開けてビックリ 

April 02 [Mon], 2007, 18:32
私の携帯の待ち受けは、新宿の母です
今日友達からもらいました。
待受にしてると幸せが来るらしいです。
うちのクラブの1回生(もう2回生だ)の待受は、みんな新宿の母です。笑


昨日から新入生勧誘活動中です。
かなり足痛い

ある雨の暇な日 

February 17 [Sat], 2007, 20:19


ピンキー(裏側)です。信州限定りんごミント味。

これ、賞味期限が "2008年7月"なのか、"2007年8月"なのか、はたまた "7月8日"なのか、
激しく気になりました・・・
1年はでかいよ・・・?


この味、あんまりおいしくないですどのへんがりんごでミントなのか。。
でも、まずくて目が覚めます。
なので、ちょっと重宝

最近慣れてきて、おいしいなぁと思えてきた。
やっぱりおいしいのかもしれない。
信州限定だし。

1月 

January 14 [Sun], 2007, 15:21
1月から簿記1級の勉強が始まりました。
なんていうか、自分の首を自分で絞めてる感が・・・・
あさってからテストだしね。

簿記試験受験予定の11月も、また定演の時期と重なるだろうし。。。
ま、自分で選んだので頑張ります

テストもだいぶ大学らしくなってきて、論文試験が何個かあります。
先生が事前に言った3つの論題のうち2つが出る。らしい。
でも持ち込み不可だから、必死で覚えます。もう死ぬ気で。必修だし。
というわけで、今から頑張ってきます。

あー、暗記パン欲しい〜〜

危ない危ない 

December 27 [Wed], 2006, 9:35
学校のインフォメーションシステムとか、mixiとかメーリスとか、最近IDとパスワードが増えてきたので、
ヤプログのパスワードがわからなくなり、しばらくログインできず。。。。

メールアドレスはヤフーの1つだからわかるんですが・・。

それで、この前パスワード書いた紙を発掘
無事ログインできましたー



そいえば、昨日新聞に、漢字変換間違い大賞みたいなのが載ってました。

回答案です⇒怪盗アンデス     みたいな。

変換ミスないかなー。と探し中

モザール・マンドリン・オーケストラ 

October 16 [Mon], 2006, 9:52
14日土曜日、モザール・マンドリン・オーケストラ(MMO)の定期演奏会の受付手伝いをしてきました

正面のドアが閉まってて外に人が並んでて、私が中でいろいろと動き回ってるときに、初めてこっち側の人間になったなぁと実感しました。

受付をしていて気づいたのは、私接客に向いてねぇということ。
隣でやってた友達は、バイトの経験からか、めっちゃいい笑顔で応対してました。
で、ちょっと真似て「こんばんは」とか「ごゆっくりどうぞ」とか言ってみたり。
アンケートで「受付の子の態度が悪かったor不自然だったor無愛想だった」と書かれてたら、まぎれもなく私のせいです

途中からは結構慣れてきて、いい感じに応対できるようになりました。バイトしたほうがいいんかなー。やっぱ。

演奏会もタダで聞けました。もちろん立ち見。
第3部の「邪馬台(鈴木静一)」だけ聞きに行きました人数多いからすーごい迫力あったし、良かったです
ただちょっと長くてずっと立ってるのがつらかった友達、靴脱いでたし。ヒールつらくて。

そして打ち上げもあって、夕飯もごちそうになりました。
いろんな弁当をたくさんがーっと机に並べて、各自で取って食べるんですが、見事食いっぱぐれた
私らが入る隙も無い、みたいな。
先輩たちは、するっと輪の中に入って、するっと食べ物をゲットしてきてました。さすが
友達もばっちりいろいろゲットしてきて、私も頑張って突入してきました。

MMOの人達はかなり印象が良かった。演奏終わった後は、ロビーで客としゃべったりしてて、なかなか感じのいい人でした。
打ち上げのときも一緒だったし。
変にプライド高いとかそういうこともなかったし。
代表者の挨拶のときに野次飛ばしてたりしてたし。なんかおもしろかった。

打ち上げ終わるのが遅くて、夜10時くらいに会場を抜けてきました。外まで流れ聞こえる三三七拍子いつまでやってたんだろう・・・・

私は一人JRで帰って(みんな地下鉄とか阪急とか)、道が分からなくて、とりあえず標識のとおりに進んでいきました。
かなり怖かった。新大阪、駅大きすぎて、入るところがどこか分からん。

電車はまだあったけど、バスがやばかった乗ったのは終バスの1本前
しかも20分くらい待ったし。
こんな時間に外うろついて帰宅したのは人生初めてでした。

白浜ー 

October 09 [Mon], 2006, 19:02


祖母の古希祝いで白浜に行ってきましたー。
アドベンチャーワールドでイルカに触ったり、パンダに餌あげたり、サファリを回るツアーに参加しました
こういう機会ってないから、かなり楽しかったです。

妹はカワウソの綱引いてました。なぜか。

イルカのふれあいの時には、肝心の2歳前のいとこが寝てて、もったいないと思ったり。

イルカの肌は、結構つるつるで硬かったです。サイの角も触って、そっちは木みたいでした。


写真は白浜駅。「あっそ」という次の駅が妙に気になる。
ちょっと変換。。。
朝来  うわ、こういう字なんだ

ほわわわわ 

October 04 [Wed], 2006, 14:48
9月21日に授業が始まってから、忙しすぎて更新忘れてました
どうも、お久しぶりです

いやぁ、もう、なんか、毎日夜に帰宅してるような状況なので。。。もち、日曜は休みです。っていうか、休みじゃないと1週間頑張れないー

水曜日は唯一日が高いうちに帰れる日なんですよ。1限終わったら即行帰るから

今日は、来年のスケジュール帳を買ってから、家に帰り、今までおとといのコナンのドラマ(妹に録画してもらってた)を見てました。
大人陣がおもしろかったとくに小五郎のおっちゃん。あの人好きだなぁ。「菊次郎とさき」のときからなんか好き。
あと目暮警部。グレムリンー(笑)
鵜飼教授(白い巨塔の役名)もいいねぇ。

今からケーブルで「12人の優しい日本人」を見てきまっす



学祭にsowel&melody.っていう人が来るらしいです。誰?って感じ。
私は定演が近いので、学祭ガン無視で練習です授業休講だしね。

アレン戦記 

September 20 [Wed], 2006, 8:41
昨日、ゲド戦記見てきましたー
感想は・・・面白かったけど面白くない。ような映画。
最近3作品で私の独断と偏見にまみれた順位付けは、ハウル<ゲド<千と千尋 な感じ。
小学校のときに本読んだけど、面白くなくてっていうかなんか好きになれなくてやめてしまった。

一緒に行った友達曰く、「この映画、何が言いたいん?」
命の大切さ?かな?中1の総合学習かい。確かに最後の方は訳分からなくなってたけど。

映画、原作者からは不評らしい。知り合いから聞いた。

でも絵は綺麗だったな。

っつか、主役ゲドじゃないんだ。ゲド戦記って名前なのに。アレン戦記だねぇ。
最後にクモを倒してるのはテルーだし、テルー戦記か。

見解の相違 

September 15 [Fri], 2006, 15:40

見つけました
非難轟々のきもいドラえもんとのび太("きもい"はドラえもんとのび太両方にかかります

本屋のキャンペーンに出すつもりで書いたけど、期限切れてました


「かかる」で思い出した話が1つ。

"眠れる森の美女"はフランス語で、La Belle au bois dormant と言うらしいです。
dormant は"眠れる"という意味の形容詞ですが、もし Belle "美女"にかかるならBelleは女性名詞なのでdormant は dormante となるはずなんです。
なのに dormant には最後にe がついてないので、つまりdormant "眠れる" は bois "森"にかかっている  
という話です。

森が寝とんのか!!と授業で聴いた時は思いました

おばさんを実感する瞬間 

September 13 [Wed], 2006, 22:18
今日、高校のときの友達と会いましたバザーの後だから、2ヶ月ぶり?
高校に遊びに行って、その後晴れたら神戸のハーブ園に行くはずが、雨女の友達のおかげで見事に雨となったので、梅田に行きました。

高校の校舎に普通に入っていったら、事務室のおばさんに止められて入校証を受け取ってから入れと言われて、相変わらず無愛想な人だなぁと思いました

授業中だったので生徒も居なくて、とりあえず職員室に行ったら、ドアのところで中学のときの担任の先生にバッタリ会いました
嬉しかったから歓声上げたら、授業中だから静かにしろと高3の時の古典の先生(M好)に言われて腹立ちましたいいじゃん、少しくらい叫んだって。久しぶりに会ったんだから。

生物の先生に友達が用があったので、生物室に行って、なぜか英字新聞のクロスワードをし始めました。変わらないねぇ
1時間くらい話して、その後は図書室へ

図書室には何故かM岡が。なんか図書室に回されたらしい。なんか話しかけてきたけど、適当にあしらって、図書の先生としゃべりまくってたら、昼前にはM岡は出て行きました。
M岡がいなくなると、図書の先生は彼について愚痴り始め、彼のきもさ(大塚愛が好きらしい)を語って意気投合し、1時間近くしゃべってました。違うことも喋ったよ
彼は生徒にも先生にも嫌われているらしい。


昼過ぎに学校を出て、梅田に行き、昼ご飯を食べた後うろうろしてたら、阪急梅田駅で高校の子たちと偶然会いました。びっくり。
いろいろ回った後、喫茶店でジュース1杯で延々しゃべって、夕方に梅田を出ました。

たくさんしゃべれて楽しかったわー
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♣プロフィール♣
♣名前 もやし
♣趣味 読書 音楽鑑賞 取説を読むこと
♣職業 大学1年 マンドリン部所属
最新コメント
アイコン画像もやし
» 白浜ー (2006年10月16日)
アイコン画像happy-field
» 白浜ー (2006年10月13日)
アイコン画像happy-field
» 日が短くなってきた (2006年08月31日)
アイコン画像もやし
» 日が短くなってきた (2006年08月29日)
アイコン画像happy-field
» 日が短くなってきた (2006年08月25日)
アイコン画像もやし
» 日が短くなってきた (2006年08月24日)
アイコン画像happy-field
» 日が短くなってきた (2006年08月24日)
アイコン画像happy-field
» 半泣き (2006年07月30日)
アイコン画像もやし
» 半泣き (2006年07月30日)
アイコン画像happy-field
» 半泣き (2006年07月30日)
http://yaplog.jp/moyamurasaki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moyamurasaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる