チャングムと再会 

September 13 [Sun], 2009, 20:53
やったー

久しぶりにチャングムにあったよ

パチンコで再会するとは(笑)

うれしいっす
いつか、なって欲しいって
ずっとおもってたんで


で、初打ちは五千円で当たるも

二回当たって終わり…
で、玉飲ませて終わり…

当たったけど、さみしいです(>_<)

また、打ちにいくよ〜

同時に『天国の階段』もパチンコになって

韓ドラファンには堪らないです!

パチンコライフは当たるんだけど伸びないってなかんじです…


ところで週末、旅にでます

米沢〜東京fiveデイズ

米沢では、直江様に会いに

東京では、某グループと握手しにいきますよ☆


テンションあがってます

強行日程ですが、いいたびにしたいですっ!

 

June 07 [Sun], 2009, 21:36

今日の大河ドラマ「天地人」よかった〜☆
とうとう、直江兼続のシンボル‘愛の兜‘がお披露目した!
主演の妻夫木クンも、役にあってるんでいいです。
次回はいよいよ秀吉に会いに上洛です。

すんげぇ〜感慨深く見れました。

なぜなら・・昨日、仕事帰りのパチで
「花の慶次」で大勝利!
27回当たりました!
(チャッカーの釘が渋くてだいぶ出玉は削られたけど)
約25000発(歴代4位)

二年ぶりかほんと久しぶり、千両箱に玉うつしたの→

この台は、戦国時代の漫画をモチーフに
前田慶次、直江兼続、真田幸村、伊達政宗が活躍する
まさに戦国パチンコ

わずか1Kでキセル予告、真田幸村の強リーチから、当たりが止まらず

プレミアラウンドもいっぱい見れた
(百万石の酒、益荒男達、傾奇御免の極当り)
あと直江様の救済を何度もみれて

めちゃめちゃ幸せです。。
‘直江萌え‘デス☆
3時間でつづけ、手は腱鞘炎気味です(笑)






また、愛と義でいろいろな意味で勝利に向かって、ゆきたいです(意味ふめぇ)


「花の慶次」の漫画を大人買いしよっかなぁ
山形まで、直江さまの参拝に行きたいなぁ
いろいろ思惑がありますが・・

まさに週末

「大儀であった!」  

ハッピーに近い教会にて 

May 24 [Sun], 2009, 21:28
「ハッピーに近い教会」・・

1度訪れたことのある‘ハッピー‘(何の店?)を目印に車で会場に向かう


正式な名前は、「シャロー〇教会」である
着いてから知るしまつ(笑)

親戚の結婚式に出席のため
年下の美男美女のカップルである
席は親類ということでおもいっきり前から観覧できた

出る側の自分としては、今までで1番の結婚式であった
よくある、会社の上司のお堅いスピーチや、いらん出し物がないとこ(笑)

都会からちょっと離れた眺めのいい郊外で
友人たちに祝福され、テンポよくすすみ
しかも、コース料理が豪華で最高だった☆


これほど、「結婚」のキーワードをきいた月はないなぁ〜
既婚者の友人にいわれたことで印象的なの

・「趣味はあわないもの、あとから似てくる」

・話があっても気が合わない人<話があわなくても気が合う人

ちょっと前にみた番組のある芸人夫婦のある場面

・旦那、家に帰る「(ただいま〜)ワンワンワン!」 嫁「(おかえり〜)ワンワンワン!」・・・(笑)

「深イイ〜」

何がいいたい??

‘ハッピー‘に近い人に向かって

涙のゴーヤチャンプルー 

May 07 [Thu], 2009, 19:40

GWもやっとおわりました
なぜか、休み明けということで、今日は「月曜」と勘違いします
GWは2、3日以外はシゴトでしたが、

そのうち、呑み会3回ありました。。

1つは面識はないが、同じ学校の同学年であった呑み会・・
なにか不思議な感覚「へぇ〜同じだったんだぁ〜」みたいな
シゴト明けで途中参加、疲労と眠気であんまトーク、グダグダだったような・・


2つめ、会社の呑み会・・札幌ビー〇園でジンギスカンのはずが、なぜか蟹づくし・・
いつもの仲間と、お客さんの話。。だれだれ推しみたいな(推し客=好感な客)
で、私が推したのは、‘萌え系‘と名づけた、
小柄でかわいく、しかも仕草がとかく「萌え〜」でちょっとドジなJK(しかも遠い後輩にあたる)
接客業なら人気間違いなしだろう(アキばでいかが?)


