FF11・・・ 

February 23 [Sat], 2008, 3:21
スクウェアから、FF11ウェルカムバックキャンペーンのお知らせメールが来た・・・




これは、以前やっていて、引退してしまった人に対して送られるもので



オンラインゲームにおいて、よくあるものです



INしなくなり一定期間が経過すると、ゲームのデータが削除され、続きが出来なくなってしまいます



ゲームの運営会社は、こうしたキャンペーンによって、引退したユーザーを呼び戻そうとするのです





そりゃね・・・ 戻れるなら戻りたいさね(´・ω・`)



FF11は、すごく面白かったよ。。。




毎日毎日、寝る間も惜しんで、仲間に会いに、ヴァナ・ディールに行ったさ



何時間にも及ぶ狩りで得た仲間との絆



感動もたくさんあった



共に戦い、喜びも悲しみも分かち合った仲間がいたよ・・・



FF11を引退する時は、いつかまた戻ろうと思ってた



だけどね・・・FF11は・・・



普通の社会人には無理ですよ・・・orz



廃人でない限り無理ぽ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





今はどうか知らないけど、自分がやってた頃は、通常の狩りに最低3時間は必要だった



長いと6時間とか^^; って、よくやってたなw



ゲームの合間に、ご飯・お風呂・トイレだもんな〜^^; 体壊すっちゅーねんw



おかげで、廃人になったわw (ノ∀`)ペチ




そういや、今の会社に入社した頃は、まだFF11やってたんだっけな



金曜の夜に、完徹して



そして、土曜の朝2時間ばかり寝て、起きたらまたやって、夕方力尽きてちょっと寝て



それから、また土曜の夜も完徹してたっけなw アホだな〜( .;'´_ゝ;`:,)=3
  



FF11は、めっちゃ暇だったら、またやってみたい面白いゲームではあるけど



私の場合、専業主婦にならない限り無理だな(´・ω・`)

ボランティア 071027 墨田ボランティアまつり 

February 15 [Fri], 2008, 9:10
すみだボランティアまつりが10月28日(日)に業平小学校で開催。

墨田区のボランティアグループが一堂に結集して活動状況を紹介、バザー、模擬店も出ます。

今日は会場設営準備、業平小学校の体育館にテーブル、椅子、ボランティア紹介パネルを運び込み設置。

点字、手話、パソコンなど各グループから人が集まり準備を行った。

30人ほど集まったが中年の女性が多く男性は少ない、重たい物の運搬は男性が担当している。

久しぶりの力仕事、80×150cmぐらいのテーブルを搬入、始めは1人で運んでいたが、直ぐに疲れ

て二人で運ぶようになってしまった。

13時から始めて15時過ぎには会場設営も終わった。下着は汗でびっしょりとなっている。

内容は昨年と同じと聞いている。パソコンのマウス練習ソフトをゲーム感覚で使ってもらうのだが、子供

相手は経験がないので苦労した。今年は不参加ということにしている。

※でも不参加で競馬というのも少し気が引ける。午前中に少しサポートをしようかとも考えている。

ごめんっ、こんなこといったら怒るかなあ?? 

February 06 [Wed], 2008, 23:06
まいにち、まいにち

諦めないとって思ってる


だけどねっ、、、
学校いって

会う
話す


そんなことしてると
やっぱ楽しくて・・



諦めようなんて思えなくなってくる

そうゆうことしてると
もっとスキになってく


きみにハマってく


気付いたら
ほんとに
きみ以上にスキになってた

ごめんねえ


いつか諦めるっ


大恋愛真っ只中

片想い真っ只中



きょうもきみを想ってました

広電バス打梨車庫 

January 20 [Sun], 2008, 14:58
上の画像の車庫はかつて広電バスの車庫だったようだ。
安芸太田町戸河内の中心部から県道296号線を15kmほど進んだ打梨地区の一番奥にあり、車庫の背景を見ての通りかなりの山奥である。
ここに至るまでの県道296号線は太田川に沿って曲がりくねっている上に、どう考えても大型車の通行は困難なほど狭隘な道で、その上場所によっては脱輪したら谷底に真っ逆さまと言う場所まである。
打梨車庫より先、県道296号線は立岩ダムを経由して吉和までのびているが、この区間は冬季3か月は通行不可能になる。
まさに秘境と言う言葉が似合う場所だが、そんな場所ゆえに人口は少なく、昭和60年代に広島電鉄が他の支線系統を廃止代替バスに移行するより10年以上も早い昭和40年代後半には打梨線は廃止され、運行は三段峡交通に引き継がれた。
三段峡交通はこの車庫は使っていなかったようなので、バスの車庫だったのは相当昔のようだ。
長らく三段峡交通により2往復程度(ただし1往復は戸河内の車庫との回送同然なので実質1往復)運行されていたようだが、最近では安芸太田町デマンドタクシーのあなたくに移行したため、現在はバスの運行は全くなくなった。
バス停などの設備も残っていないのだが、他のあなたく移行路線がバス停がそのままになっていることを考えると定期路線時代もバス停などはなかったと思われる。
下の画像は私の所有している昭和36年当時の打梨線の時刻表ですが、この頃も2往復しか運行されていなかったようで、広島への直通便はなく戸河内車庫や加計営業所との便だけだったようだ。
それにしても前述したような道路状況な上、広電が運行していた当時は未舗装のダートなどもあったと思われるが、いったいどんな車両を使っていたのかが気になる。
日野自動車が中型バスを生産開始したのは昭和39年、マイクロバスは昭和40年から生産されたはずなので、大型車を無理やりねじ込んでいたのだろうか?

2007年残り2ヶ月目標 

January 11 [Fri], 2008, 21:03
目標3キロ減。目標体重75kg。

本日朝の体重・・・78.0kg

がんばるぞ!!

カート 

December 29 [Sat], 2007, 9:33
あーちゃんと買い物行きました。

用事があって少し遠くまでお出かけ。買い物もいつもと違うところでする事に。

まさかあんな大変な買い物になるとは・・・

大きな地下の駐車場の奥に車を止めて、ようやく入口に到着。

まっ先に探したのはベビーが乗れるカート。

ただのカートはあるけど、ベビーが乗れるカートがない(・_・;)

あれ?もしかしてないのぉぉぉ?と思ったその時、キャッキャッ言いながらベビーカートに乗った赤ちゃんが通り過ぎた。

あっ!あるではないですか\(*^-^*)/

でも何所に?ウロウロ探すけど見当たりません。


もしかして反対の入り口?と思って行ってみるけど無い。

ココは地下だし、一階にあるのかな?とりあえず一階へ。

やっぱり無い。

えー!じゃあ反対側の入り口?
(結構広い)

この時点で多少疲れてきてる。抱っこされてるあーちゃんはご機嫌。必要以上に動いてなんだか落ち着きのない様子。

あったぁぁぁぁぁ(*^O^*)

勢いよくベビーカート引いてみた。ガチャ。あれ?抜けない。

100円?どうやら100円を入れると出せるらしい。この状態で財布だすのぉ?ちょっと大変なんだよねぇって思いながらなんとか出して、チャック開けた。


100円ない・・・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン


もぉ・・・いつもこうだよ。ハイハイって思いながらとりあえず何か買う事にしました。

何を買うのがとりあえず決まってなかったからササッと選べない。

でもこの妙に落ち着きないあーちゃんを早くカートに乗せたい。

どうしても買わなければならないものひとつあった。缶の粉ミルク。でも売り場ちょっと遠いし重いからそれは避けたい。

でも他の物といっても気ばかり焦って思いつかない。

カートの為にさんざんだった。だからその為に不必要な物はできれば買いたくない。微妙にそこには闘争心が芽生えていた。

仕方ない重くたっていい!粉ミルク買っちゃえ。ずんずん歩いて粉ミルクを見つけた。1980円。

2000円出してもおつりは20円。

これではカート取り出せないと思い、缶ジュース一本98円のをプラスしてレジへ。

ふぅーっと一息ついたらレジのお兄さん

「1988円になります。」

安心感たっぷりでボーっと聞いてた私。

なにげなく2000円出しておつり12円もらって。

そのとき初めて事の重大さに気づいた。

私の手の平には12円・・・レシートを見たら粉ミルクが1890円

再び店内に入って確認したら1890円だった。見間違いだったのと、いつも買うところが1980円なので勘違いしたらしい。

やっちゃったぁヾ(;´Д`●)ノ

仕方がないから出来るだけ軽くて小さいものと思ってガムなんて欲しくない物を買ったよ(´ヘ`;)とほほ・・

よくよく考えてみたら、最初から缶ジュースだけ買えばよかったんだよ〜ハァ━(-д-;)━ァ... 馬鹿です。



やっと100円玉を手にいれ、暴れまくっていたあーちゃんも無事カートへ。

その時・・・

私の目の前に「両替機」がっっっっっっ(≧▽≦ )

もう笑うしかありません。完全にピエロでした(笑)

開瞼器 

December 18 [Tue], 2007, 13:09
まだ一度も使用したことがないという…。
実際使うとなると,ちょっと痛そうです。
またまた「コーララムネ」と比較。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mownbr318
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» FF11・・・ (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» 広電バス打梨車庫 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 広電バス打梨車庫 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 2007年残り2ヶ月目標 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる