2006 恋をした OH〜 君に夢中 

April 05 [Wed], 2006, 17:24
春です。春がやってきました。私のうちにも。
そりゃ道端で「もうすぐは〜るですねぇ。恋をして見ませんか〜」って1人で誰もいないと思って歌ったら、すぐ後ろに男子高校生もいるはずだわ。

好きな人ができました。

毎日2時間歩くは2週間続いたところで、体に変調をきたし、やめてしまいました。
神様、これから1か月間一番好きなアイスクリームを断ちますので、お許しください。
明日から、またダイエットします。
こうだくみが今年の目標だったはずなのですよ。
会社で仲良しのおっさんによると、今一番良いのは日焼け止めのCMのエビちゃんだそうですよ。

4月1日になったら、体重はかるぞとブログに前に書きましたが、その前の健康診断ではかってしまいました。結果は 身長161cm 体重62kg です。
やばいです。ぶーでーですね。
食事日記つけますよ。 恋もしちゃったことですし。 

ブルマ世代 

February 11 [Sat], 2006, 10:49
恋をしたかもしれない。
あぶない、あぶない、あぶない刑事。(ちゃんとデカって読んでね。)
まったくそんな笑顔すんなよ、惚れちまうだろが。

ということで、今日から1日に必ず2時間以上歩くことを自分に課します。
もうこれができなかったら、私は一生独りで彼氏も旦那様もできない、という暗示?おまじない?を自分に勝手にかけます。

昨日会社のイケメン君(21)とお昼休みがいっしょになり、ご飯中の会話で「年上は興味ない」と言われました。腹立ちまぎれに「私、学生に今でも間違われるよ。それにあんまり歳変わらんジャン。」と言ってやったら、「でも、Oさん(私のこと)って体操着ブルマだった世代ですよね。俺の時代は、ハーフパンツでしたから。」と言われました。
ハミパンを知らない世代ですよ、お母さん。ジェネレーションギャップですよ。26歳寒い冬です。

ままん… 

February 10 [Fri], 2006, 11:12
間隔がだいぶ空いてしまいました。
なんでしょう?目の下にはもれなくクマがいます。喰われそうです。
さて、ブログを放置している間に、一つ歳をまた重ねました。26歳。まったくめでたさがありません。

が、26歳、もう私も大人の女だということで、最近下着に金をかけよう!と思い立ち、いままでの上下ばらばらブラ&パンツを卒業し、下着は必ずセットで、色は恋愛に効くピンク(風水的にピンクの色の下着は最強らしい)を揃え、下着をしまうタンスにバラの香りのエッセンシャルオイルをたらしたハンカチを入れる(これも風水)ようにし始めました。

そんなことを始めた矢先のある日の休日。朝リビングに行き、新聞を読んでいるとうちのままんが真剣な顔で私に、「言い難いんだけど、あんた、男の人と交わった?あんた、そんなことしたら、子供できちゃうからね!」(ほぼ原文まま)

ままん…私ももう26だし、どうすればこどもができるか知ってるよ…。
そして、ままん、私は未だ清い真珠のように穢れないままだよ…。(真珠夫人かかさずみてた。)

その後、この会話をふと1人会社で思い出し、笑いがなぜか止まらず気味悪がられました。

いま欲しいもの 

January 06 [Fri], 2006, 20:30
目の下のふくらみ。
あれはいい。 あれが欲しくてたまらない。
かわいい、きれいとされている人の目の下はもれなくふくらんでいる。
あぁ、いいよなぁ。
目の下をふくらませる方法の特集を誰か組んでくれないかな。わたしは金出しますぜ。

朝 生姜紅茶
昼 ご飯、鯖の塩焼き、玉子焼き、もやし炒め、ウインナー、野菜の天ぷら、厚揚げと野菜の煮物、梅干、韓国海苔
夜 ご飯、カレー、三つ葉のサラダ、チーズ、プルーン、ポタージュ、みかん

昨日シチューで、今日カレー。 食べてるものはいつも一緒。にんじん、じゃがいも、たまねぎ。

七不思議 

January 05 [Thu], 2006, 20:18
我が家には、食に関する七不思議がある。
そのひとつ、シチューが夕飯の時には、必ず焼き魚が出るということ。
他の家がどうかは知らないけど、なんかおかしくないか?バランス的に。
いや、むしろいいのだろうか?
シチューの横は秋刀魚。たまたまではなくいつも。こんな家の人いたら是非友達になりましょう。
私たち必ずあうはずだから。

朝 生姜紅茶
昼 とろろそば、キムチ春雨スープ、豆乳野菜ジュース
夜 ご飯、シチュー、秋刀魚の塩焼き、サラダ、アスパラベーコン巻き、里芋の煮物、みかん
間食 あんまん(←取引先の会社の営業さんの差し入れ)

正月休み最終日 

January 04 [Wed], 2006, 8:52
あっという間に休み終わり。いまから、東京に買い物に出かけてきます。
いや〜何買おうかしら、あれもほしいし、これもほしい。
とにかくいってきます。
朝 なし
昼 めかぶそば
夜 野菜ジュース、ひじき弁当(ごはん、野菜の煮物、鮭、つくね)

帰ってきました。セールってすごいね。なんにも欲しくなくなる。服はあんなふうにぐちゃぐちゃに置いちゃだめっしょ。なんか疲れただけだよ。明日から仕事だよ。いきたくねぇ。

箱根駅伝 

January 03 [Tue], 2006, 8:46
が大好き。毎年かかさず見てる。一応母校も毎年出てるので。ピンクの襷のね。

朝 マイクロダイエット(ココア)
昼 水菜とサンチュのサラダ、納豆、じゃこ、みかん
夜 飲み会(何をどれぐらいかは…)







体重は怖くていまだ測れず。4月1日になったら測ってみよう。

ご飯はうまい 

January 02 [Mon], 2006, 19:30
ダイエット2日目。
朝 おかゆ(梅干し、ほんのちょっとツナ)、のし鶏、きんとん
昼 いなり、黒豆、レタス、五目煮豆、きんとん、れんこんのフライ、なます、みかん
  たくあん、のし鶏、ししゃもチーズ、ほうれん草、ニッキ飴
夜 マイクロダイエット(ベリーミックス)
 
断食明けにおかゆを食べた。ばかうめぇ。泣きそうになるくらいだった。農家のみなさんありがとう。
太陽にありがとう。みずにもありがとう。
いろいろなものに感謝。ご飯は死ぬほどうまいっす。

マイクロダイエットはおととしに好きだった会社の先輩が「3ヶ月で6kgやせたら、おごりで飲みにつれてってやる。」と言った時に買ったもの。残ったままだったから、この機会に飲みきる。 痩せるぜ!

断食 

January 01 [Sun], 2006, 13:33
正月一発目から気合の断食です。
昨日の夜も少なめで過ごしたし、今日も朝から水しか飲んでません。
これで痩せなかったら詐欺だ。
でもなんか今年は本当に痩せれるような気がする。っていうか痩せる。
頑張れ私。

さよなら さよなら さよなら〜ああ 

December 23 [Fri], 2005, 0:46
今、テレビでは小田和正が歌っています。せつねぇや。

今年総括してみよう。今日で私が生まれ変わるために
まず、1番大きかった出来事は2年間入社以来ずっと片思いしてた先輩が、結婚退職したこと。
といっても、私レズじゃないよ。先輩は男ですが結婚を機に会社を辞めました。可能性が0%の恋なんてない、なんてよく言うかもしれないけど実際そんな恋はあるのだったと思い知らされるものでした。
思い出はたくさんあるなぁ。その先輩の部屋で先輩と彼女と私の3人ですき焼き食べたしすき焼き食べたしすき焼き食べたし(3回言ってみた)
おかげですっかりすき焼きがトラウマ食ですよ、牛肉と溶いた卵の馬鹿やろう

今、言葉にできないと小田さんが歌ってますよ。せつねぇや。

2番目は同僚の子の親戚とお見合いしたことですかね、合コンとかじゃなくってお見合い。「後は若い二人に任せて」なんていうあれですよ。
1回デートらしきものをして終〜了〜だったけど。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mozukuemiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる