ジョニ男 

April 30 [Mon], 2007, 19:15
豆腐ですよ。そんなに豆腐好きではないけども思わず購入。ネーミングの割に滑らかでおいしい。他に波乗りジョニーという豆腐もあって、そっちも気になる。

実は 

April 24 [Tue], 2007, 23:28
昨日は誕生日でした。毎日ぼんやりと過ごしていた為すっかり誕生日であることを忘れていた所、職場の方々がサプライズパーティーをしてくれたのです!!ケーキとお花とカードを用意してくれて、歌まで歌ってくれて、すっごく嬉しかった。久々に心から幸せな気分になれた。職場の皆様、本当にありがとうございました☆
家に帰ったら、遠くにお住まいの相方から花束が届いておりました。嬉しさ倍増です。でも花屋の手違いで土曜日にはお花が届くのを知ってしまったのは内緒。

最近無気力過ぎる生活を送っていたので、こういう刺激を受けるとがんばらなきゃーと思う。いろんな理想の通りに生きるのは無理だけど、少しずつでもやりたいと思ったことをやっていこう。一先ずはたくさん絵を描いていきたいな。どこか近場で絵を基礎から習える所はないものか。

久し振りに浮上 

October 14 [Sat], 2006, 11:37
二ヵ月もあいてしまった…。鬱期も終わってどーにかこーにか嫌なこともやり過ごしてこれたし、楽しい事も何気にたくさんあった割には浮かんでこれなかったなあ。
とりあえす今は姉に会うべく電車に乗っております。今日着てる黒のカットソー、重ね着にたくさん使おうと思って買ったのにあまり使えないことが判明してちょいへこむ。更にいつも穿いてたジーパンがきつくなってて激しくへこむ。あれ、また鬱期…?今日はたくさん歩き回ってカロリー消費していいものいっぱい見つけてこよう。

(無題) 

August 07 [Mon], 2006, 0:26
夕飯も作らずにこんなもの作ってました。手紙書くのは苦手なくせに、こうゆうのを作りたいが為に、時々思い付いたように手紙を書きます。犠牲者は専ら恋人。花火バージョンも作ろうかな。
年をとったら趣味でカード作って過ごしたいな。季節とかイベントごとに孫に送って。「ばーちゃんちょっとうざいよ」とか言われながら。

ちょっと吐かせて。 

July 23 [Sun], 2006, 4:25
なんとも久しぶりすぎる。日記なのに月単位ぐらいで書いてる気がする。
仕事場が変わって二ヵ月が過ぎました。なんていうかもう、心が病んでくる所ですね。最初の情報では帰りも早いし仕事も楽だよってことだったんですが、普通に帰りが9時とか。前の所と変わらんよ〜!!でも前のほうがよかった。自分のペースで仕事できたし、残業もレセも苦ではなかった。仕事自体楽しかったしね。今の所は回りに振り回されてばっかりで、自分の仕事がままならない上に、仕事が恐ろしいほどふえてゆく。お陰で休み明けの私の机の上は見るも無惨な状態に…。回りは役職の人ばっかりだから弱音も吐けないし相談する相手もいない。椅子に座ったまま、無言で働いてます。うわっ暗っっ!!!
ストレスが溜まりに溜まって夜は眠れないわ食欲なくなるわ吐き気するわ頭痛がするわでほんき耐えられなくなってきました。戻してもらうようお願いしようかなあ。それともいっそ辞めて新しく出直そうか。ああ〜〜胃が痛む。今度癒しを求めて前の所の人達に遊んでもらおう。

(無題) 

May 15 [Mon], 2006, 1:51
「亀井さん、〇〇(系列の病院)に異動してください。それも今月の22日から。」
と、先週木曜日にですね、言われてしまいまして。この瞬間、絶句してしまった。
私はまだこの仕事始めて一年しか経ってないのに、しかも向こうは入院&透析メインで今やってることと大分違うよ何もできないよー、一般事務的なことも今更やだよーなどとやんわり上司に伝えた所、「サラリーマンは行けって言われたら行くしかないよ…」と遠い目で言われてしまった。この方も上の都合で行ったり来たりさせられている苦労人。うおー、こ、これがサラリーマンの宿命かっ…(涙)
つーことで来週から職場変更です。土曜日の朝礼で異動が公になって、職場の人達が残念に思ってくれて。なんと急遽20日に送別会です。ああありがとう〜〜!!
そして皆が一番不安に思っていることは、私の仕事を誰が引き継ぐかだろうな。私は一つしか仕事持ってないけど、これがとにかくめんどくさい。誰もが嫌がる仕事なのです(でも私は結構好きだったけど)。誰に渡そうかな〜フフフ。でももう時間がないから後で引き継ぎに来なくては…。
異動まであと一週間。お世話になった人達へのお返しのつもりで精一杯がんばろう。

たびを 

April 25 [Tue], 2006, 1:49
してきました、土日で新潟へ。土曜日に村上市へ連れて行ってもらった。
村上市は鮭が有名らしく、鮭の資料館を見て鮭の親子丼を食べた。いくらってこんなに美味しいのね…!小さい時にモリモリ食べ過ぎて大嫌いになったいくら。また食べられるようになった(^^)鮭の酒びたしも美味しかった。お酒くださいって言いたくなった。食事の後は『笹川流れ』という浜?を見てきた。青い海と絶壁が見事な景色を作り出していて、はぉーっと見入ってしまった。写真撮ろうと頑張ったけど、やっぱり携帯じゃ無理だったみたいυ しめに温泉に入って帰路に着く。温泉の露天風呂が最上階にあったけど入ってみてびっくり。立ち上がったら絶対外から丸見えだ。
久々にゆっくり過ごせた気がする。しかも桜が満開で、すごくきれいだった。またゆったりとした時間を感じに来たいなあ。

一体いつぶりの日記だよ 

March 19 [Sun], 2006, 4:11
どーしようもないくらい日記の間があいてしまった。ええと、ここ二ヵ月ぐらいで起きたこと総まとめ↓
・地獄の12連勤
私に死ねと言っているのか。
・後輩亡くなる
あまり話したことはないけれど、笑顔が印象的な子でした。ご冥福をお祈り致します。
・父入院
病院の事務の態度はクソだけど、ドクターがかっこ良いから水に流してやるさ。因みに先週の月曜日に無事退院しましたよ!おめでとう!
・主任の退職宣言
四月いっぱいで辞めるとか。二人でいるときに聞いたので、思わず私も「辞めたい」と言っちまった。それを皮切りに仕事もせずにデトックス大会を繰り広げる。
・送別会
昔のバイト先の子が辞めてしまったのでその送別会に参加した。もうバイト先に遊びに行っても会えないと思うと寂しい。また焼肉食べに行こうね!
・飼い犬に足を噛まれる
因みにこれは今日。スウェット地のパンツの上からだってのに傷が!血が〜!!驚きと痛みで転げ回る。実際傷はたいしたことなかったけれど。憎いけど可愛くてたまらない。
ざっとこんな感じかな。良い内容のことが無い気が…。いや、良いことも楽しい事もあったんだよ!!ただ嫌なことばっかりで記憶が頭の片隅に追いやられてしまうだけで…!!(アホめ!)
仕事がアレな感じにまずい方向へ向かっているけど、日記は続けていけるくらいの気力を残して頑張ろう。とりあえず明日は買い物行って車の掃除だな。

本屋で 

January 29 [Sun], 2006, 23:49
のだめの新刊買ってたら、隣のレジから「カードでお願い」という声が聞こえたので、本屋でカード使うなよ小銭出せーなんて思って横を見たら、院 長 先 生 だった…。貧乏スタイルだわ眉毛しか描いてないわで挨拶もしないで逃げ出してしまった。もし気付かれてたら笑ってごまかそう。

奇跡が起きた! 

January 15 [Sun], 2006, 0:49
奇跡が起きまして、14日から三連休です☆いやっほーう!!でもなぜか普通に午後から仕事行ってきたけど。私が一番忙しいときに連休入れやがって。嬉しいけど。まあ、仕事押し付けてきたのでよしとしときます。
さっきジャパンカウントダウンで年末フェスの特集やってた。あぁ〜〜っ行きたかった〜〜〜!!くるりと「おまつりわっしょーい」って歌いたかった。29・30・31なんて普通に仕事だったよ。すごい忙しくてみんな心病んでたよ。次こそは、31日くらいは行ってやる!!

やっとACIDMANの新しいアルバム買った。やばー、かっこいい!4曲目が凄く好きだ。好きなアーティストのCD聴けると思うと運転も楽しくなるな。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moyamoyasikko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる