Mooooooving! 

2008年02月21日(木) 19時27分
いまだ、進路を見つけられないまま、引越しが決まりました
ひとまず、行動!とゆうことで。
どんどん動かなきゃなーーー!!
頑張ろう。
特に東京方面にいらっしゃる友人の皆様には、これからお世話になる(なりたい)と思っておますので、宜しくお願いします
いつも仲良くしてくれ、支えてくれているジモティー友達には、本当に感謝しています。ありがとうっこれからも末永くよろしくねー

Im gonna move to Tokyo next week! It's time to start new life...

Im between Jobs... 

2007年12月08日(土) 16時26分
I've been finding jobs for 2months now...How am I gonna do??
もう師走だー。あっという間に離職して3ヶ月目・・・11月半ばから予定していた就活だけど、世の中甘くない。そうは言ってもなかなか妥協も出来ないこの性格だし。。。経験なし、資格なしのもやコさん。
Who would want Me.....!!!???
毎日PCの前に座りっぱなしヒッキー生活満喫中だし。

久々に日記でこぼしちゃいました。グッチ
ここならひっそりストレス発散!!(笑)
早く、めでたい話が書けるように頑張らねば!!!

Until then,See ya!!

Osaka 

2007年04月14日(土) 21時41分
2泊3日で大阪に行ってきました!AUSで出会った友達の結婚式に出席するためです。結婚式はそれはそれはステキでした幸せオーラがあふれていました美男美女のカップルの晴れ姿うっとりしちゃいましたよ(笑)ここでもう一度、おめでとうございますっ!!!さて、この結婚式が14日だったのですが、13日には、新婦の友達に大阪を案内してもらい、たこ焼き食べたり(めちゃくちゃおいしかった)有名どころの写真とったりと楽しませてもらいました!!式の前日だってゆうのにありがとう
あっという間だったけど、また行きたいOsaka!!

Snowing!! 冬だー! 

2007年02月04日(日) 22時56分
やっと雪が本格的に降りました。寒いね、部屋の空気が違うもん。
でも、もう午後にはほとんどなくなっちゃったし・・・ほんとに今年は暖冬だねぇ。
もやコは寒いのほんと苦手なのでありがたいんだけれど

ショーーーック!!! 

2006年12月10日(日) 23時38分
ここを見てくれる人には話していたので、ここで報告をひとつ。いろいろアドバイスしてもらったり、応援していただいたんですが、残念ながらお仕事ゲットできませんでした・・・。
特に、めでたい報告でもないんですが、もし気にかけるひとがいたらあれだなぁと思い、日記にすることにしました。ご存知の方も多いでしょうが、もやコのことなので、また次を探しにゆきまーす。
すべてが初めての体験だったので、ほんっと勉強になりました
とゆうわけで、また頑張りますので、よろしくです!!!
こないだみたいに、いきなり電話で相談したり、悩みをぶちまけるかもしれませんが・・・相手してください(笑)
とくに気分屋氏。
期待してます

JAPAN!!久しぶりの更新そして日本 

2006年09月22日(金) 20時28分
久しぶりに更新しますちょこちょこ友達の日記は読んでたんだけど、なかなか自分のところまでは手がまわらず・・・。単に怠けていただけですが昨日1年ぶりに日本に帰ってきました!!思えばあーっという間のオーストラリア生活でした
東京での満員電車で日本をほんとに実感。。。笑
日本の居酒屋の味に幸せをかんじましたずっといきたかったので
そんでビールがうまいねー!!!生もうひとつーさてこれからどうしよう・・・。

Short Trip 

2006年09月10日(日) 23時15分

ルームメイト2人と日帰り旅行に出かけました
しかし、そこまで行くのが遠いのなんの・・・しかも途中の駅で電車が止まり、アナウンスによるとバスに乗り換える必要があるらしい・・・聞いてないんですが!
実は目的地では、1日に数回運行の汽車に乗って散策してくるはずだったので時間がないのです。間に合うかひやひやしながらバスに揺られること1時間(すでに家に出てから2時間近く)やっと着きました。私たち3人はダッシュしました
窓口についてチケットの購入を申し出たところ、すでに今日最後の汽車が発車してしまったらしい・・・なんてこった一応、窓口のおじさんに抗議をしてみるも意味なし。確かにおじさんのせいではない。
電車の会社の連絡ミスである。最初にここまで電車が走ってないと知ってたら別のプランを立てていたはずだ。
ひとまずこの周りで記念撮影をして、近くの喫茶店でお茶をしてまた同じ時間をかけて戻ることに。
なぜならここはメルボルンのはずれもはずれ、周りにスーパーも見当たらないようなところ。じっとしてもすることもなく、3人で苦笑いをするしかなかった(笑)

It was a long long day...We couldn't catch a Train,We couldn't do anything but We could laugh a lot...

Tasmania 

2006年08月27日(日) 23時10分

メルボルンから飛行機で1時間ほどにあるタスマニア島。
タスマニアンデビルなんて言えば思い出す人もいるんではないでしょうか?
ここには数多くの自然がそのまま残っています。なので、観光する場所も冒険的なものも多く、よく1週間ほどのツアーで島を探検するものが人気だそうです
金銭的&時間的余裕がなかったもやコは、タスマニアのメイン都市にあたるホバートで2泊3日の滞在をしてきました。
町の中心部は想像以上に小さくて、その分時間がない人でもわりと徒歩で行動ができるメリットも。
すぐ近くに海があり(漁業が盛ん)、新鮮なシーフードが食べられるレストランや出店があったのが印象的ですフィッシュアンドチップスやエビのフライのようなやつを食べました
写真はポートアーサーという、昔あった監獄村の跡地です。孤島のような巨大な敷地に、監獄があり、看守たちとその家族の住居と学校などがあったそうです。

World Cup Japan VS Aus 

2006年06月12日(月) 22時43分

今日はワールドカップの日本戦でした。ルームメイトたちと友達の誕生日をcityのレストランとカラオケでお祝いその帰りに広場で大画面のテレビを見ながら試合の開始を待っているオージーたちが集結していました。
その集団の中にわずかながら日本人サポーターが、日本の国旗を持ち、青いユニフォームで応援しているではありませんか!中には顔を赤白に塗り自ら日の丸になっている人も・・・
あの大多数がAusサイドの中で、すばらしい勇気と熱意にあふれる日本人を知りました。
もやコは家に帰って、韓国の友達と一緒に観戦しました
結果はさておき、普段ならたぶんテレビを見ていなかったと思うので、思い出深い夜になりました。


Happy Birthday to ME♪ 

2006年04月12日(水) 21時15分
今日もバイトなので朝から早起きでしたが、いつもなら寝ているはずのルームメイトが、私もために韓国の誕生日の朝に食べるご飯を作ってくれました
わかめスープとネギ入り卵焼きです。これはホントおいしかった!!日本人好みの味です。
これで元気つけて、一日頑張るぞー!!
仕事が終わって、夜は友達とゴハンに行きました。
2人のシェアメイトからプレゼントなんかももらっちゃってありがたいことです。
めったにない外国での誕生日をかなり楽しめたと思います!

Seoyoun made me a special breakfast for my birthday!!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
-Comment-Write it down here
アイコン画像seoyoun
» Osaka (2007年07月31日)
アイコン画像もやコ→rk
» Osaka (2007年05月18日)
アイコン画像rk
» Osaka (2007年05月17日)
アイコン画像もやコ→のほほん氏
» Osaka (2007年05月04日)
アイコン画像のほほん
» Osaka (2007年05月02日)
アイコン画像のほほん
» Snowing!! 冬だー! (2007年02月08日)
アイコン画像もやコ→のほほん氏
» Snowing!! 冬だー! (2007年02月06日)
アイコン画像のほほん
» Snowing!! 冬だー! (2007年02月06日)
アイコン画像気分屋
» ショーーーック!!! (2006年12月11日)
アイコン画像のほほん
» JAPAN!!久しぶりの更新そして日本 (2006年09月26日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる