短期売買なら目標利益は1日●%で充分! 

July 13 [Tue], 2010, 18:00

FXをする時に、どれくらいの利益を上げるかキチンと目標を立ててトレードしているでしょうか?
目標を設定している人の方が、ただ単に稼ぎたいと思っている人よりも負けにくいようです。
では、一体どれくらいの利益を目標にすれば良いでしょうか?

それは初心者でも中級者でも同じですが、短期売買をされる人なら、何と!1日で総資金の1%の利益で充分です!
少ないと思いませんでしたか?私は思いました。
そこで計算してみたのですが、例えば総資金が仮に1万円だとします。この1万円を1日1%の利益だとしたら100円ですよね。これを複利で増やしたとしましょう。
1ヶ月20日として計算すると、4年後には1億4千万になってますね(^^;)
まぁ計算上の話なので、そんな上手くはいかないですけどね。でも、1%の利益なら出来そうな気がしませんか?計算上だと1pipsでいいわけです。
でも、1万通貨、もしくは千通貨単位でしか取引きできないので、複利でやるには1pipsじゃダメですが、それにしても100pipsなんか狙わなくてもいいんです。

1回の取引きで大きく利益を稼げなくても小さな利益をコツコツ積み重ねれば、大きな金額に資金が増えるんだということを覚えておいてください。
また、是非目標をキチンと設定してトレードしてみてくださいね。


※Pipsとは、取引レートの最小単位のこと。
例えばドル/円でいえば最小単位の1銭のことを1Pipsといいます。