生存報告です(>_<) 

September 22 [Tue], 2015, 1:05
ご無沙汰してます、もょです。
長々とサイトを放置して申し訳ございません…
PCからインターネットにアクセスすることが出来なくなってしまい
ブログだけでも携帯から更新するつもりがTwitterの手軽さにズルズルと意識が持っていかれ
気がつくとこのブログも2年ぶりの投稿となって
しまいました(´;ω;`)

もちろんジョジョ愛が無くなった訳では決してありません。
ジョジョリオンは本誌買って読んでますし
今年は冬夏と続けて人生初めてのワンダーフェスティバルへ参戦して
ジョジョの限定フィギュアを購入したりと相変わらず気持ち悪いです(笑)

ただ絵を描く気持ちが少し足りないので、今回の書き込みを機にリハビリして
またイベントに参加することができたらいいなと思っています。

ひとまず最近買ったフィギュア写真を載せておきます。
データ容量大きかったので縮小したら今度は画質悪くなった…スマホ慣れない……(´・ω・`)


GB10は一般参加ッ! 

July 26 [Fri], 2013, 15:11

…タイトル通りです(死)

新しいものを何も置けないのは自分が許せないので今回はこのような形になりました。
創作する時間がない訳でもないというかむしろ時間はたっぷりあったハズなんですが(死)
あったらあったですぐ遊んじゃって自分ほんとダメ人間だなぁと反省してます…orz

イベント行ったら次回GBのチラシGETして次はサークル参加するつもりです。
4部と5部…どっちで出るかじっくり考えよう。


当日も暑くなりそうなので、熱中症と日焼け対策しっかりして行ってきます。

更新したよ。 

June 04 [Tue], 2013, 0:50

ラクガキ帳から掘り出したものですみません…。

ジョジョアニメも終わってブームも落ち着いたのかと思ったら
GB10は拡大して900SP募集とかびっくりしちゃったよ。
まだ申込みはしていません…
過去にオンリーでこんなに大きい規模のイベントに参加して事がないのでちょっと悩んでます;;
参加するならちゃんと本出したいけど最近ろくに絵も描けていないので。

詳細は決まればまたお知らせしますー;;


あと最近の近況。
ジョジョに関しては公式追っかけ続けてます。
フィギュアもちょっとづつ買い足したりゲーセンで取ったり。置き場は無いけど(笑)
あと9月の限定版の画集も予約した。ここ数年で一番高い買い物になると思います(笑)
ゲームの方は弟が買ってくれるので便乗させて貰おうかと…。
露伴先生も出るし、5部からブチャ、ナラ、ディアボロ参戦が決定したようなのでホント楽しみだ〜。

イベント終わった…。 

January 25 [Fri], 2013, 4:41

GB9に参加された皆様、お疲れ様でした!

当日は沢山のひとで賑わってましたね。
私はスペース内に居て安全でしたが、あの会場の中をお目当てのサークル目指して歩くのはすごく大変だったと思います…。

そんな中当スペースまで足を運んで下さった方にはなんとお礼を言えばいいのやら…本当にありがとうございます!
おかげさまで「仗助受のススメ」は完売となりました。
新刊の露仗本も手にとって頂きましたが『露伴受も美味しくいただけるもょが露仗を描くとこうなります』というのが隠しきれない内容にご満足頂けたかハラハラしてます。
誰がなんと言おうと露仗なんです…(しつこい)

しかしアニメ効果ってすごいですね。
会場のあちこちで列が出来てて全然無くならないんですもの。
12時過ぎてから、朝からご一緒して下さったSさんに売り子をお願いしてお買い物に走りましたが
目当ての1/3のサークルさんはすでに完売…震えが止まりませんでした(笑)
それでも好きなCP本は買えたし、NL本も買ったから満足満足ゥ!


今回もあっという間のイベントで、その後はテンプレート通りにSさんとアフターかと思いきや…Sさんから「ねぇねぇMさん誘ってみない?」とのお言葉が…っ!
え?MさんってあのMさん!?
私にはそんな勇気も度胸もないのですべてをSさんに托すとまさかのOKのお返事がっ……!!
もぅ私はSさんの行動に敬意を評するしかないと思った。

そうした経緯を経て3人で集まったアフターは仗助の事から黒歴史まで(笑)沢山お話できて本当に楽しかったです。そして次の創作活動も頑張ろうと心に決めました。練習あるのみ!!(>_<)

朝早くからお付き合い下さったSさん、アフターでお話して下さったMさん、当日お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

次は7月のGB10に参加予定です。



今更ですが新刊表紙…。 

January 18 [Fri], 2013, 6:10
今更書いても遅いと思いますが
GB9新刊の表紙が出来たのでUPします。


エンピツ描きのコピー本です…そして安定のペラさ(死)
仗露っぽいタイトルと表紙ですが露仗です。(気持ちが/笑)