いろんなkoto 

2005年01月20日(木) 4時05分
もぅね、なんだかね、しかたない。
32歳にして、そんな言葉を覚えました。

みんなね、30を過ぎるとわかることがあるよって、
言われてきたことなんだけどね、
やぱし、実感するわけだね。
しかも、2年もすぎてさぁ。tgへ

tもねぇ、もやとしては、納得いくわけない訳ですよ。
俺様は特別な存在なわけだからさ。

まぁそのうちね、おもいしらせてやるってことよ。

で、今年もよろしくもねがひしまtgへ

バニラくん 

2004年11月26日(金) 17時13分
今日はやっと一段落したので、管理人さんとこの
バニラくんを監視していました。
シューライダーでお出かけするところを見送りたかったので、
えんえんと続くお手玉遊びにつきあいました。
やっとあきてくれたのか、「ちょっとお散歩行く」
と喜びの発言がでました。
激写の瞬間です。シューライダーの出現から、おでかけまでをキャプチャ
したので、ファイルは管理人さんにおくりました。

税理士 

2004年11月17日(水) 18時01分
ここ最近なかなか片付かず、かかえていた案件が、
今日やっとめどがたちました。
今、法人登記の手続きの代行をしていますが、
不動産100%での現物出資のため、不動産鑑定評価証明と、
現物出資評価証明(価格証明)が必要だったのです。
不動産鑑定評価証明は父の知り合いが、格安で引き受けて
くれたため、なんとかなりましたが、現物出資評価証明を
格安、単発(証明の発行のみ)という条件で受諾していただける、
士業(弁護士、税理士)の方が、なかなかみつかりませんでした。

知り合い、Web上をあさり、やっと快く引き受けていただける、
税理士と出会いました。
しかも、うちの近所で、僕の高校の一コ下でした。
不思議な縁があるもんです。

なんせ、気がかりな一件が、解決のめどがたち、
とってもうかれぽんち状態です。
放置しつづけた、blogへの投稿までしてしまうほど、
うかれてます。
また続きを書くかもしれません、この場所じゃないかも
しれないけどね。

ニューマシン 

2004年09月13日(月) 18時43分
やっと僕のマシンが来ました。
前のモデルと違い、TVはなくなりました。
新品になってうれしいですが、
やっぱり、ごまかしだらけの対応にはうんざりでした。
TVモデルでは、CPUがceleronで、HDDは60G
になるとか言ってたし、
CPU、HDDの載替えはできない、TVの外付けもできない、
って、言っておきながらさ、
ちゃんと、CPU、HDDの載せ替え、TVの外付けも、
NEC Directでは、選択できるようになってるじゃんか。
TVの外付けが検証できないって、じゃぁ、検証できてない
商品を売る訳なんでしょうか。
わけわからんね、ほんと。

懐は広い 

2004年08月25日(水) 13時55分
さて、先日の僕のマシンの件ですが、あっさり交換となりました。
いきさつとしては、電話での説明では、キーボード交換と言っておきながら、
修理完了報告書には、HDD交換しか記載がないこと、
あきらかに物理的な不具合が見られるにもかかわらず、
OSの不具合が見られたという説明に、今後修理は望まないことを告げました。

まず、出張にて現状を確認してもらうこと、
(搬送中に何らかの原因があったかもしれないなんて言わせないため)
こちらの使用状態の問題でないことが確認できた場合、交換して欲しいことを希望しました。
(修理に出して不具合が他に発生して返ってきて、また修理に出して直ってないんじゃ、
修理に出す意味なんてないでしょ)

ま、そんなわけで、通常の出張手配よりはるかに早く来たわけです。(月曜に頼んで水曜)
で、出張員が来たわけですが(かわいそう)
交換部品のキーボードを小脇にかかえてましたが、
「もし修理を認めていただけるなら、この場でキーボード交換します。」とのこと。
修理は一切望まないことを伝えると、あっさり本体の交換をいたします、とのことでした。

いやぁ、対応はひどかったけど、懐は広いね。
しかもさ、新品がない場合、現行の同等モデルか、上位機にしますだってさ。
中古で購入したのにさ、新規と同等の待遇ってのがすごいね。

でもよ、そんなに懐広いのにさ、あの対応はひどすぎるよ。
余計なとこにお金かかってませんかね。
一発で直ってくれれば、修理で済んでるんだからさ。

なんにせよ、めでたしめでたしで結末を迎えそうです。

僕のマシンが 

2004年08月21日(土) 23時06分

僕の使っているマシンがやっと入院から帰ってきたんですが、なんてことでしょう、直ってないんです。
入院するきっかけになったのは、マシンが起動しなくなってしまったからなんですが、最初の修理で、マザボ、CPUファン、HDDを交換してもらい、帰って来たわけです。
無事起動するようにはなったんですが、しばらく使っていると、はれ、マウスポインタが動かない。
試しにWindowsキーを押してみました。するとなんてことでしょう、開いたスタートメニューを下から上へ元気よく走りまわる奴がいます。
仕方なく強制終了し、再起動、さて、ようこそ画面からログインしようとすると、
今度はパスワードがきちんと入力できない。
勝手にカーソルが左へ左へと動いていきます。今度はログインもできやしない。 偶然キーボードの下の方を強く押したところ、カーソルの動きが正常になりました。
なんだこりゃ、物理的な問題か。
せっかく戻ってきたマシンは再入院となったわけです。
修理に出して、他のところが悪くなるなんて、なんてことなんでしょ。
とりあえず、原因がわかり次第連絡をもらうことになり、可能な限り大至急の対応をお願いしたわけです。
8月4日に修理に出し、連絡が来たのは8月16日でした。
中古で購入していたので、購入店舗からメーカーへというルートになるわけなんですが、あまりの遅さにあきれましたよ。
おまけに原因不明とか言われるしな。搬送中か何かが原因かもしれませんとな。さらにあきれました。
しかもHDDに不具合があるとか、この前交換したんじゃないの?
まぁこっからは、戻ってくるまでが早かったんですけどね。
でも、戻ってきても直ってないなんてさぁ、あんまりだよ。
というわけで、再入院。いつ直るのかしらね。
サポートNo.1返上しろ。

コンプライアンス 

2004年08月19日(木) 19時57分
最近巷で話題のコンプライアンス、日本語訳すると『法令遵守』ってことらしい。

ここからの抜粋ですが、コンプライアンスとは

企業の不祥事が起こらないように、日頃から、法令などを遵守してルールを守った活動を行うように、社員全員に徹底させることが必要となります。このように、企業活動において、法令などのルールを守らせることを「コンプライアンス」といいます

ってことのようです。

なんでこんなことを言い始めたかというと、
先日の商談の際に、 コンプライアンスの関係上、契約できないとなったわけです。
案件としては、『紹介予定派遣』の人員が欲しいとのことでした。
うちは、アウトソースのコールセンターをメインに、
もともとの仕事仲間で起業したわけですが、残念なことに、
一般労働者派遣事業の許可がまだ取得できてないんです。
インハウスでの請負契約で、人員を配置させてもらえないかと
提案したわけですが、コンプライアンスの関係上、お話にならないとなったわけです。

業界の中ではすでに常識となっているようで、
改めて自分の無知さを味わった一日でありました。

あと、どんなに急いでいても間に合わせは絶対だめってこと、改めて実感しました。これこそ常識ですね。
みだしなみは大事です。

さって、もりもりがんばるか

犬の寝言 

2004年08月17日(火) 21時42分
うちは犬を飼っています。(雑種)
夜は家の中に入れているんですが、
よく2階に上がって来て、僕の部屋の前で
寝ています。
そんな彼女ですが、よく寝言らしきうなり声をあげ、
やたらと、足をばたばたとしています。
やはり、犬も夢を見るのでしょうか。

火の玉ロック 

2004年08月17日(火) 6時31分
この間、TVで『Great Balls of Fire!』という映画を見ました。 音楽(rockかな)好きの人はきっとよく知っている人なんでしょうが、 僕は初めて知りました。
曲自体は聴いたことがありましたが、その人物を目で見て、 聞いたのは初めてです。

まさに鬼才と呼ばれる人なんだと、思いました。
なんだか小学生の作文のようですが、僕なんてこんなもんです。

やってやったぜ 

2004年08月17日(火) 0時11分
web作るのめんどいから、人のところにのっかりました。
今後ともよろしくおねがいします。
                      もや
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像もっきー
» いろんなkoto (2005年06月16日)
アイコン画像もっきー
» いろんなkoto (2005年01月30日)
アイコン画像もっきー
» バニラくん (2004年11月30日)
アイコン画像もっきー
» 税理士 (2004年11月17日)
アイコン画像もっきー
» ニューマシン (2004年09月19日)
アイコン画像もっきー
» 懐は広い (2004年08月25日)
アイコン画像もっきー
» 僕のマシンが (2004年08月22日)
アイコン画像もっきー
» 犬の寝言 (2004年08月18日)
アイコン画像もっきー
» 火の玉ロック (2004年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる