買っちゃいますよね

June 22 [Wed], 2016, 23:38


みつけた!!!



お使いに出た先の手芸店で発見!
ネットやお店で探してたのに、別件で寄った手芸店で見つけるとは(笑)
探してないときに見つかるものだ

黒も赤もあるみたいなので、全カラー揃えたいなぁ。

ダイエット継続中(停滞期)

June 20 [Mon], 2016, 21:17
週末食べたおやつ。


しょうがのポリポリくん

か わ い い (ノ´∀`*)

生姜が効いてて美味しかったし、なんとなく罪悪感のないおやつ(笑)

今日は早く帰れたのと少々停滞期に入ったので、冬場にやってた足湯再開。
健康診断までにもう少し落としたい。

やはり若い頃と違い、顔に肉がつかない(故にリバウンドしたのも気付かれ難かった)からか、痩せたの全然気づいてもらえず。
前は4キロ痩せた時点でかなり気付かれたのになー(・ε・` )

腹回りだけじゃ気付かれないかー(・ε・` )

ってことで、代謝アップ頑張りますー。
うえーい。

最近のもろもろ(久々の更新)。

June 10 [Fri], 2016, 22:28

とか

とか

とか

とか

とか

作ったりしてます。

イロイロ。イロイロ。

明日は生地屋さんに行ってみるのだ。

温活。

November 25 [Wed], 2015, 21:45
足湯生活始めてみます。

半身浴が苦手(のぼせやすい)なので、足湯にしてみたのです。


関ジャニ∞さん(しかも今更ながらの『∞祭』)をお供に。

今日の東京は寒かった。。。
冷え冷えの体に効くといーな。

久々の更新です!

November 21 [Sat], 2015, 21:08
FacebookやTwitterでは報告済みだったのですが、実は。。。。

9月から東京都民となっておりました
ええ、転勤したのです
この辺りを疎かにしておりました
どたばたとしておりつつも。

突然、普通にブログ再開。

本日は、午前中から行動開始!
洗濯物を済ませて、お出掛けした先は、東京都美術館で開催中の『モネ展』。

睡蓮を見たことがあるくらいだったのですが、かなりの作品数が展示されていて、いろんな作品を見てきました!
色合いがすごい
それを保管して修繕している修繕師さんもすごいなと妙に感心したり。
私的には、肖像画より風景画が好きだったな。
田辺誠一画伯の『かっこいいモネ in JAPAN』が最後に登場で脱力。

さすがですよ、田辺画伯。

アメ横で屋台風のお店でラーメン食べて、その後はてくてく歩いて、高架下にある『2k540』へ。
JR東日本の都市開発の一環らしく、前にブランチで見て生きなかった、『ものづくり』をテーマにしたお店へ。
『クリエー鉄』で、にゃんことベースのチャームを買いました。


やはり、私が買うなら、猫です、ベースです。
むふふ

そのあと上野から東京駅までてくてくてくてく。
途中にあった『マチエキュート神田万世橋』に寄ったり。
丸ビルでお安かったのと新しい靴が欲しかったのでゲットん。

ARROWSの系列店だそうですが、他の靴もなかなかのお手頃価格でした。
丸ビルも雑貨屋さんが多くて心踊ります。

ものづくりしたくなるー(>_<)な街歩きでした。

山手線で移動しておやつたーいむ!
は、テレビで見て行きたかった、ビスケットサンドを食べてみたくて『チェルシーカフェ』へ。

おやつのつもりだったのだけど。。。。(ベリーなんかをつかったスイーツサンドもあるのです)



樽生シードル



の文字を見た酒飲みな我ら。。。



スイーツで酒は飲めねぇ!!


と。
つまみになるメニューに。

相方ちゃんに至ってはもはや、ビスケットサンドですらなく、ものごっつうまそうなハンバーガーにしてたし(;´∀`)

結果、早目の晩ごはんになっちゃって、ヒカリエとかぷらついて帰路に。

お米が少なくなってたので近所のスーパーに。
岡山にいた頃は近くのお店で5`のお米を買っていたのですが、ちょっと今は距離あるからなぁ、と2`のでいっか。。。安くていーやと、思ってたのに

一番安いのがゆめぴりか。。。

変に美味しいお米買ったら、安いのが食えなくなるじゃぁーん。。。。なんちて。

次からはネットでかうかな。。。
2`。。。。コスパよくなーい。。。。←米好き。

で。

本日。

2万歩歩いたぞー!!!
しっかり歩いて、食べたぶん帳消し。。。。は、甘いな(* ̄∇ ̄)ノ

前向き♪前向きー♪

August 04 [Tue], 2015, 21:37
フライングゲット☆

『前向きスクリーム!』と『CANDY MY LOVE/キャンジャニ∞』

キャンジャニちゃんのPV・・・・。



予想以上に笑いが止まらないwwww



違うのですよ、思ってた以上に可愛くて、動画でも十分イケる感じではあったんですが、楽曲に沿って作られているPV



一切笑いなく、真面目にやってる



のが、逆にツボでございました(一礼)
『会いたいのに会えない』って切なげな表情が・・・・

プフーーーーーーッwwwww(堪え切れない)

そして『前向きスクリーム!』ね。

こちらは先日のライヴでも弾け踊ったので、ただただ楽しいPVでした。
こちらはまた違った意味で笑顔いっぱい。

前向き前向き♪ハイハイハイハイ!!!←ご機嫌

そして、バンド好きにはたまらない

『ズッコケ男道』∞イッパツ録り映像

映像にも収まるとは思ってなくてアガった。
ライヴでの盛り上がり定番曲を、バンドアレンジで。
Ⅿステで演った時も、イイ!ってなったんだが、ライヴでの楽しさも半端なかったのよね。

スタジオでラフな感じで一発録り。

途中入るソロ演奏もツボっす。

CD収録のキャンジャニちゃんのトークコーナーも、マルちゃんが作詞してるCWも楽しみですが、こちらは通勤時のお伴にします。

もう一度、『前向きスクリーム!』で踊って(実際盆踊り風)『ズッコケ男道』でノリノリなってきますぜーーー。

暑いなぁ。

July 14 [Tue], 2015, 7:40
久々にお弁当作りました。

最近、カレーややきそば、丼もの、そしてコンビニとかで済ませてまして(>_<)
とは言え作ったのは、玉子焼きとほうれん草のゴマ和えだけですが。
焼き魚は実家から持たせてもらったぶんだし、ソースカツは市販品。

作ったとは言い難いかな。

しかし、今日は朝から異様な暑さ。

暑さに弱いドラキュラのような私。
週末の神戸でのライブ、乗り切れるか不安です※室内(;´∀`)

プラバンと格闘

July 12 [Sun], 2015, 23:47
今日は雨予報だったから引きこもると決めて、午前中のうちに資材(ってほどでもないか、ダイソーだし)買い込んで、延々ハンドメイド。

∞UPPERSのLIVE DVD(2010年)からの過去のカウコン(2010→2011カウコンから2013→2014カウコン)



3 年 分 年 越 し し た よ ね w w w 



やっぱりカウコンTV放送して欲しいわ。
エイトでなくてもこんな豪華なの、見たいわー。

・・・・今年は現場に行こうかなー。

WESTくんは出るだろうしー・・・、ととと

話 が 脱 線 。


来週はいよいよエイトリサイタル(って何するのかなー、通常のLIVEと違うのかな)なので、ヲタ物も。ざくざく。

ストレス溜まってんのか、写真以外にもこまごま、こまごま。

手先が器用と言われることが多いですが、

そーでもなくってですね(;´・ω・)

失敗も何度もしています。

ちなみに失敗作公開☆
お友達に『何か作って!』と言われて試作中の3代目JSBの柴犬?キャラ。

どーも、形が相性悪いのか、プラ板全然できひん_| ̄|○
ひび割れたり波打ったり・・・(>_<)

逆に猫シリーズはうまくいく率高め。
それでも歪むこと多々あり(´・ω・`)

七色のキューブバレッタ、

個人的に超大満足☆

な、仕上がり。

キューブの形が不揃い(ハンドメイド良さと言い切れないレベル)ですが、まあ、ここはまぁ、自分で着ける分なのでヨシとする。
レジン製です。
他は全部プラバンとレジン。

∞+ハートは今回のコンサートが『ハートを掴んだる!』なので、ハートモチーフ。
ハートには赤いスワロで縁取ってます。
大満足☆

週末あれやこれや。

June 14 [Sun], 2015, 19:21
土曜日は、軽く寝坊してしまい、慌ててシャワー浴びて洗濯してネイルサロンへ。
次回の予約まで期間が短いこともあって、久々の全塗り。
そして根元にストーン。キラキラ〜(*^▽^)/★*☆

ネイルの後は同僚のおうちに乱入して、喋り倒して、おいとま。

その後は後輩ちゃんとイオン岡山でdinner。

そして、喋り足りない!とガストへ。


私にしては珍しく1日に詰め込んだ詰め込んだ。

の、せいなのか、本日は屍。
軽く頭痛まで。。。。(´;ω;`)
ほぼ寝てたよ。。。。ハンドメイドやら掃除とかしたかったのに。。。

そんなこんなで、食事もまともに摂らなかったので、夜だけは。。。と早めに支度。

キャベツの残りや、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリーなどなどをトマトソースで煮込んで、なんちゃってラタトゥイユ風。
野菜たくさん食べねば!で大根とツナと韓国海苔とレタスのサラダ。
ご飯も少な目に。

さすがにサラダは食べきれず(>_<)
朝御飯に回しますよー。

頭痛薬のんで明日に備えよう。

うれしかったこと。

June 11 [Thu], 2015, 21:02
最近、ハンドメイドやってて目標が出来たのです。
生まれてこの方、夢だの目標だの描いたことのない私が。

売り物になるものを作りたいな

と。
これにならお金払えるよって物づくりを。

そんな決意をしてすぐに。

blogやTwitter、Facebookで




作った物の画像を載せていたら。。。

お金払うから

つくって欲しい!


とのオファーが!3件も!

全員お友達だけど、これはかなり嬉しい(≧∇≦)
興味を示してくれた!欲しいっていってくれた!

こんな嬉しいことはない

夢に向かう自信にもなりました!

お友達の希望に沿える物を作るのが先決だな!
がんばろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:maco
  • 性別:女性
  • 誕生日:1978年9月11日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・テレビ
    ・ネイル
読者になる
詳しいプロフィールはmore*passion*にも載せています。
宜しければご覧下さい。


●○●お知らせ●○●
記事に関係の無いコメントや、誹謗中傷、根拠の無い噂など、管理人macoが不適切と判断したコメント・TBは、予告無く削除する場合がございます。

ギャル文字など、一部でしか使用されていない言葉での書き込みもご遠慮ください。


macoに御用のある方は、コメントを下さるか、下記メールフォームにてメールを送ってください。
その際は、件名に「more*passion」と入れてください。
迷惑メールと間違え破棄してしまうのを回避するためです。
リンクフリーではありません
リンクを貼る際はご一報ください。
tuna.be





メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Comment
大好き*あびちゃん
» 衝撃【01】 (2015年02月21日)
mikisukeさん←maco
» ちゃくちゃくちゃく。 (2013年10月07日)
mikisuke
» ちゃくちゃくちゃく。 (2013年10月07日)
mikisukeさん←maco
» さりげないにゃんω (2013年08月07日)
mikisuke
» さりげないにゃんω (2013年08月04日)
七瀬
» 来たよ、はらちゃん (2013年07月25日)
maco
» たこパ (2013年06月03日)
miksuke
» たこパ (2013年06月02日)
オット
» これなぁーんだ! (2013年02月12日)
mikisukeさん←maco
» 今年は巳年、ワタシは午年。 (2013年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Jnews1Rss





Monthly Archive