見えざる力 

January 25 [Thu], 2007, 14:26
ミクシやらメッセやらなんやかんや忙しく、
ブログをおざなりにして本末転倒。

実生活でも色々ありつつ、ネット上でも色々ありつつ、
ニートなりに充実しているのがいいっちゃあいいんだけど、
実生活の方で色々悩み多き暖冬の日々です。

えと、単なるノロケになってしまうかもだが、
私と連れは6年間交際している。10代の頃知り合って、最初は友人で
まあ色々人生の話をしたりなんかして意気投合して交際しはじめたのだが、
同棲歴3年だと以前ここで書いたとは思うのですが、
実際は交際してすぐいつもどっちかの家(アパート)に居る状態で
ほんとに、「ずっと一緒に」いたんです。

仙台で知り合って、私は富山県人、相方は東北の北のほう出身。
私が丁度21くらいのときに持病がひどくなり、実家に帰る事になった時も
(其れが常識的な行動かどうかは否にして)連れは富山に一緒に越して来た。
で、なんやかんやで正式に同棲しはじめて、今に至るわけだが…

ちょっともしかしたら遠距離恋愛になってしまう可能性がなきにしもあらず。
(まだ可能性の段階なのでなんとも言えずorz)
6年目にして大事件なんです。私にとって。

どうもハッキリした書き方じゃなく、全然伝わらないかもしれませんが、
コレ、自分的に大事件で大変ショックを受けております。
この6年、さらにその中の3年は私の生活、常に彼ありきで回ってましたし、
本当に片時もはなれず側にいた相手が遠くに行ってしまうのは辛いです。

まあもし遠距離恋愛事件勃発!になっても半年とか期間限定なのですがねorz
それすら不安でオロオロしてしまう、情けない大人…orz

<最近のリヴリー>
・2世順調に育ってます。可愛い私のユンク。
 色は苔むしグリーン(カビ風味)を狙っております。

Hello,hello,hello…How low? 

January 20 [Sat], 2007, 22:20
mixiに招待をうけ、やってみました。
本名でなんて怖くて登録できないので適当な名前をつけて、
ニックネームはおきまりの名前にして、
いざmixiへゆかん!と中にはいってみると、
結構凄い事になってるんですね、mixi。

地元の中学校や高校のコミュもあって、
おそるおそる覗いてみると、何か心当たりがある名前の人がチラホラ。
私は思春期は「転勤族」というヤツだったんですね。
中学校でも高校でも転校を経験しており、
なんつーか非常に微妙な立場にあるので、
むかしの友にメッセージ送ってもわかってもらえないかもorzと思い
逡巡しているしだいでございます。

しかもさあ、
そのむかしの友というか知り合いというか
なんか皆上京してたり、凄いステキライフ送っているみたいで、どいつもこいつも。
わけあってニート中なわたしは凄く壁を感じてしまった。
ああ…そうか、みんなこうして頑張ってるんだ、と驚きつつ
微妙な立場でブラブラしている自分の落差に
けっこうガクーっと落ち込んでしまったわけで。

そんなわけで今日の日記のタイトルにもあるように
ヤケクソ気味にニルヴァーナを聞きつつイジケています。

脱ニート計画、引き続き実践しておりまして、
昨日もとある販売職の面接を受けて来たんです。
私は自分の性格的に「接客!サービス!スマイル!」てタイプと
真逆の立場にあるんですが、
今まで就いて来た職が販売関連ばっかりなので、
手っ取り早く販売の仕事ばかり選んで突撃しています。

ホントは事務とかデスクワークがいいんだけど、
哀しいかな私はMac使いorz
ワードもエクセルも存在は知っていても使えやしません。
イラストレータとフォトショップはちょっとは使えるけど
それも素人なみのドンくささなのであまり役にはたたないわけで…。

かろうじてタイピングだけはそこそこ早いんだけど
やっぱりエクセルワードは必須みたいなんで、
事務職に応募してもことごとく蹴られています。
そんなわけでリアル人生でもちょっぴり落ち込んでいます。

