


昨日は町に出掛けました

とりぁ、お昼ご飯



初、ドイツビール



こっちではこの大きさのケーキが10ユーロ



道はほとんど石畳、ヒールで歩くの不可能(クツ買いました笑)



これ、Rathaus可愛すぎです



そしてこれがFreiburgのGoethe



これから8woche学ぶ学校です


中心街からちょっと離れるとほんとキレィな町並みいっぱい





まぁそんな感じです

ネットも無線LAN使えるょ-に設定できたし、
Yahooでメールも出来るし快適
あ、知ってた?Yahooメール、携帯の絵文字使えるねん

さー・・・勉強。と言いたいとこやけど、眠いからお昼寝

★到着 

June 02 [Tue], 2009, 7:45
こんばんゎ-

とゅぅかぉはょ-なんかな


ま、そんなんドッチでも良し


さてさて、まゅげサン、無事ドイツ来ましたョ

いや-でも飛行機はまぢ大変でした………

飛行機の時間12時間
まゅげ、頻尿
運良く(?)運悪く(?)窓際席

………


隣の人にトイレ行く為に10回はどいてもらった(´・ω・`)笑


ほんま気遣った……
ゴメンなさぃ


さてさて-
ヨーロッパ便で窓際と言えば……



The車窓の風景


……じゃないですけど、飛行機窓からの風景

地形がくっきり見えて本当にキレィ
こんな直線の地形の島?国?初めて見た

写真でしか見れなぃよ-なものを実際見た時って、
ほんと嬉しくなるよね〜〜ゆうよね〜〜


まぁそんなこんなで、私は生きてます


ちゃんと毎日書くねッ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mphp-p
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる