変わらない。お別れしても。 

June 24 [Tue], 2008, 21:26
日曜に、彼とお別れしました。

すごく悲しかった。苦しかった。
でも、彼もすごく苦しんでた。

彼を苦しみから救えるのは私しかいなかった。
私が彼を解放してあげなければ
もっと、もっと、彼を苦しめてしまってた。

だから、今はこの選択を間違いだとは思っていない。



彼をこの先もずっと好きでいる決断をしたけれど
それがすごく苦しい事なのもわかっている。

彼は、もう私に会いたくないとはいわなかった。
むしろ別れても、私と会えないような関係にはなりたくないって。
メールも電話も、しちゃダメだよね?っていったら
ダメじゃないといってくれた。
ケータイのストラップもお揃いのをこれからもつけていてくれるって。

もう指輪はダメだけど
それ以外はあまり変わらない。

彼氏彼女じゃないだけで
お互い、大切に思い続けている。



彼は、今、ほんとに苦しんでて
すべてがダメで、落ち込んでしまって
楽しいとか、嬉しいとか、好きとか。そういう感情を失っている。
だから、私の事も今は受け止められない。
好きなのかもうわからなくなってしまったという。

この先、彼の気持ちが元に戻ったとして
私をもう一度好きになってくれる保証なんてどこにもない。
彼も、未来はわからないっていってたし。

でもね、でも、私、ほんの少しでも可能性があるなら
信じたいの。

貴方ともう一度、一緒に過ごせるように。

その時がくるまで、私、貴方を好きでいたい。

ずっと。



好きでいたいよ。

あの頃に。 

June 19 [Thu], 2008, 19:55
彼とはmixiのコミュつながりで出会った。
第一印象はなんか、変わってるな。だった。

その彼を好きになったのは
彼の底なしの優しさと
一言。「ずっとそばにいるよ」これです。

今まで、誰かを好きになったことはもちろんあった。
その思いが通じたことも。

でも、結局私は、ほんきで自分のことより
相手を愛することはなかった。

私は、ずっと色んな人に裏切られてきたから。
誰かを本気で愛することは
もしそれがダメになったときに
もしその人に裏切られたときに
とほうもないダメージを受けることがわかっていたからなんだと思う。

そうやって、ずっと自分の周りに
うっすらと壁をつくって
心に誰も入れないようにしてた。

そして、彼も何度か会ううちに
私と同じように、壁を持つ人だと気づいた。

でも、そんな彼が私にはやさしく寄り添ってくれた。
そのことが私にとって、どれほど救いだったか
彼も知らない。



私は、自分の心の中に初めて他人をいれた。

たぶん、これからも、そんな風にできるのは彼だけだと思う。



私は、彼が心に壁をもっているのに
こんなにも他人の私に優しくできるのはなぜなんだろう?
そんな興味がわいた。

私にもできるだろうかって。

そしたら、どんどん好きになってた。
この人のそばにいたいって。
そばにいてほしいって。


彼も、私のそばにいさせてっていってくれた。

そして、私たちは2年近くのときを過ごしてきた。



でも、それが終わるかもしれない。

まだ、結末は見えていない。




彼は、今も私に優しい言葉をくれる。
彼の気持ちがどうなのかはわからない。

私が電話すると、彼も一緒に泣いていた。

私に会うのが辛い。自分の悩みを私に話すことが辛いって。
そして、私を苦しめるのが辛いって。

彼は、どれだけ苦しんでいるのだろう
私が彼に好きだという気持ちを伝えれば伝えるほど
彼はすごく苦しんでいる気がする。


日曜の夜。
彼とやっと話をします。
私は、彼を好きです。
ずっとそばにいたいし、そばにいてほしい。
その気持ちにかわりなんて無い。
変わるはずも無いんです。

だって、私、世界で一番彼を好きだから。



彼の苦しみを取り除いてあげられたらいい。



つきあって、まだ2ヶ月の頃。
彼と私は結婚の約束をしていた。
私は、その約束がずっとかなえられるって信じてた。
今も信じてる。

だから、あきらめたくない。
これからも一緒にいたいから。

彼と一緒に生きていきたいから。



あの頃に戻れたら。

そう思う。すごく。

でも、あの頃から2年経って
やっとけんかなんてしなかった
幸せカップルに苦難がきたんだよね。
これを乗り越えられなきゃだめだよって
神様が試練をくれたんだよね。

だから、ちゃんと越えていきたい。
彼と一緒に。



私、きっと彼がいなくなったら
また一人になってしまう。

もう一人は嫌です。



お願い。

どうか、彼と私の気持ちが
また一つになれますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
彼とつき合い始めて 1年8ヶ月になるけど 最近あんまり彼からメールこないし 会っても、微妙。 彼はもうあんまり私のこと 好きじゃないのかなぁ?って不安になります。 そんな気持ちを毎日書いていこうと思います。 あとは、ちょっとしたスイーツ情報も載せる予定。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30