ま、そのうちいいことあるよね。お財布は寒いけど私頑張る。

<最近のリヴリー>
・もやし2世のスパルタGLL城特訓実践中。
 メキメキレベルは上がるし、ユンクらしく?大きくなってきて
 なんだかとっても2世がかわいいです。

・先日深夜に社パで盛り上がっていて、なりゆきでチームを作ったら
 意外に賛同者が多くて嬉しい。
 (チーム名は「毎日ホリデイズ」といいます。
  特典ナシ、規約ナシ、DD捲きナシのお気楽身内チームです。
  別に入隊資格も不問なので、興味のあるかたはとりあえず
  /team 毎日ホリデイズ
  とやってみてください。そして帽子をかぶってください。
  きっとホリデイ気分を味わえることでしょう。)

失うものそして得るもの 

January 17 [Wed], 2007, 17:11
昨日もやしまる(ウボー)を亡くして、
衝動的にユンクを飼い直しして1日、だいぶショックは薄れて来た。
お花だらけの島を買ってあったのでそれにして、
チューリップの植え込みを買って、とても花だらけの島になりました。

虹がかかった明るい島とお墓のギャップにはまだ慣れないけど
2世は無邪気にピョンピョン島を飛び跳ねて、
時々「?」というふうにお墓を見つめていたりして(いるように見える)
正直パニック状態で連れて来たユンクだったので、
可愛がってあげられるか一抹の不安があったのだけれど、
2世の元気一杯な姿に慰められ、「ユンクも可愛いな」と思えている。
まだ島にユンクが居る風景には馴れないけれど、きっとすぐ馴れる。
少しずつ、元気を取り戻している私です。

島の模様変え中や、プロフ変更中などに
たくさんのお友達が島に来てくれました。
皆自分のことのように悲しんでくれて
それがまた私を泣かせるんですね。
今日は目がブヨブヨに浮腫んで大変です。(面接なくてヨカッタ)

最初、お墓の前にアイテムの「たね」を置いていたんだけれど
私は「たね」の使い方を知らなかったんですね。
お墓の前に置いておいて、いつか綺麗な花が咲けばいいな、と思って
ポン、と置いておいたんですが、

あるお友達が島に来てくれて
島に何度も何度も雨を降らせてくれました。
そしたら、おっきな花がパカっと開いて、お墓の前が華やかになって
「ああ…こういう風に使うんだ」と感動したのと、
そのお友達の優しさに再びシクシクしてしまったりして。

もやしまるを失って、物凄く哀しくて(ペットロスと同じです)
辛い気持ちは今も胸の中に在るし、この先薄れてはいっても
消える事はないでしょう。とても大切だったから。

だけど、もやしまるは沢山のことを気付かせてくれた。
私には、心優しい友達が沢山いつのまにかできてた。
姉のように頼もしい存在の先輩がいた。
心配して声をかけてくれる仲間がいっぱいいた。
森やブルーは容易に近付く事はけしてしてはいけないこと。
それに、リヴリーというシステムの素晴らしさと縁の不思議。
リヴはおもちゃやゲームじゃなくて自分自身のようなものだということも。

もやしまるで色々なことを(ほんの短い間だったケド)
経験したり、色んな人と出会って、笑える話や相談とか色々してきたけど
失ってから初めて気付いたことが沢山ありました。

もやしまるが全部私に教えてくれた。
最後までほんとうに優しい子でした。
もやしまる、本当にありがとう。 

それと、私を励ましたり、笑わせてくれたり、声をかけてくれた皆様。
ほんとうにありがとう。
あなたたちの優しさでどれほど救われたことか、
文字では伝えきれないけれど、たくさんの感謝をこめて。

これからは、ユンク姿で飛び回ることになりますが、
どうぞ、こんな私ですがこれからもヨロシクお願いいたします。

突然の別れと深い哀しみ 

January 16 [Tue], 2007, 19:04
ウボーのもやしまるが本日つい先ほど亡くなりました。

最近、レベルが上がって来たのをいい事に、GLLの「怪物の森」という
所を出入りしていたのですが、(怪物の森の詳細については割愛させて頂きます)
今日もノコノコと出かけてゆき、調子にのって遊んでいたのですが、
突然、まだ1ケガ状態のもやしまるを動かせなくなりました。
彼女をクリックしても、何をしても動きません。
(パニックになっていたのですがフリーズしていた可能性が高い)

いやだ!殺したくない!と思い慌てて自分の島をブラウザバックで出して
ブックから呼んでも戻ってこない。
よくよく見ると「リブリーはいません」の冷たい文字とお墓がしつらえてありました。

言葉を失いました。
気がついたら泣いていたようで連れに心配されてしまったり。
自分で思っていたよりも、ずっと衝撃的で、哀しくて
本当に「生き物」のように愛していたのだとわかった。

軽率に「怪物の森」なんか行かなければ
行ってもすぐ戻ってくれば
愛らしくておちゃめなウボーのもやしまると
ずっと一緒に居られたのに。
自分の愚かさに悔しく、そして今も涙が止まらないのです。

リヴリーをはじめたときは
ほんの暇つぶし程度にしか思っていなかったリヴの存在が
こんなに大きくなっているなんて。

リヴリーはいません、と書かれた島が恐ろしくて
衝動的にユンクを飼い直ししてきましたが、
一代目と同じように愛してあげることができるのでしょうか?
自分でもわからないまま、彼女を「もやしまる2世」と名付けて
島にももやしまるの名前を残してしまった私がいます。

ブログを御覧になってくださった皆様の愛しいリヴが
どうかどうか長生きしますよう、心よりお祈りいたします。

そして、ウボーのもやしまるを愛し可愛がってくださった
全ての皆様に感謝いたしております。
本当に、ありがとうございました。

お肌のお肌の曲り角〜♪ 

January 15 [Mon], 2007, 19:33
肌老化〜肌老養〜♪(かきねのかきねのまがりかど〜♪の替え歌)

えと、タイトルと書き出しの替え歌は、
「モンキーパトロール」という4コママンガの中に出て来る替え歌でして
最近ふと、私の胸にグサリと突き刺さるので、
もしこのブログを読んでいる方でお肌の曲り角年齢のお方がいたら
この歌を是非教えてあげたいなと思い(悪趣味)引用いたしました。
「モンキーパトロール」すっごく面白いのでお勧めです。
(私より私の連れ(♂)が夢中になって読んでいますw)

肌老化、おそろしいですね。
ビタミンC、取ってますか?(カルシウムフソクシテイマセンカ?)

えと、上の汚い画像は私の大好きな飲み物2トップです。
「汚くて見えねーよボケ」と思う方が大半だったらコワイので、
一応説明をば。左が「キレートレモン」
右は「クリスタルガイザー/スパークリングウォーター」です。

んまいんだな、コレが。
別に肌老化に効くとかそういうわけじゃないんですけど、
なんとなくブログに写真載せるのがカッコよく見えたので
今日たまたま近くにあったこいつらを被写体にしたわけです。
(あ、でも「キレートレモン」のほうはなんとなく肌にいいような気がしないでもない気がする)

右のクリスタルガイザースパ(ryは、結構どこにも売っていなくて、
近所の100均でタマタマ入荷されてるのを偶然発見し、買い占めました。
甘くない炭酸でレモンの香りが仄かについてるだけのまあただの水なんですけどね。
KIRIN NUDAなどの味なし炭酸水が好きな方にオススメです。
キレートレモン選手は、好みが分かれそうな味です。オススメはしません。

私は酒を全く飲まないので、このジュース?類があればしあわせなのです。
(連れも全く下戸です。二人揃ってジュースとおかしが大好物。
 糖尿病コースまっしぐらです。ええ、わかってますとも。)

今日は早起きして、またまた職を求めて三千里して参りました。
面接先への道がどうもわからず、(私は超がつくほど方向音痴です)
途中担当様に道案内を?揩ナしてもらいつつ○|_| ̄
若干遅刻してアチャーな感じでしたが、和やかに面談は終了。

過去の職歴(大したもんじゃないが)を尋ねられ、辞めた理由を言うと
失笑されつつ慰められるというハプニングもありつつ、
まあ、今日もソコソコ、私よくがんばったよ…ウン\(゚∀゚\)
(辞めた理由とは:時給安すぎワロタだったから。本当に笑われてちょっとショック)

そのあと持病の薬を病院に取りに行って無事帰宅。
私は運転が苦手&嫌いなので、物凄く目と肩が疲れました。
早く仕事決まらないかな…、今週中には決めたいな。
でもニートも楽しいな…、誰か100万くらいそっと差し出してくれないかな…。
イチローとかナカタとか松坂とかさ…。ちょっとくらいいいじゃん…。
-------------------------------------------------------------------
<今日のリヴリー>
・ひたすら放浪してウンコ取っての地味デイ。
 ゴハン係に行った際、うっかりうちのもやしブタを
 満腹にするのを忘れたまま行ってしまったため、
 ゴハン係としてばらまいたエサをもやしブタが食っている!
 …というとんだハプニングがありました。
 (ビックリしたよお。あれ?この子(訪問先のリブ)食べてない?
  …ってお前何勝手に食べとんじゃーアホオオオオ!!
  ↑うちのもやしまる様コガネグモ(だっけ?)横取りしてた)

 コガネグモ(だっけ?)はもやし様の理想カラーに要らない色なのに…。
 以後気をつけなければと固く心に誓う。
 もやしも勝手に嬉しそうに食ってんじゃねええええええ('A`)('A`)

音楽 

January 14 [Sun], 2007, 16:50
今日は日曜日。サンデイホリデイです。
いつものようにフラフラと起きて、しばしボーっとしたのち
PCを立ち上げ(最近すぐPCつけてしまうのはどうなのか)
愛娘もやしまるに餌を上げつつ、色々したのち
部屋をざっと掃除して洗濯ものもまとめて洗って、
iTunesの整理整頓をしてホっと一息入れたところです。

私のMacにはたっくさんの音楽を詰め込んであるのですが
どうも最近、飽きた。
20代になってから主に洋楽ばかり聞く様になったせいで
洋楽ばかりつまったiTunesなのですがどうもつまらない。
高校の時くらいに聞いていたCDを買い戻そうかと思案中です。

高校のころといえば、
私はブランキージェットシティーにはまっていて(懐かしい)
バイトをしてライブに通ったり、ふぁふぁふぁファンクラブにも入っていた。
当時高校生のファンが珍しかったのか、
ライブ会場やネット上で知りあったファン仲間には
ものすごく親切にしていただいたことを思い出します。
いやー懐かしい。

そのブランキーのCDもそうだし、殆どの昔のCDは実家にあったり
すでに処分(売っちゃった(´・ω・`) ショボーン)してしまったので
ブックオフあたりで買い直そうかなーと思っています。
特に今最高に悔やんでいるのがUA!!!
なんで売っちゃったんだよおおおおお私のばかああああああ!!
今UAが出演しているシャンプーのCMを見ては_| ̄|○となっています。
CDや本は考えに考えて処分するようにしないとね。はああ。

これも高校の頃、一度だけUAのライブも行きました。
金沢でのライブで、会場が大きくて席も遠かったんだけど
これがもうとても素晴らしいライブで、今でもかなりハッキリ覚えてます。
UAは本当に生歌も上手くて、1人私はジョワジョワ感動していたものです。
(MCもなんかおもしろかった記憶がある)

こうして色々記憶に思いを馳せていると、ライブに行きたくなって来るね。
20歳すぎてからライブに興味がなくなって、
全然行かなくなったけれど、いっちょ今夏フジロックでも行こうかな。
体力なくなってるから死ぬかな(:D)| ̄|_
(今年はレッチリとかストロークスとか来てたのに行かなかった…。
 私のばかあああああああああああ!!!)

話は全然変わりますが、私は歌謡曲や懐メロも大好きで、
ヒデキ、マッチ、トシちゃん、などの古アイドルや
フォークソング、などなど、とても24歳が知らないような曲まで
口ずさめたり脳内で流せたりします。
(本当に今24歳か!?疑惑もあり。自分でももっと歳いってる気がw)

で、深夜放送でよくCMでやっているような
「青春の歌謡ポップス詰め合わせ超おトクCDセット」が密かに欲しい。
深夜に例のCMを見る度に携帯を握りしめては連れに止められています。
だって、「なごり雪」とかとってもイイじゃないですか。
「あの素晴らしい愛をもう一度」とか胸にしみるじゃないですか。

少なくとも今の薄っぺら(に、私には聞こえる)なJPOPよりは
全然素敵だと思うのですよ。私にとってはね。

ところで、微妙に欲しくなるような物のテレビショッピングを
深夜に放送するのってずるいですよね。
深夜=ちょっと眠い=判断力鈍化=なんとなく買ってしまう
絶対狙ってやってますよね。そうですよね。
-------------------------------------------------------------------
<今日のリブリー>
・モン退治にいくも、2ケガでヒイヒイ。
 ナースとして来て頂いたロンさんに慰めらるるも、
 やっぱりどう考えてももやしまるの負傷率は高過ぎだと思う。
 PCの性能が性能だから、逃げ足遅いのかもなあ。

 ごめんよ、私の愛しいブタ。

ヲタクと非ヲタクの境界線 

January 13 [Sat], 2007, 17:57
雪の土曜日。
連れが休日の為、本屋デート決行。
新刊、文庫、マンガ、絵本、雑誌…
色々ウロウロして堪能して参りました。
ああ、あれも欲しい!これも!こっちも素敵!
でもお財布が軽いので文庫一冊でガマーン。
辛くなんてないさ、そうさ、いいのさ。
好きな本を何度も読み返す、それが私なんだからっ。
(と、自分に言い聞かせる帰路でありました)

ところでー
私っていわゆるヲタクなのかしら?
と最近自問自答したりしてみています。
私は(多分)見るからにヲタク!ではない、ハズ。
(見るからにヲタクって何だろう…。書いててわからんぞw)
懐事情で安物しか買えないけど(穴空きジーパン愛用だけど)
それなりに小ギレイにしてるつもりだ。フケとかないわよ。
でも別にネイルもしないし髪も真っ黒。
(いい年なのでかなり化粧はして外歩いてます。オッス!)
流行にも疎くてブランド品なんてひとつもなし。
(一応ポリシーは「欧州ガール」←自分でもよくわかってない)
流行してる曲とか全然ワカンネwだし(DJ OZMAって何)

人(特に都会人)から見るとヲタクなのかもしれない…。
ちょっと危機感を感じてファッション雑誌も立ち読みしてきました。
…流行とは、ファッションとはかくも金がかかるものか。
思わずクラクラしてしまったそんな雪の午後でした。
(大体成人した女性用のファッション誌って重すぎですよね。ViViとか)


そんな終わってる(かもしれない)私ですが、
何に金が消えているかというと、主に本、たまにゲームです。
小説でも漫画でも絵本でも雑誌でも新聞でも、
とにかく活字が大好きで、何か文字を読まないと多分発狂します。

勿論ネットも大好きで、2ch閉鎖疑惑に心を痛めていたりもします。
朝起きてPCつけて主要ニュースをチェック、
その後家事なりなんなりをパパっと(見える範囲だけキレイに派)
すませたあとは、ネットしたり本読んだりゲームしたり、インドア活動
→以下夜迄続く…。(現在無職の為)

いわゆらなくても十分ヲタクですね。そうですね。
ちなみに最近ハマっているゲームは「Winning post7」
競馬ゲーです。面白いです。箱庭ゲーム大好きです。
ハマッている作家は古川日出男。惚れ込んでいます。
ハマっている漫画はもやしもんですっ。
ジブリ初期(ナウシカ〜トトロくらい)の
映画セリフ暗記してることが自慢ですっ。

こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね。
引かないでね、ね?ね?

[追記]おたく度チェックなるものを見つけました。
是非そこの貴方もやってみてくださいね。ね?ね?

おたく度チェック

ちなみに私の結果は…
あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。
おたく度数は【120%】ぐらいです。
だそうです。
…orz

-------------------------------------------------------
<今日のリヴリー>
・ゴハン係をせっせとやった。どのリヴも可愛くてポワワ。
・島に遊びに来てくれた皆様、いつもありがとう。
・あまりに暇だったので、もやし(イノブタ)を
 もちあげて落してブルルン感を楽しんだ。

嗚呼…○| ̄|_ 

January 12 [Fri], 2007, 15:25
今すっごくすっごく一生懸命
ナイ脳みそをフルに使ってブログ書いたのに
何故か投稿されてないじゃまいか。なんなんだよう○| ̄|_

あの、連日報道されているバラバラ殺人事件と
私の犯罪心理への興味と探究心、それと現代社会の世知辛さについて
熱く!熱く!そして真面目に長文でキレイにまとめた、のよ。
それがっ!なんの因果かっ!なかったことにされてる○| ̄|_
これは私に真面目な文章を書くなというヤプログからの挑戦状?
もっかい書くのも、もういいや…(ノД`)シクシク

私は犯罪関係の書物やルポが好きで集めていて
(サイドバーのリンク先にある「無限回廊」様も犯罪史のサイトです)
ひっさしぶりに超熱入れて語ったのに…。
今度からテキスト起こしてから投稿しよう、そうしよう。

-------------------------------------------------
今日のリヴリーにっき
・もやしまる嬢、レベル50に!おめでとう!もやっこ!
・飼育先の(ゴハン係)プリミティブオーガにいやされた。

ドライブと音楽と嫌々な仕事さがし 

January 11 [Thu], 2007, 18:14
On the other side,on the other side.
nobody's waiting for me,on the other side(:D)| ̄|_


えと、上に書いた謎の英語文は私が愛するロックバンドの
The Strokesの3rdアルバムに入っている
「On the other side」という曲のサビです。
(AAは違います。念の為)

私の英語力はECCジュニアに通う小学生より低い(と思う)ので
偉そうに邦訳を書く事は遠慮させていただきますが、
普通の社会人の方にはそれとなく意味はわかる英文だと思うので
えと、各自の脳内邦訳におまかせします。

私にとっては結構な鬱ソングで(:D)| ̄|_
ちょっと嫌な場所に行かなきゃいけない時や
ブルーな気分の時に好んでこの曲を聞いてます。


ちなみにYoutubeなどで「The strokes」で検索すると
彼らの曲がわんさか出てくると思うので
もし気になるお方がいらっしゃいましたらレッツ検索!
本当に本当に素晴らしいバンドで素晴らしい曲がいっぱいです。
(といいつつ3枚めのアルバムしか持ってなかったりするけど)

今日はこの曲をガンガンかけながら愛車でお出掛け。
嫌なこと=面接
そうです。本日もニート脱出大作戦決行中です。

フンだフンだ!と意味もなくいじけながら、
おっしゃれ〜なオフィスにてガチンガチンに緊張して参りました。
(私は極度の緊張症であがり症。小心者なんです)
アワアワアワアワ…アヒャヒャヒャヒャという感じで
本日もなんの手ごたえもなく撃沈してまいりました(:D)| ̄|_

緊張して担当者の言ったことも少しも覚えてないようw
あ、でもお茶汲みのお姉ちゃんが化粧が凄く濃くて、
もうビックリするほど濃くて、それが印象的な会社でした。オワリ。
(なんか、心にグっとくるものがある濃さだったです)

で、嫌だ嫌だと過ごした午前中は終わり、
午後はどんべえ食べながらまったりしていたんです、が!
最近リヴやりすぎで肩と首がガチガチ(:D)| ̄|_
ゆえに、持病の「片頭痛」が大噴火いたしまして
悶えながら休み休みPCに向かっているところでございます。

(:D)| ̄|_←肩と首の激痛でこんなポーズですごしてます。
(右肩と右首筋が痛くってこっち向きがラクなのである)
片頭痛もちの人ならばわかっていただけるでしょうが、
頭痛といっても結構辛いんですよね。涙がでちゃう。

痛みのピークの時はカブトムシの幼虫のように丸まって
「くっ…こんな時リヴリーなら治癒で治してもらえるのにいい」
と思いつつ耐えていたそんな平日の午後でした。

こんなイジイジした日も音楽は私に優しいです。
(:D)| ̄|_

I remember when you came,you taught me how to sing
Now,It seems so far away,You taught me how to sing


ウェヘヘ、英語で締めるとかっこいいぜ、ウェヘヘw

役割分担 

January 10 [Wed], 2007, 18:22
島モンバスターズごはん係というものになりました。

えと、私の入ってるチーム「島モンバスターズ」
(島に現れるモンスターを狩って狩って狩りまくるチーム)は
結構な巨大組織でたくさんのチームメイトがいます。
その島モンのゴハン係に、何故か私が任命されてしまいました。

島モンゴハン係とは、
そのチームメイトのお宅訪問をして(島訪問か)
コバラスキーかどうか確認後、
必要に応じて必要なゴハンをさしあげる係です。
(なんか飼育係の気分)

で、きのう(今朝方か)任命を受けまして、
今朝方少し回って、今日昼〜夕刻にかけてウロウロと
チームメンバーさんのリヴに餌付けをしてきたのです。

島モンの仲間とはいえ、年齢も性別も趣向も違う人たちの島。
それぞれ個性があって、レイアウトも色々で面白い。
リヴの色もさまざまちがっていて
なかなか放浪(とは違うけど)のし甲斐があります。

ゴハンを食べる時の挙動もリヴによって違っていて、
可愛らしいキャラはやはり可愛らしく食べてくれるし、
ちょっと怖い(うちのもやしもですが)キャラもいるけれど
それでもゴハンを食べている姿は愛らしいものがあります。
特にオーガやもいっこのオーガ(名前ワカンネ)なんて、
もうホント、旨そうに食べてくれるので、
なんというか飼育係冥利に尽きますw

今は完全ニート(偽主婦)なので、
いつでもホイホイ餌付けにいけるのですが、
仕事始めても時間見て続けていけたらいいなと思います。

なんか今日はマジメにブログを書いてしまった。
久しぶりに連れと外出しまして
長時間運転してちょびっと疲れてます。体力なし。






2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akiaki
» 見えざる力 (2007年02月08日)
アイコン画像えまーる
» 見えざる力 (2007年01月27日)
アイコン画像CAGE(もやしまる)
» Hello,hello,hello…How low? (2007年01月25日)
アイコン画像チープトリック
» Hello,hello,hello…How low? (2007年01月23日)
アイコン画像椎名
» Hello,hello,hello…How low? (2007年01月22日)
アイコン画像CAGE(もやしまる)
» 失うものそして得るもの (2007年01月18日)
アイコン画像CAGE(もやしまる)
» 突然の別れと深い哀しみ (2007年01月18日)
アイコン画像CAGE(もやしまる)
» お肌のお肌の曲り角〜♪ (2007年01月18日)
アイコン画像椎名
» 失うものそして得るもの (2007年01月17日)
アイコン画像shaoron
» 突然の別れと深い哀しみ (2007年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる