好きだけど辛い 

November 23 [Mon], 2009, 23:33
好きな人が出来たのかな、と思うけど、よくわからない。
好きなんだろうなぁと思うけど、素直になれない。

最初は本当になんとも思ってなかった。
「好き」「嫌い」もない人。
何を言っても「嫌われたらどうしよう」と思わなくて、だから気楽だった。
いろいろ話してるうちに、いい人だとわかってきた。
見た目よりもシッカリしてた。
責任感もあるし、人の痛みもわかってくれるし、家族を大切にしていた。
意外と男らしいところなんかもあって、ちょっとドキッとするようになってきた。

「好きかな?」くらいの時はまだ楽しかった。
単純に話せたら楽しかったし、雑談もまだ気楽にできた。
でも最近は・・・・ちょっと苦痛な日々。
「好きなんだ」と自覚してからは嫉妬とかもするようになってしまった。
それが女でも男でも関係なし。
で、ちょっとした彼の態度にイライラしたりするようになってきた。
他の人と楽しそうに話しているのを見るだけでイライラしてしまう。
そしてそれをブツけてしまう。
自分でも理不尽だなと思うことを言って困らせてしまう。
このままでは嫌われてしまうなぁと思って自制するけど、
そうすると今度は無感情になってしまって、カンジ悪い人になってしまうし。

どうしたらいいのかな。
なんか、行き詰ってしまった気がする。
どうしたらいいのか、もう自分では思いつかない。
今は自分の態度に自己嫌悪しっぱなしで、会社にいるのも苦痛。
彼が近くにいればいるほど苦しいだけで、出社拒否したくなる。

恋愛ってもっとポジティブなものじゃなかったのかな・・・・。
若い時はもっと嬉しいドキドキのほうが多かった気がするんだけど、
なんで今はこんなに苦しいばっかりなんだろう?
彼がけっこう年下というのもあるし、自分に自信がなさすぎるから
ネガティブにしかなれないのかな?
こんな理由でというのもどうかと思うけど、転職したいな。
彼から離れて、冷静になりたい・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moya_xxxx
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる