ようこそ!

January 02 [Tue], 2018, 22:15

此処は「なりきりちゃっと」という、架空の人物になりきってチャットをする、その架空のキャラクターのプロフィールと活動を記録したブログです。主に魔法や妖精が登場するファンタジー系のチャットをしています。どうぞよろしく!



【現在改装中です】
キャラクタープロフィールを改装中です。2010ごろから使用しているキャラクター達の成長に合わせてリメイクしております。(※2年ほど活動していなかった為)

2014に投稿したプロフィールに関してはリメイク済です。どうぞご覧ください。それ以外のキャラクターに関しましては今後設定が変わっていくことがあります。

女の子たち

May 01 [Sun], 2016, 23:14
実はたまに出現するのりすけの娘たち。

マリー
魔王の2番目の娘でメリー、ミリ―、リリーといった姉妹がいる。ひそかに人間になりたいと思っていて、ときどき家出して人間界にやってくる。魔力が強く人間に化けても鏡や水面には本当の姿が映る。

ティア
貴族の娘。歳の離れたおっさんとの結婚が嫌で家を立て直そうと頑張っている。実家はかつてハーブ栽培で財をなした領主の家系だが今は没落まっしぐら。金銭感覚は庶民的だがお嬢様特有のわがまま娘。

ジェフ
両親を亡くしてから5人の弟を必死に育てる18歳。女性の収入では食べていけないため12の時から性別を男と偽って職に就いているがそろそろ限界のナイスバディに成長してしまいました…。本名はジャスミン。

マフィン
超おっとりふわふわおばあちゃん。ジョージおじいちゃんと仲良しで夫婦そろってボケ始めている。家は猫屋敷。

どんな声をしているのかなーとか。

January 22 [Fri], 2016, 12:28
のりすけのイメージするうちの子たちの声をまとめてみました。


トーガ

元気はつらつな熱血少年のような声。スポーツアニメなどでよく見るうるさくて叫ぶと裏返る感じの声。
【山口かっぺいさん系】



太郎

野太くておっとりした声。声を聞いたら一発で【この人気が小さいな…】と思えてしまう頼りない感じの声。
【舞の海さん系】(おじさんになったら藤岡弘さんみたいになってほしい…)



ランディス

中性的な見た目ですが声を聞けば一発で男だ!と分かる低くて落ち着いたお父さんのような声。たぶん透き通ってる。マダムキラーのようなエロイ声も出せるはz…
【速水奨さんから元気を吸い取った感じ】


シアン

声変わりギリギリの少年声。高いような低いような不安定な声で歌声は女性のアルトのよう。
【代永翼さんのかつぜつを悪くした感じ】





 

太郎の(?)秘密

May 31 [Sun], 2015, 23:38
つれている牛の名前がサブローなんですが


実はメス牛だということ。

基本太郎さんちの動物たちの名前は性別が関係なく、おばあちゃんが何となく拾った順番太郎、次郎、三郎…という感じにつけています
サブローはもうずいぶんお年寄りの牛です。食いしん坊のサブローが道草(道に生えている草)を食ってその場から動かなくなったときに「そんなにはしたないとおよめにいけないよ!」っていいながらケンカするロールをしたことがありましたよ・・・。道草食うロールはしょっちゅうやってます←

ときどきお手紙を届けてくれるワシやフクロウたちも大体そんな感じです(笑

共通点

February 26 [Thu], 2015, 19:58
書いたこともないくせにイラストでも書こうかと色鉛筆握ってたんですが。



ヒール役の子たちがほぼ全員眼が紫だっていうことに気がつきました。(超今さら)


元から紫のやつと、ヒールモードに入ったときだけ紫いろに光るタイプのやつの2種類をご用意しています←


 たぶん私の中で悪役のオーラは紫色という偏見があるのでしょう^^;)

 ゲームとかで闇のオーブとか闇の精霊が全員ほぼ紫色か黒っぽいからいけないんだ!きっとそうだ!←



あと、服装黒ずくめが5人くらいいたよ・・・orz白ずくめが一人。


どんだけ好きなんだよ…orz

嫁に追いかけまわされているわけ。

February 11 [Wed], 2015, 23:42
なんで凍牙が親父と嫁から逃げ回って家出続行しているのかという話。




ざっくり言うと親父がもうすぐ天に召されそうだからです(Σ

 実は彼らの一族は同じく氷を操る狼の一族と敵対していて、族長である親父は一人で結界を張って村を守っているので、(本来なら何人もの偉い人たちでやるのですが、兄や母が既に亡くなっているので一人で頑張ってます。)早く戻ってきて一緒に結界を張るのを手伝ってほしいんです。過労死しそうなんですあと、早く子供作れとか。

 結界の守り人になると殆ど村から出られないし、トーガは山奥に疎開させられて育ったので、寂しい思いをした挙句に都合のいい時だけ連れ戻そうとすんじゃねーよ!と思っています。さらに村の外で育ったから知っているのですが、狼一族の人は敵対していると言っても数百年前と比べれば随分友好的なのに、狐一族のほうが頑なに鎖国しているという設定(オイ


 でも、そろそろおとなになって欲しい親ごころ・・・。

みんなのおにいさん

January 14 [Wed], 2015, 12:42
【シアン=クレハ】 【 呉羽 紫闇 】

【推定年齢:19歳〜22歳】 【職業:機織り職人】

【容姿】
目元まで伸び放題の前髪。漆黒の髪。
紫の瞳はぼんやりしている。
色白で細身。栄養が足りてない。
顔も実齢より幼く見え、17歳以上に見られたことが無い。
背丈も小さい。【靴含めて170a弱/靴は上げ底】


【性格】
おっとりぼんやり。のんびり屋さん。
学校に通っていない為言葉足らず。
字を読むのも苦手。
かなり思考が人間離れしており
悪く言えばかなり狂っている。






【呪われている?】
幽霊が見える為子供の霊がくっついている、世話をしているうちにどんどん増えて今では数百人規模。
子供たちの要望に応えて遊んでやったりすることで身の危険が迫ると全力で助けてくれる代わりに
近づいた人物たちが次々と不幸になっていくという噂。
友達がなく、気味悪がられているのもそのため。



【正体】
既に一度死んでおり、胸に埋め込んだ魔石の力で生前の姿を保った生ける屍。享年18歳。
定期的に新しい血肉を取り込まないと身体を保てない為、人間を襲い丸ごと食べ
そのたび身体を新しく蘇らせる代わりに、死後の記憶すべてと生前の一部の記憶を無くす。
つまり、彼の中では永遠に18歳が繰り返されている。本来なら38歳。
血肉を必要とするのは当初は年に一度だったが、頻度は月1にまで縮まり、記憶や脳の劣化も酷い。
 たとえば客人に腐った材料で作った料理を出したり、数が月換えていない桶の水で顔を洗う、死んで蛆の湧いた猫に毎日ミルクを用意してやるなど、色々と狂いが生じており、家の中が仕事部屋以外かなり不衛生な状態。普段は無心に布を織り続け、編み物をするなど無害な存在。




【弟】
一緒に暮らす幼児姿の不気味な生き物。実の弟の体を使ったアンデッド。享年2歳。
シアンのもとに集まってきた悪霊が大集結し一つの個体になり死んだ弟の体に入り誕生。
元々白骨死体だったのを血肉を取り入れ漸く幼児に近い形にまで近づけた。
身体が幼児の為よちよち歩くのがやっと、普段外出する際は抱っこされている。
弟になりすまし兄を手足の代わりに使いながら霊を取り込み続け成長している。
かわりに虚ろな兄の記憶や狂いを補い、兄弟ごっこに付き合う。





名前の由来について

January 07 [Wed], 2015, 1:02
 

メインPCたちの知り合いのPCを作ろうか、またはNPCのまま行こうかといろいろ考えているのですが名前を考えるのが面倒ry


基本安直な名前の子が多いので、例えば太郎ちゃんなんか兄弟(と言っても動物)全員数字だし。



…きこりなので「よさく」にしようか迷ったとか、和風PCだけど「ボブ」もありじゃないかとかその程度のネーミングセンスです。



凍牙関連: 大体寒さを連想させる名前で氷刃、さえ(冴)、すず(涼)

 理由 氷使いの一族だから(全員NPC




シアン家: 兄弟全員色に関連した名前で、サクラ、モモ、ソラ等。

 理由 cyan(シアンは青っぽい色)と名付けた反動で全員色を連想させる名前に。




王国組: 5文字以上の名前にしてミドルネームまでつけた。ランフォード、シュナイゼル、シャルロット


 理由:長い名前のほうが貴族っぽい(!?)という謎の解釈により。



魔族組: 濁点はいってたほうが悪そうに聞こえるんじゃないかと思った。、ザック、ランディス、マコ(←!?


太郎家: 拾われてきた順に数字。フミエ、サブロー、シンゴ等。拾ってくれたばあちゃんだけシゲコ。


新PCのティアちゃんの名前もお察しの通りお菓子のミンティアから取りました。兄はカール。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
P R