ホームタウン 

2006年05月19日(金) 6時00分
この間ヒマな時に
昔の日記とかアルバムを見ててすごく懐かしかったv
最近全然日本の友達とメールとかしてないから
今頃何してるかなとかどこの高校いってるのかなって。皆に会いたいな。
マイホームタウンだよ笑



「マイホームタウン」



6時のチャイムをひさびさに聞いたよ 
空気のうまさに顔がにやけてる肉屋のおじさん八百屋のおばさん
この待ち合わせにはたくさんの家族がいるんだ

どんなに離れても 覚えていてくれる
「ビールでも飲んでけ」って
その一言がうれしい

マイホームタウンはマイペースタウン
世界中のどこよりも
僕が僕でいられる場所
自然に笑いがこぼれる場所

タバコ屋のおばあちゃん 僕にむかって 
「タバコは体に悪いよ」って注意をした

矛盾の一言に呆れたけど
ちょっとポンって背押されたようで
その一言がうれしい
マイホームはマイスペースタウン

世界中のどこよりも
優しくしたい人がいるんだ
ただただ純粋な気持ちで

仕事に疲れて
生きる事で精一杯
その背中の手の温もりが
僕をそっと押してくれた

帰ろう帰ろう おうちへ帰ろう
帰ろう帰ろう 疲れたら
帰ろう帰ろう 笑いに帰ろう
帰ろう帰ろう 心から

帰ろう帰ろう 自分に帰ろう
帰ろう帰ろう 嘘のない
帰ろう帰ろう あの日へ帰ろう
僕は僕は マイスペースタウン

君はキミペースタウンへ

babysitting 2 

2006年05月04日(木) 10時42分
毎週水曜日から月曜日に変わりました。
2日前に行ってきたんだけど、その女の子の弟が(もう二ヶ月かな?)
ソファーの上で寝ころがってて、すごくかわいかったよ
それでしばらく遊んでたら、急にビーーって泣き出してちょっと困った笑
その子の家は猫二匹飼ってて、毎週その家に行くたびに
くしゃみとかひどかったんだけど、ただの花粉症だと思ってて。
でもこの前行った時今まで以上にひどかったから
私猫アレルギーかなって
しんどい思いするんだったらやめた方がいいのかな。。
でも欲しいものもいっぱいあるしね。。笑


春休み終了;; 

2006年04月16日(日) 7時13分
春休みがもう終わっちゃった
何だかこの一週間ものすごい早かったよ。
水曜日から金曜日までwashington d.cへ行ってきて
変な人がめちゃめちゃいてビックリしたけど笑
capitolの中に彫刻が置いてあったり天井に絵が描いてあったりして
すごくきれいだった。
あと2ヵ月で夏休みだね。
今年はキャンプに行くからすごく楽しみ

将来 

2006年03月07日(火) 6時22分
最近将来の事を考えるようになって
大学はどっちに行こうとか
もし日本のに行くとしたら受験勉強も早めにした方が良いし
アメリカと日本の教育システムは違うから
受かる事が出来るのかなとか
色んな事を考え出したらどんどん不安になってきて。
皆はちゃんと将来したい事をちゃんと決めてて
一人残された気分になっちゃって。
もっと大変な思いをしてる人もいるのに情けないね↓

赤ちゃん 

2006年02月23日(木) 9時01分
今日もまた例の女の子をbabysitしに行ったよ。
機嫌が良かったからこの間みたいに大変じゃなかった。
それで、その子に弟が出来たよ。先週に産まれたのかな?
すごく小さくて可愛かった**
ギャーギャー泣いててめちゃめちゃうるさかったけど
赤ちゃんが産まれた時って母親がその子につきっきりになっちゃうから
その赤ちゃんの兄弟にとっては愛人を連れてきて
皆で一緒に住もうって言う夫の奥さんと同じ気持ちなんだって笑

babysitting 

2006年02月09日(木) 10時29分
今日は夕方からbabysitに行って疲れた↓
アメリカ人と日本人のハーフで4才の女の子なんだけど
めちゃめちゃワガママで何を言っても聞かなくて。
誰かチビ達を上手に手なずける方法とか知ってたら教えてね。

花粉症 

2006年02月05日(日) 16時09分
風邪が治ったよvv
でも花粉症っぽいからあんまり変わらない
今日何回鼻かんだかわかんない笑
毎年春になったら結構つらくて↓涙ぼろぼろでてくるから小学生の頃
号泣してるって何回か勘違いされたことあるよ。
最近ヨガとストレッチにはまってます。
やってたら気持ちが落ち着くような気がするから。
する前まではすごく体が硬くて。すごく運動不足だったし
前屈した時に手が床に着かなかったんだけど
やりだしたらやわらかくなって、健康になったような(?)気がする。
結構おすすめです。
立ったまま足を180度開いて、床につくようになるのが目標笑






 

初ブログ** 

2006年02月04日(土) 11時10分
この一週間すごく長かった↓
弟のstrep throatがうつってずーっと家に居て。
あんなに長時間テレビをぶっつづけで見たことない。
診てもらったお医者さんがすごく変な人でした。
鼻歌歌いながら診てくれて
足がとてもdryですねって言われてmoisturizerくれた笑
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とし
» babysitting 2 (2006年05月11日)
アイコン画像とし
» 春休み終了;; (2006年04月18日)
アイコン画像あきえ
» 春休み終了;; (2006年04月18日)
アイコン画像大智
» 将来 (2006年03月15日)
アイコン画像好き だ卓矢
» 将来 (2006年03月12日)
アイコン画像なぁなぁ
» 将来 (2006年03月12日)
アイコン画像えりか
» 将来 (2006年03月11日)
アイコン画像あきえ
» 将来 (2006年03月10日)
アイコン画像山崎
» 将来 (2006年03月08日)
アイコン画像とし
» 将来 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moyoyo_0813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる