アンチエイジングと食事の関係

December 18 [Wed], 2013, 2:55
30歳を過ぎると、気になってくるのが見た目年齢ですね。

私は家事に育児に忙しい30代ママですが、ふと鏡を見て20代の頃には無かった目元の小じわに背筋が凍りました。

心なしかシミも増えたような気がします。

生活に疲れたオーラが出ているママにはなりたくない!

ということで、自分なりにアンチエイジングに気を遣った生活をしています。

アンチエイジングは中身から、ということで表面的なスキンケアはもちろん重要ですが、直接体に入れる食事は質の良いものを適切にいただきたいものです。

午前中はデトッスクの時間帯なので、フルーツやヨーグルトなどを少量食べて体の排泄活動を優先してあげます。

お通じがよくなりますよ。

油はなるべく質のよいオリーヴ油やごま油にします。

牛乳よりも豆乳を飲み、女性ホルモンと同じ働きをしてくれる大豆イソフラボンが豊富な納豆も毎日の食卓に欠かせません。

食物繊維も積極的にとりたいですね。

忘れてならないのが、腹八分目を守ることです。

食べ過ぎは肥満や生活習慣病のもと。また消化酵素を大量に使ってしまっては、酵素不足になり様々な不調を引き起こしてしまいます。

美は一日にして成らず、です。

毎日少しずつ気をつけることで、正直な体はちゃんと応えてくれますよ。


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40代ママの若さをキープ

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