かよちゃん 2着目のお洋服♪

May 21 [Sun], 2017, 17:40
かよちゃんは2着目のお洋服にお着替えしました♪


これもとても可愛いでしょ


注文する時、SSサイズとSサイズで
どちらにしようか迷ったんだけど
SSで小さかったら困ると思いSサイズにしました。
でもSサイズではちょっと大き過ぎました。
大きいと脱げてしまうんです。
ピッタリ位で調度良いと思いました。


未開封で7日以内なら交換してくれるそうですが
面倒なので手直しして着せています。

脇の下と、ウエストから腿にかけて、ツメて縫い、
着ているうちに首回りが伸びてしまったので
アイロンで貼れる接着生地を裏側に張り付け、
肩甲骨の辺りばかり良く掻くので
生地が薄くなってしまった部分に
アップリケを着けました。
ズボンの裾は1センチほど内側に折り返して
生地が伸びないようにゴムを入れて縫いました。

次回注文する時はSSサイズにします。


なるべく一日一回は脱がせてブラシをかけて
顔やお尻を水拭きして綺麗にしてあげています。
毛の生え具合は、まだほとんど変化はありません。


ベビー服を着た赤ちゃんのようで本当に可愛いです
これから暑くなるので
十分気を付けてあげようと思います。

ソファーでくつろぐ涼奈くん♪

May 18 [Thu], 2017, 15:50














かわいい〜〜〜
今日も元気な涼奈くんでした

涼奈は元気だよ♪

May 11 [Thu], 2017, 19:26
お久し振りの涼奈くんです♪

18歳になった涼奈くん♪
年齢的な衰えはあるものの
とても元気にしています








あどけない表情が可愛いね








私にとって涼奈は永遠の5歳児で
老猫って感じがしないんです。

のんびりのんびり穏やかに。
可愛い涼奈、長生きしてね

かよちゃんの服が届きました♪

May 09 [Tue], 2017, 19:32
今日も野鳥の観察をするかよちゃん♪
今日でヘンテコな服とお別れです!


注文していたお洋服が届きました♪


早速お召替えしてみると、あら可愛い


ズボン丈も長くていい感じ♪


後ろ姿もキマッテルね


でもね、上の写真のように開脚した時はいいのだけど
こうすると丈が長いようです。


暫くして2階から私を呼ぶ声がしたので行ってみると
やっぱり足がズボンの中に入ってしまって
動けなくなっていました。


これでは危ないので内側に入れてみたり
外側に折り返してみたりしました。
様子を見て、必要なら手直しをしようと思います。


購入したショップはこちら
猫の洋服・介護服の専門店
tissues trunk


かよちゃんは小柄なのでSサイズにしましたが
特注で細かなサイズ変更もしてくれるそうです。
他にも胃ろうチューブや食道チューブを
している子用などの介護服もあるそうです。

洗い替え用に柄違いでもう一着注文しました。
これから夏になるので袖なしにしましたが
冬は長袖を買えばカラー外せるかな?と思っています。

ベビー服を着ているみたいでほんとに可愛い
ヘンテコな服で慣らしていたので
嫌がる事もなくて良かったです♪
最初、ズボンを付けたら
固まってロボットみたいになってしまったの。(笑)

お洋服を着たかよちゃんをこれからもよろしくね

かよちゃんの服を改良しました♪

April 30 [Sun], 2017, 17:36
かよちゃんの服を改良してみました。


捨てようと思った長袖シャツの袖を利用して
ズボンと袖を付けてみました。


注文したお洋服が届くまでの間に合わせなので
雑に作りましたがこれで太もももカバーできます。


後ろ姿がニッカポッカを履いてるみたいで可愛いね


カラーを外してあげたいけど腕や足先やしっぽの
出ている部分が禿げてしまいそうで怖いです。
見ていられる時だけ外してあげようと思います。


こんなヘンテコな服だけど
ベビー服を着た赤ちゃんみたいで
とっても可愛いかよちゃんでした

かよちゃん 術後服を着る♪

April 28 [Fri], 2017, 18:40
過剰グルーミング対策で
エリカラを着けられていたかよちゃんですが
術後服まで着せられてしまいました

足の先やしっぽの先はカラーから出てしまい
舌が届いてしまうのは仕方ないと思っていましたが
カラーが奥に入り込んでお腹に舌が届いていたり
お座りした時に傘状態になって体がすっぽり入って
ももの辺りを舐めているのを見てしまいました

これでは折角のカラーの意味がなくなってしまうので
手作りで猫の服を作っている所に
ズボン付きの術後服を注文しましたが
届くまでに10日ちょっとかかるので
お腹だけでもカバーできるようにと
急遽ぼろタオルで作って着せました。


間に合わせなので切りっぱなしの大雑把ですが
毛色に合わせて茶色にしました。


落ち込んでいるかよちゃん。


注文したお店は
猫の洋服・介護服の専門店 tissues trunk

ご自身の猫さんが過剰グルーミングで
禿げてしまった経験があるそうで
とても良く作られています。
かよちゃんは足まで禿げているので
ズボン付きを2着注文しました。
ズボン付きは受注生産だそうで
届くのは5月半ばくらいだそうです。


画像はお借りしました

術後服を着せられて固まっているけど
避妊手術の時に着けているしすぐ慣れるから大丈夫♪
後でマタタビを振舞ってご機嫌直してもらいました


綺麗に生え揃うまでに半年くらいかかるそうです。
今まで以上に気遣って愛情込めてお世話します

かよちゃん動物鑑賞♪&猫専用リラクゼーション音楽♪

April 25 [Tue], 2017, 17:50
今日も動物鑑賞を楽しむかよちゃん
涼奈を呼びに行ったらスヤスヤお昼寝中だったので
そのまま寝かせておきました。














リスさん可愛かったね〜 また見ようね



猫の分離不安で検索していたら
猫専用のリラクゼーション音楽を見つけました。
猫をリラックスさせ
落ち着かせるように作られたそうです。

かよちゃんに聞かせたり
涼奈のご飯介助の時に流したりしています。
ヒーリング音楽なので
人間もゆったりした気分になれてとても良い感じです♪

他にも沢山あるので良かったら聞いてみてください

涼奈にも見せてみました♪

April 21 [Fri], 2017, 15:13
猫が喜ぶ映像を涼奈にも見せてみました♪



かよちゃんもやってきて暫し一緒に見ていました♪


興味津々かと思いきや、数分で飽きてしまった様子。


18歳ともなると興味も薄れるのかな?
たまには刺激も必要だからまた見ようね♪

かよちゃんを楽しませる大作戦♪

April 19 [Wed], 2017, 18:08
かよちゃんに楽しんでもらいたくて
猫が喜ぶ映像を見せてみました。
 


沢山の鳥たちが飛び回る様子を
食い入るように見ていました♪


ジーーっと見つめて


思わず手が出るかよちゃん♪




かよちゃん楽しんでいただけましたか?
また見ようね


かよちゃんを楽しませる大作戦、大成功

エリザベスかよちゃん♪

April 12 [Wed], 2017, 18:25
エリザベスカラーを着けられてしまったかよちゃん。


なぜかというと、お腹と内ももと
足の外側を舐め過ぎて禿げてしまったから
しっぽの付け根も少々ハゲ。


最初は小さかったんだけど段々ひどくなってきたので
エリカラを着けました。


原因は心因性のもの。
私が老猫涼奈のお世話が増えて忙しくしてるから
手持無沙で毛づくろいをして
気を紛らわしてるんだと思います。
涼奈も遊んでくれなくなったしね。


術後服のようなのも考えたんだけど
足まですっぽり覆うものじゃないと意味がないし
そういうのは中々ないし、特注だとお高いし・・・。


エリカラで無理矢理押さえ付けるだけでは
解決にはならないので
なるべく気に掛けてあげるようにして
マタタビあげたりしてるけど
中々かよちゃんの気持ちを
満足させてあげられなくて申し訳ないです。

鬱陶しいだろうから1日一回は
外してブラシをかけてあげてます。
エリカラは首の部分がクッション生地になっていて
首回りの負担を軽減したものにしました。
透明なので視界を遮らないのもGood♪

不便だろうけど暫くはこれで様子を見てみます。

かよちゃんのお毛毛様〜
生えてきておくんなまし〜〜〜
オネゲエシマスダ
<(_ _)>

・・・ 追伸 ・・・
エリカラ生活一週間
相当ストレスになってるんじゃないかと心配してましたが
慣れてきたようでおもちゃで楽しそうに遊んだり
跳びまわったりしていました♪
良かった♪ (*^▽^*)
我 が 家 の 猫 た ち
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  輝  美
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

天使組の
キララ・茶美・桃優
を想いながら
涼奈 18歳
か よ 8歳
の2匹の猫たちと
暮らしています

涼 奈は
肥満細胞腫
(悪性腫瘍)により
2011年10月25日に
左耳を半分
切除手術しました



茶 美
2009年1月28日
深夜2時
18歳8か月の
天寿を全うし
天使の国の住人
になりました



桃 優
2011年4月7日
午後4時45分
悪性腫瘍の為
天使の国へ
お引っ越ししました
享年10歳7カ月でした



キ ラ ラ
2011年11月19日
午後5時3分
18歳6か月の
天寿を全うして
茶美と桃優の待つ
天使の国へ
お引越ししました
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コ メ ン ト ありがとう♪
アイコン画像  輝  美
» かよちゃん 2着目のお洋服♪ (2017年05月23日)
アイコン画像ぐっさん
» かよちゃん 2着目のお洋服♪ (2017年05月22日)
アイコン画像  輝  美
» ソファーでくつろぐ涼奈くん♪ (2017年05月20日)
アイコン画像ぐっさん
» ソファーでくつろぐ涼奈くん♪ (2017年05月19日)
アイコン画像輝美
» かよちゃんの服が届きました♪ (2017年05月10日)
アイコン画像ぐっさん
» かよちゃんの服が届きました♪ (2017年05月10日)
アイコン画像  輝  美
» かよちゃん動物鑑賞♪&猫専用リラクゼーション音楽♪ (2017年04月27日)
アイコン画像  輝  美
» 桃優 天使6歳の誕生日 (2017年04月09日)
アイコン画像ぐっさん
» 桃優 天使6歳の誕生日 (2017年04月08日)
月 別 に 見 る ♪
Yapme!一覧
読者になる
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ


yaplog!広告