秋風の夜の悪夢

October 31 [Wed], 2012, 17:06
私が高校生だった頃。
初めてナイトメアの曲聴いたのは確か秋だったような記憶がある。
少し、曲からRaphaelの匂いがしたの。
どこが?って言われたら難しいんだけど、タイトルは「君といた季節」
それが私がナイトメアを好きになったきっかけ。
それが私が瑠樺の作る曲を好きになったきっかけ。
華月がいなくなった季節が引き合わせてくれた、ひとつの出会い。

だから後々に、瑠樺さんが雑誌のインタビューでRaphaelに、華月に触れていたときは感動したなぁ…
「やっぱり!」って。
あの直感は間違っていなかったんだって。

秋は嫌い。
長い冬に向かうように、日に日に寒さが濃くなっていく季節だから。
でもこの出会いにだけは感謝している。

今日という日だから、綴っておきます。

十三回忌

October 31 [Wed], 2012, 16:19
あれから十二回目の秋……早いなぁ
今年も晴れたよ。

毎年、10月31日って大嫌いだった。
華月がこの世を去った日。
なのに、世間はハロウィンで賑わっていて。
世間と自分の心の温度差が苦しかった。辛かった。
今日と明日の復活ライブは、その気持ちを清算する場なんだよね。

チケット申し込んで抽選外れて、ああ巡り合わせがなかったんだって、
譲渡チケ探すのはやめようって、諦めてた。
でも昨日フールズのインタビュー読んで、「やっぱり行きたかったなぁ…」「チケット探せば良かった…」って、今更。
行っていたら、きっとこの日が、来年からは違った気持ちで迎えられていたかもしれない。

願わくば、今日と明日、穏やかに過ぎていきますように。
みんなが無事に良きライブを過ごせますように。
華月、お願いね。

今日はついに…

August 05 [Sun], 2012, 4:29
ナイトメア二度目の野音の日がきましたね。
今すぐ寝たら3時間は寝れる…。
でもちょっと今の気持ちを文章で残したい。

わくわくしてます。
野音やるって知った日から、ずっと今日を楽しみにして日々を過ごしてきました。
メアギャにとって、野音って特別なんですよね。
あの長い長いツアーの千秋楽。
メンバーの体調不良とか喧嘩とかいろいろ、本当にいろんなことがあったツアーのファイナル。
決して万全のライブではなかったけど、最高のライブだったって、七年経った今でも思います。
今あのライブDVD見ても泣けるんですもの。
あの日のレイヴンを思い出して泣けるんですもの。

咲人さんがクレーンカメラにはしゃいでたこと。
柩さんが瑠樺さんのMCの邪魔したこと。
新弥さんがシャツの前ボタン引きちぎって全開にしたこと。
極東で開かれた垂れ幕とか。
それをメンバー全員茫然としてただただ見つめてたこととか。
黄泉さんの、「愛してるぞー!」とか。
それに、後にも先にも瑠樺さんがあんなにはしゃいで声上げてステージ駆け回る姿を見たことって無いです。
たくさん覚えてます。
私自身、メアのライブであそこまで号泣したことって、あの野音が初めてでした。
本当に特別。
あ、なんか泣けてきた(笑)

衝動的で、全力で、タガ外れてて、キレてて。
ステージ駆け回るメンバーがとても愛しくて。
メアに出会ったのは全てこの日の為にあったんだって思えたライブ。

でした!


あれから七年。
あの日のライブがあったから今でもメアが好きなんだと思います。
あの日の感動があったから、今もメアに帰ってくるんだと思います。
12時間後には二度目の野音!
きっとメア麺は全力で楽しませようとしてくれるハズ!
あの日の彼らがそうだったように。
あの日の彼らから成長した姿で。
だから私も全力で楽しみにいきます!

ただいま!野音!
次また野音に来るのはナイトメアでって決めてたよ!!!

GREEうぜええええええええええええ

December 20 [Tue], 2011, 5:31
今日、仕事上がりに店長に呼び止められ、
店長「GREEって登録してる?」
蒼「してないですけど」
店「しよか。」
蒼「え、」
店「GREEの聖戦ケルベロスやろか。」
蒼「はぁ…。アレですか、紹介するとレアアイテムもらえるとかそういうのですか」
店「そう!俺がな!」
蒼「別にいいですけど…」
店「あ、登録したらチュートリアルまではやってな」

というやり取りがあり、GREE登録

ケルベロス登録

20分くらいかかるチュートリアル済ます

なんかリクエストメールが来る

メールが超来る

迷惑メールレベルで来る

迷惑メール登録しにソフバン公式に行く

ただいまメンテナンス中。7時まで動かないよ。

俺涙目←イマココ!

こうしてる間にも、超メール来るんだけど!
なにこれこわい。
なんなのみんな、暇人なの?
噂には聞いてたけど、GREEヤバイね!
解約できないって噂マジなのかな?
はやくソフバンメンテ終わってくれ!

ナイトメア日本横断スペシャル予約イベント in.京都 新風館中庭Re-Cueホール

November 20 [Sun], 2011, 18:40
最近レアキャラと成り果てたれりたま(レアたま)とご一緒しました♪
ささっと予約済ませて会場三階のカフェで遅めのランチを摂りーの、飲酒しーの
蒼乃さん白ワインと好物のモンブランでご機嫌です。

開演10分前になったのでカフェを出ると…
蒼「…曇ってきた?」
れり「気のせい気のせい!」
蒼「いや、降ってきた…!?」
パラパラ小雨が…wwwwwwwwwwwwwww
誰のせいとは言いませんけどね!
誰のせいとは!

会場の椅子席は完全に埋まってたので、後方のパラソルに入り、雨をしのぎつつ、まったり見ることに。
椅子に腰かけマターリしていると、笑顔で誰かが近寄ってくる…?
ってえええええええええ柿さああああああああああん来てたのおおおおおおおおおおお!?ヾ(゚д゚)ノ"
夕亦さんもおおおおおおおヅラで分からなかったよおおおおおおおおおお
柿さんから岡山のこと聞いたり、夕亦さんからお土産いただいたり(帰りの電車で美味しくいただきました)、マターリ。

17時開始予定が、少し推して5分くらいにスタート。
事務所の方からこの予約横断イベントの概要説明がありました。
Aチームが黄泉さん、咲人さん。
Bチームが柩さん、新弥さん、瑠樺さん。
今日の岡山、名古屋からそのまま来られたお客さんもちらほら居てました。
お疲れ様です(´人`)


サイテーな誕生日乾杯

July 29 [Fri], 2011, 9:01
職場の人たちが「誕生日祝いにご飯行こう!時間は2時過ぎくらい!」
  ↓
ノーと言えない日本人
  ↓
22時、一時帰宅
  ↓
誕生日一緒に過ごせないってことでゆうじと喧嘩
  ↓
0時、彼氏出ていく
  ↓
元気出そうと思ってメア野音観てたら号泣
  ↓
彼氏帰ってくる
  ↓
気まずいままゆうじ放置したまま職場の食事会に出かける
  ↓
良い潰れた人の介抱やらなんやかんやで、8時帰宅
  ↓
ゆうじふて寝←イマココ!



拗ねたゆうじが面倒くさくなって、「何で誕生日にヒトの機嫌取らなきゃいけないんだよ」とか思ってたけど、これ書いてて思った。
これ悪いのアタシじゃね?wwwww
でもさ、職場の上司たちに誘われたら断れないよね!?
少なくともアタシは無理!!!
でもさ、冷蔵庫にさ、ケーキとか、アタシの好物とか入ってるわけ。
申し訳無くてさ、泣けてくるよね。
誕生日に喧嘩とか、もーヤダ!\(^0^)/
板ばさみも、もーヤダ!\(^0^)/
寝る!

MARECEREY

July 21 [Thu], 2011, 5:32
詳細出ましたね!
ナイトメア×GEMCERY
国フォで発表されてから、ずっと楽しみにしてたんです!
婚約指輪内定の新弥ファンのことをこっそり羨ましがりつつ、「瑠樺さんのネックレスだって、ゴールドでキラキラだって言ってたもん。アタシ、ゴールドアクセ大好きだもん。シルバーよりゴールド派だもーん!」ってw
そ れ が
お値段はまあ良しとしよう。
覚悟の範囲内だった。
でもさ、あのデザイン。
目に入った瞬間に瑠樺さんデザインって分かったよwwwww
思わず「だwwwさwっうぃwwwwww」って吹いたよwwwwwwwwww
アタシだけじゃないよね?
アレがださいって思った瑠樺ファン、他にもいっぱい居るよね???

と、心配になったので、
うちのゆうじくんにも、じぇむけりー瑠樺デザインの率直な感想を訊いてみた。

蒼「率直な感想を訊くけど、これ、どう思う?」
ゆうじ「……どっち付かず。」
蒼「wwwえーっと、ダサいか、カッコイイかだと?」
ゆうじ「ダサいwwwだって69てwwwww69やろ?wwwww」
蒼「ですよねーwwwwwこれ、3万5千円だったら買う?」
ゆうじ「絶対買わんわ。3万5千円あったら、もっとセンス良いアクセ買うやろ。」
蒼「でwwwすwwwよwwwねwwwwwwwwww これ、アタシが着けてたらどう思う?」
ゆうじ「自分、服装地味やし、合わんやろ。もっとエスニック系やったら合うんちゃう」
蒼「ですよねー(涙目)。これ、買おうと思ってるんだ……ナイトメアの養分として、買わなきゃいけない気がしてるんだ……」
ゆうじ「それは……俺もパチ屋の養分やし、何とも言えんわ……」

瑠樺さんのネックレスださいって言われたwwwww
知ってたwww
ださいよねwwwww
どう贔屓目に見たって、新弥さんの婚約指輪の方が可愛いよねwwwwwwwwww
新弥ファン羨ましいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ゴロンゴロン
アタシだってね!瑠樺デザイン買う気満々だったのよ!?
例えお幾ら万円でも!
デザイン見るまでは!!!!!
その考えを改める程度にはダサいデザインですよね。
69て。
……69て。
ダサい……!
でも悔しいきっと買っちゃうっ(ビクンビクン)

誰かコンプセットシェアしませんかあああああああああああああああああああああああああああ!!!???
咲人さん、黄泉さん、柩さん、バクピアスの引き取り手募集してますううううううううううううううううううう

ナイトメア@国フォセトリ

June 29 [Wed], 2011, 14:37
〜SL〜

バーミヤン
dogma
ダーティ
ミストラ
ナディア
ジャイ誤
ジャイ碌
-MC-
トラウマ
BOYS BE SUSPICIOUS
ファンタジア
HATE
君といた季節(AcousticVer.)
-MC-
ByeBye
東傷
リヴィーヴル
-MC-
アクアリア

-EC-
-MC-
Sleeper
惰性
極東
ジャイ零(仮)
ジャイ死
ザフー

かりのさとるさんじゅうにさい

June 09 [Thu], 2011, 2:26
毎年恒例ですが、瑠樺さんお誕生日おめでとうございます。
また一年、良い年になりますように。
るかさんちゅっちゅ

もう止めたと言っていたツイッターに一言があったのがすごく嬉しかった。
無意識なのか知らんが心掴むのがお上手ね。
るかさんちゅっちゅ




蒼乃の目に瑠樺さんはこういうふうに映っていますの図。
るかさんちゅっちゅ

毎年テーマ決めて誕イラ描いてるけど、途中で飽きてちびーず描かないという。
ちびーずよ……すまない……
そして今年のテーマは「単色カラー」で!

けいおん!!×ローソン

May 11 [Wed], 2011, 1:15
510から、ということで、雨の中行ってきました。
夕方くらいだったから何軒かハシゴしないと無いかなーって思ってたら、意外と残ってた。
日本橋〜難波のアクセス良いローソンでも商品揃ってたのが意外すぎた。
何?けいおん!人気ってもう下火なの??

商品棚の前でじっくり見てたら、どう見てもお前ヲタだろwって男の子に声かけられたwww
「今回結構商品残ってますよねー」
あお「何軒かハシゴしなきゃいけないの覚悟してたんですけど…大丈夫そうですねー」
「前のクリアファイル瞬殺だったじゃないですか」
あお「でしたねーw」
「仕事で行けなくて…。今回やっと当日に来れましたよーw」

そんな会話を交わしつつ、チロル缶とカレーパンとお菓子買って、澪たんの団扇げとーヾ(・ω・)ノ"
チロル缶は澪&律のリズム隊メイドコスのー♪
中身は全員まんべんなく入ってるよ^ω^

一応ローソン5軒回ったけど、当然唯ぐるみは居なかった。
唯ぐるみなんて最初から無かったんやー!
都市伝説やー!


欲しいものは買えたし満足なんだけど、
カレーパンのパッケージになってるイラストが可愛すぎて、メァ麺トレスしたい。
たいばに!!とかも描きたい。
そろそろ麺バもあるし…お絵描きしたいよー

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comment
アイコン画像Shoe Accessories
» 今日はついに… (2013年04月28日)
アイコン画像蒼乃→なつ様
» 秋風の夜の悪夢 (2012年11月01日)
アイコン画像なつ
» 秋風の夜の悪夢 (2012年10月31日)
アイコン画像
» GREEうぜええええええええええええ (2012年08月02日)
アイコン画像れりたま→あおの
» サイテーな誕生日乾杯 (2011年07月30日)
アイコン画像れり
» サイテーな誕生日乾杯 (2011年07月29日)
New Truck Back
アイコン画像受け答え (2006年03月24日)
アイコン画像テンポ (2005年08月23日)
アイコン画像ぉめ、ぉめ、れ・・・ (2005年06月29日)
アイコン画像四季旅の散歩者 at osaka (2005年05月11日)
アイコン画像#15:ローレライ(試写) (2005年04月05日)
アイコン画像#13:アレキサンダー (2005年03月13日)
P R
大和蒼乃という人
アラサーオバンギャで腐女子でニコ厨。(三重苦)
ライブ中、つくづく肉体の衰えを感じる今日この頃。
煽り曲の連続がトゥライ…orz

本命盤はナイトメアです。
ポカン様を口ではけなしつつも、目に入れても痛くないほど可愛く思っています。
最近バンギャ上がれそうな気がしてきたけど、メァが居る限りきっと上がれないんだ…。

マンガ好き!アニメ好き!
今期は氷菓、エウレカAO、アクセルワールドに期待。

来るもの拒まずの寂しがり屋ですので、コメントなり何なり残してやって下さい(礼)。
私の詳しいプロフィールを知りたいという酔狂なお方は、Linkの『前略プロフ』をどうぞ。
http://yaplog.jp/moyasi-z/index1_0.rdf