幸せと笑顔 

March 04 [Tue], 2014, 10:11
おはようございます。


今日もひさびさのブログとなりましたね。


それでも、良いんです。


私が書きたいと思ったから書くんです。
それでいいんです。それで・・・


ということで、今日のお題ですが、
やっぱり笑顔のことですかね。


最近、いろいろと物騒な事件とか
高校生が殺人を犯したりする今日この頃です。


そんな世の中になったのも、
やっぱり、その子達自身も幸せでなかったんですね。


親が悪いとか学校が悪いとか友達が悪いとかではなく、
幸せに生きていく方法を知らなかったんですね。


いつでもどこでも、笑顔を出せるようになっていれば、
そのようなことはなかったかもしれません。


笑顔の強さは無限大です。


気持ちが落ち込んでいる時なんかはとくに、
笑顔を出せるようにしましょう。


笑顔を出せないで、落ち込んだ顔や、
嫌な顔、不機嫌な顔なんかしてると、
周りが迷惑をします。


周りが迷惑をすると、その周りの人たちも
同じような顔になります。


どうせ、広めるのであれば、
笑顔を広めた方がいいと思いませんか?


笑顔が広まれば、楽しくなりますし、
幸せにもなります。


幸せになることができれば、
毎日が楽しくって楽しくって
人生バラ色です。


楽しい人生を送るのもおくらないのも
自分の笑顔次第ですよ。


私は感情の表現が苦手なんだ。
という方でも、徐々に徐々に笑顔を出していきましょう。


最初は口角を上げるだけでもいいんです。


それだけで印象が変わります。


バカみたいに笑う必要はありません。


口角を上げるだけです。


それを保っていればいいんです。


そうやって笑顔の練習をして下さいね。
そすると自然に素敵な笑顔になれますので。


だから、私はどんなことが起きようとも
嫌な顔を見せずに笑顔でいる修行をしているところです。


笑顔の先には幸せがい〜ぱいありますので。



ということで、笑顔で楽しく幸せにね ^0^/


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mpant
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる