阪急電車にて 

September 13 [Sat], 2008, 22:54
電車に揺られる毎日。


今日も仕事を終え、電車にのりこんだ。


特にうれしいこともなかったけど、いやなこともなかった一日。


ふと中吊り広告を見あげると











「リラックマストア梅田にオープン」









いつ行こうかな。

KUYA SEA!! 

August 18 [Mon], 2008, 1:34
Wii Fitで体年齢を測ってみた。












体  年  齢  4  5  歳






脳年齢測った時も思ったけど、これってわざとサバ読むように設定されてない?

誰が測っても実年齢+20歳くらいで表示されるようにできてない?



そう思って妹にもやらせてみたら実年齢通りの結果がでてました。




・・・KUYA SEA!!




とゆことで、今回はモーグリとは別プロジェクトのライブ告知をさせてください。

9/30@神戸STARCLUB
『STARCLUB11周年記念興行「松原祭約50連発」-49発目-
MUNASEA ワンマンライブ 〜黒の章〜』

LUNASEAコピバンなのにワンマン2daysですよ。どうなってんだ。



俺は2days2日目のO.Aに「KUYA SEA」というバンドで出演します。

うちもガチでLUNA SEAやるのかと思ったら、10人編成のビッグバンド。
!wagero!のホーン隊も一緒だからだそうです。

ガチでメイクもするみたいです。
でもいくらメイクしても残念ながら俺です。
JというよりGです。

それでもよかったら見に来てください。
たぶん笑ってしまうから。

次はデズム希望 

August 13 [Wed], 2008, 2:20
ひさしぶりの日記です。












妹  に  ブ  ロ  グ  ば  れ  て  た











SATSUGAI/デトロイト・メタル・シティ

シンパシー@シンメトリー 

June 16 [Mon], 2008, 2:14
珍しく連続投稿です。

今日からレコーディングだからなんとなくソワソワして眠れないんです。



noiamのワンマンを観て来ました。

three mono surroundの「暴動」も観たかったんだけどね〜…。




noiamとの付き合いは長いようで短い。

チョロが加入してからまだ1年か。

最初の頃はいけすかんかったけど(笑)、何回も対バンしてイベントやラジオにも出てもらって、今では尊敬してるし頑張ってほしいし、何より一番負けたくない連中。




ライブ自体は最初はやっぱり気負っていたのか、多少呑まれてた感はあった。

でも機材トラブルを逆手に笑いをとってからが良かった!

4人の動きと表情、そしてサウンドにハリが出て来た。

会場の張り詰めた空気がリラックスするとこうも違うのかと思った。

そんでアコースティックありーのゲストありーので全22曲!!

凄いなあ!

何が凄いって、全曲観てたのに全く退屈しなかった。

いくらプロだろうが外タレだろうが、ライブ全編ぶっ通しで見たらやっぱり疲れちゃうんだけど、今日は疲れなんて気にならんかった。

むしろ今回ばかりは拳突き上げたよ。そんなん滅多にしないのに。

確かにシンパシーを感じてるっていうのもある。

でもそれ以上に、単純にライブが良かったから。

畜生!!!かっこえぇ!!




レコーディング前に最高の刺激をいただきました☆

7月の対バンが楽しみだ。

ちなみに前述のthree mono surroundとも7月神戸で対バンします。





ライブ後ビラ配りをしてたら、意外とうちのバンドを知ってる人が多くてびっくり。

「MC面白くて好きですよ」

いや、面白くしようなんて全くしてないんですけど…。

中には偶然今日うちのCDを買ったというファンの人もいた。

綺麗な人だったのでドギマギしてしまい、あんまり気の利いた事がいえなくて後悔…。

いや、ほんとに嬉しかったんですよ〜。










最後に6月の告知を。

○08/06/23@福島2nd LINE
w/OCTOPUS/萩原大介/Re:ing/RAINN DROPS/SMASH YOUTH
出演21:20-予定

○08/06/27@神戸スタークラブ
with:wash?/aeronauts/ヒツジツキ/The DARARS
出演順未定

片っぽメモリーズ 

June 16 [Mon], 2008, 1:25
昨日は大学時代の友達しのびーの誕生会でした。

しのびー2●才おめでとう☆

残業の為遅れて到着した時には「相棒」鑑賞会になっていましたけれども。

大学時代の友人が何人か来ていて、あの頃と変わらない他愛も無い話に花が咲きました。





卒業した今も大学時代の友人同士で集まる時があります。

それぞれの環境はあの頃とガラリと変わったけれども、いや、変わったせいかな?

今になってみんなで集まる時が凄く貴重に思えるんです。




自分が生きてきた中で「そこに居て心の底から安心できるコミュニティ」って以外と少ない。




気がつけば誰かの顔色を伺う毎日。

いつの間にか「空気を読む」事がスキルとして求められるようになった気がします。

別に「KY」が良いとか悪いとか、そんな事言うつもりはない。

ただ、安心して素の自分を出せる場所、例え自分が「KY」であっても、ありのままの自分を受け止めてくれる場所というのは欠かせないと思います。




…いや、書いてみるとあまりにも当たり前過ぎる事なんだけれども、昨日のみんなの笑顔見てたら、その空間が凄く貴重に思えたから。



自分が淡白というか薄情というか、意外と冷淡であるという事に気がついてきました。

そんな俺に今でも付き合ってくれる友達みんなに感謝です。





…とりあえず焼肉食べよう、話はそれからや!







THE STORIES OF ADVENTURE/MO'SOME TONEBENDER

コンピ「前略、7丁目にて」全国発売開始! 

June 11 [Wed], 2008, 23:31

わーーーーー!!

これなんですけど。

モーグリパラシュートは「2つの線の物語」で参加しています。

良かったら買ってね。

詳しくはこちら↓

http://www.hookuprecords.com/





少しずつだけど、これまでの積み重ねが少しずつ実を結んできている手ごたえを感じます。

この手ごたえがあるから明日も生きていける、明日もごはんがおいしい!明日も森田童子聴いても落ち込まない!そんな感じです。










夏のライブも関東関西ともに決まってきています。

暑い夏には熱いライブと涼しいMCを。




★2008/06/23(月)@福島セカンドライン

★2008/06/27(金)@神戸スタークラブ

★2008/07/14(月)@下北沢ERA

★2008/07/15(火)@新宿NINE SPICES

★2008/07/16(水)@神戸スタークラブ

★2008/07/29(火)@福島セカンドライン
camaro 1st Album "sugar drop"release tour




そういや今年肝試ししとらん!

前略、お久しぶりです。 

June 05 [Thu], 2008, 1:17
この春から職場が変わり、派遣社員として毎日電車に揺られております。

以前のバイト先の友人や外大卒業生とかがいる同期はとても仲が良く、また上司もいい人揃いなので日々楽しくやっております。

いつも梅田にいるので梅田に来たときは声をかけてね。




そんな俺ですが、今月から2ヶ月ほどレコーディング期間に突入します。

今回はアルバム制作なので時間がかかります。

アルバムだからっていう訳じゃないけど、持てる全てをつぎ込みたい。

だから今、その持てる全ての容量を増やす事に躍起です。

もちろん2ヶ月レコーディングしかしないという訳ではなく、関東を含めライブもいくつも決まっています。

あ、ちなみに今週末も神戸URBAN SQUAREでライブです。

よかったら遊びに来てください。




そして今月11日に、Hook Up Records主宰コンピ『前略、7丁目にて・・・scene#1 』が発売されます。

ここの店長の吉見さんは某大手CDショップのバイヤーだった人で、凄い信念を持ってショップ運営をしてる方です。

うちのバンドも結成当初からずっとお世話になってます。

全国のCDショップやAmazonとかでも買えると思うので良かったら買ってください。

モーグリは「2つの線の物語」が収録されています。




当たり前だけど毎日の持ち時間は24時間と限定されているわけで、そこから仕事時間を削ったら残り約12時間。

その残り時間を上手にやりくりしんといかんわけで。

財布以上に時間のやりくりは難しいなぁと思う今日この頃。





そして積みあがっていく未攻略ゲームのパッケージ!

今月はMGS4も発売されるけどなんとか遊ぶ時間作れないかなあ〜!

こんな俺と楽しくボコりあってくれるオンラインゲーマー募集。

Jelly Bean Clownsのガンジーは既にオンライン対戦でボコりました。

the Storefrontのしんたろうが360ユーザーらしいので今度ボコりあいます。

ミューソのゲーマー連中は言わずもがな。

激烈に一方的にボコりたい、いやむしろ優しく諭すように、優しい雨が地面を濡らすかのように上段から相手を見下ろしながら笑顔で弾丸を降り注ぎたい今日この頃。

そんなわけでPS3でもXbox360でもいいのでオンライン『〜あなたとわたしのボコり合い、ボコり逢い、ボコり愛、夏〜』に付き合ってくれる人まじで募集中。

偏見を捨てて、さあ未知の扉に手をかけよう!
※ただしレコーディング以降にしてください。





2008/06/07(土)@神戸URBAN SQUARE
open 18:00 start 18:30
Adv\1500 Door\1800 (1drink別)
w/空蝉/COOL JOKE/あほ男/NOLA






DIVER DOWN/VAN HALEN

ピアノを弾く感じで 

May 01 [Thu], 2008, 2:25
イベント『ハコブネ』に集まってくれた皆さん、ありがとう!!!
会場で来てくれた全ての人には挨拶しきれなかったのでここで挨拶をさせてください。

楽しんでもらえたかのー?

笑顔で帰路についてもらえたかのー?

何か心に刻み込むことができたイベントになったかのー?

ライブ後にしゃべったみんなは良い笑顔をくれました。来てくれたみんながそうあってくれたなら十分。

単純に楽しんでもらえたなら、それだけでこのイベントを企画した甲斐があったと思います。

長丁場、立ちっぱなしで最後までイベントに付き合ってくれて本当に感謝してます!!

いい友達、いいお客さんに恵まれたと思います。もちろんいい対バンにも。

事実、今回はヤバイバンドばっかだった。

noiam サキノハカ the storefront トロイ、それぞれのカラーでイベントを盛り上げてくれました。

いや、盛り上げてくれたとはちょっと違うな、なんていうかバンド同士のバトルでした。

「うちがやったらぁ!!」「いや、俺らがもってったるわ!!」みたいな。

個人的にnoiamとstorefrontはすげかった。

悔しいけど良かったわー!!!




俺らも今回のライブで課題がいっぱい見えました。

ここをこうすれば良かったとか反省点はあるけど、それをステージ上でできなかったということは、それが現時点での俺らの実力なんだと思います。

だからそれらを次のライブで出せるよう、一歩一歩成長良くしていけるようにしたい。

とりあえずMCなんとかしよ。あれでいい気もするけど。




最近「どーゆー音作りしてるの?」

とよく聞かれるんだけど、考えてみると、もう7,8年ずっと同じセッティングでやってます。

でも明らかに昔とは音が違ってて、やっぱり変わったのは俺で、弾き方とか力の入れようとか、時間をかけて試行錯誤して今の音に行き着いたんだと思います。

やっぱ音楽を作るのは楽器じゃなくて奏者なんだなあと思います。

俺はベースくらいしか取り柄がありません。

今回のイベントも自分を見つめ直すいいきっかけとなりました。

俺より上手いヤツなんて腐るほどいるし、昨日出演してたベーシスト連中を見てると格好良くてうらやましいし、まだまだ勉強し足りない事ばかりなんだけれど、せめてこの世界では胸張れるよう自分の腕を突き詰めていきたいなあ。

とりあえずピアノを弾く感じで。







Feel Free to Hate Me/hack on phonics

いよいよ今日! 

April 29 [Tue], 2008, 3:15
東京と神戸でいいライブに揉まれてきました。
見に来てくれたみんなありがとう。
また7月に行くので、これなかったみんなに会えるのを楽しみにしてます。

それにしても歌舞伎町は火山の匂いがしたわ。
なんか今月は林檎にちなんだ所にばかり行ってる気がする。



さて、今月はいよいよ今日の企画を残すのみです。
見に来てくれた人の心に何かしら刻み込ませるような、良いイベントになればなあと思います。

このメンツが集まるのは最初で最後だろうけど、どのバンドもほんとに良いので、ぜひ見に来てください!





4/29@福島2nd LINE
モーグリパラシュートpresents”ハコブネ”

w/サキノハカ/noiam/the storefront/[O.A]トロイ

open 17:30
start 18:00

ticket ¥2000(1drink別)





さ、明日に備えて寝よ。







無罪モラトリアム/椎名林檎

Lemon Song 

April 23 [Wed], 2008, 0:59
無事に誕生日をまた迎えることが出来ました。
ジムより、ジャニスより、カートより、そして敬愛するヘンドリクスより年を取ってしまいました。
なァ尾崎ィ、俺、汚い大人になっちまったよ…。尾崎ィ、答えをくれよ!!



いつぞや手相占いでは去年結婚するはずだったんですが、どうやら晩婚の匂ひがただやふてまゐりました。



今日も予想通りバイトが長引き、疲れ果てて帰路に着きました。
こんなあたくしをあなあはれ、不憫に思はれた山口の佐藤某氏が頼んでもいないのにわざわざ電話をかけてきて下さいまして、すべらない話を小一時間ほど飽きることなく聞かせて下さいました。
まあ爆笑したことはしたのですが、春なのになぜか心に吹き荒ぶ真冬の木枯紋次郎という状況でして、実は紋次郎って軍団の猿だったらどうしよう、いや実は紋次郎の前にジョンが付くんじゃね?なんて今思いついてその上糞の如く笑えないんですけど、tasikaに佐藤の軽妙な話術で笑っているzibunが居るしかしながらあなおかしや、涙が止まらない。
もう憤懣やるかたない誕生日。エドなんとかという芸人を知っただけの誕生日。エドってしゃべる馬じゃなかったのか。嗚呼、今宵はもう寝るしかない、これは夢、いや夢というよりこの世はマトリックス、早くモーフィアス来てくんねえかななんて思いながら寝ようとしていたのです。

ウトウトしてた11:00pm、けたたましく鳴る一本の電話。




「ぐっちゃん誕生日おめでとぉーーーー!!!」





パアアアアアアァァァーーーーーーーーー
(ジョジョでよくある効果音)






お祝い下さった皆さんありがとうございます!俺、もっと強くなります!
エナちゃんイベント間に合わなくてごめんよ!
明日から東京じゃー。





○08/04/29(火/祝)@福島2nd LINE
モーグリパラシュート企画”ハコブネ”
w/サキノハカ/noiam/the storefront/トロイ

開催まであと一週間!是非遊びに来てください!







HAARP/MUSE