3つめは、毎年恒例で会ういつもの同級生5人のはずが・・(一人結婚の準備のため欠席)4人
私はその日もシゴトで2次会より参加。。
1次会に、奥さんと、子供たちがきてたはずだが、会えなかったのが残念だ;

そこで2次会の場を沖縄料理店で呑むことになった。

私は翌日も朝早いので、酒は控えシークワァサージュース(沖縄の果実)で乾杯
ミミガーやゴーヤチャンプルーや沖縄そばなどを食す
初めての感覚

そこで、私は皆から説教というか説法をうける・・
その内容は、まぁ単純なことなのだが・・

なぜか、みな一生懸命私に説き伏せる

私は、かわり者キャラというかちょっと毎回に奇想天外なことを話すふしがある
いつも、それで笑ってもらったり(おもに苦笑)していたが
10年たって、これではダメだよと、心配してくれていた。。。

正直、涙がでそうになった(チャンプルーをつまみながら
私は、「この会は40になってもやるのかな?」と質問してみた
みな、うなずく
帰りに、「がんばれよ」と肩をたたいてくれた

私は、学校では、授業がついてけなかったりで苦い思い出しかないが
それでも、大学いって大企業はいって家庭もちの彼らに仲間として迎えられて嬉しかった日だった。
私は、私の人生のうえでがんばらなければいけないと思った。

その翌日のシゴトで
朝一番から‘萌え系‘に会えてテンションが上がったことを、彼にメールしたら

「しっかりしろ!」と叱られたのはいうまでもない・・


















しもあらってきたよ〜 

April 29 [Wed], 2009, 10:44


きのぉ、ひさぶりってか・・(10年ぶり?)に舞台みにいきました。

大泉、森崎、シゲ、音尾さんそして・・そして大好きな安田さんこと
ナックスの芝居「下あらい兄弟・・」です。

いきなり、冒頭で幕があがった瞬間にケツが・・だれだ・・?
あのひとしかいないよ〜ヤスケン(笑)
いきなり、会場は爆笑に包まれました。。
風呂上りっていう設定で、後ろ向いて、うまく隠してたけど
靴下だけの全裸でした前張りしてたのかな??

ってな感じで喜劇な要素もまぜつつ、しっかり兄弟の絆を表現した劇で

普段は、TVでしかみてなかったけど
あっ、役者だな〜って真剣なプロ意識みたいなもの感じました
面白かったし、なにせ、かっこよかったです。

大泉さんの盗聴マニアのヒッキーって設定なのも笑えた
しかも、ありえないファッションだし
上は青ジャージの雷柄(?)のスパッツはいてましたよ(笑)

最後芝居おわって、あいさつするんですが
あいさつして、はけて、
拍手がおきて、
また、あいさつしにきて(アンコール?)
そして、また、はけて、
拍手がおきて、衣装を脱ぎかけでまたあいさつにきて。。(笑)

しまいには大泉さんが「君たち面白がるのはやめてくれないか?」 「帰りたい人もいるんだよ!」
って、きれてました(笑)

また、芝居いきたいなぁ〜シゲさんが、ソロプロジェクトやるみたいなんで
時間あえばいきたいです。安田さんでるなら、なんでもいくよ!
「マッスルボディー」とか舞台でやってほしいな(笑)

やっぱ、生のライブはいいな〜

最近AK○の大島さんの卒業公演動画買ってみたけど、軽く感動してしまった。
3年ちょっと、客のいないときからがんばってきたみたいな、くだりが。。
いまじゃ、知名度抜群だけど成長の過程をみられるのがいいっす

よし、次はチームKと研究生チェックじゃ

また、興味あるものは、現場いきまっせ〜!!

あっ、右のミニPCは最近買ってモバイルデビューしましたよ♪

並んだけど… 

March 09 [Mon], 2009, 17:43
ひさびさに連休

ちょうど、今日は

パチンコ花の慶次〜斬〜

が、デビューってことで
朝から並んだよ!

30分前についたけど、やっぱり、人気あって
結構、並んでましたね

でも、なんとか ぎりぎり新台座れました

が…当たらない…

大一枚で撤収

普段はカニ歩き派の私にとって、単調な台を長時間座るのは苦痛なんで…

で、他の台はガラガラなんで

爆裂台(当たればね)ガロを、目一杯、カニ歩きしてホールを退散

慶次は長い付き合いになるから、またりへんじいきます。

ケイズ電気で欲しいミニPCを見てからかえりました

早く、暖かくならないかなぁ〜〜はっくしょん(>_<)


くやしいですっ!(ザブングル口調)

2008年大晦日。 

December 31 [Wed], 2008, 23:23
おひさしぶり〜☆

おつかれさま〜★

大晦日ですがシゴトでした、
そして明日も元旦だけどシゴトですが・・なにか?

とにかく、天気のせいでくたくたです(ーー;)、見事に身をけずりましたorz

とりあえずいま、まったり紅白みて、カウントダウンみて寝ようと思います。


今年はふりかえると、キーワードでいうと

「波乱」「東京」ってとこかな

「波乱」は・・

リーマンショックからはじまり、世界同時金融危機と、自分も少なからず影響をかぶりました(;;)
(ほんとキウイは参った、しばらくホルマリン漬けです;)

ガソリンも180円いって、物価あがりーの、期間雇切りと事件はいっぱい
ほんと経済にかんしては大波乱でした

そこで、気づかなくてはいけない、いま、日本やばいんだよって
メディアみるかぎり将来、不安です。自分で守らないとって考えたりしました。

なんかしんみりしましたが


もうひとつの「東京」・・

うん、これは素晴らしかった。

多くは語りませんが、(過去の日記参照)
メ〇ドさん、A〇Bがカンドーしました(萌ぇ)

また来年も、東京に行こうと考えてます!


今年も、いろいろお世話になりました。

来年は、すくなくとも今年よりよい年にしたいです・・(マジで)


でわ、除夜の鐘をききながら

合掌。 m(__)m

華麗なるヘビメタ 

November 16 [Sun], 2008, 23:52
つーか、ブログさぼりすぎ…なぜかとゆーと
東京いって気が抜けたのと「世界同時金融危機」の影響でしょうかf^_^;

でも今日、美しいヘビメタ聞いて元気になったよ

昔好きだったバンドのボーカルのカミジョーさんが
ヘビメタのバンドをやってると…知って是非見に行かねばと
結構楽しみにしてました。

前は、甘い声って(花輪君みたいな)印象でしたが、ヘビメタなんで力強さが加わりましたね
見た目は王子ですよ
カッコよすぎです。

客層は意外と男子率も高かったんで(三割くらい)よかったです
ヘビメタだからかな?
だって
この前のバンドは女子九割九分って感じだったんで(^^:;)

すごいなカミジョーさん
10年も王子のままなんだもん

ライブも盛り上がりアンコールも二回あって

「あの曲…あの曲…やってよって」内心ずっと思ってたのを最後にやってくれたんで、嬉しかったです。

激しいギター音とドラム音で耳鳴りがひどいですがキターーーっ
素晴らしかったです☆

また、こっちきたらライブいきます!

では今日はお疲れ様でしたっm(__)m

くりぃ〜むこぅひ〜しかも、くやしぃ〜 

October 17 [Fri], 2008, 18:24
不定期にたまに、コンビニでおいてある

クリームコーヒーです☆

デサインが白から茶にかわりました

これは、あったら必ず買っちゃうくらいファンです

もう、初めて飲んでから三年来のファンです!

好きな女性のタイプもきっと…
クリームコーヒーみたいな甘さを持った人です(笑)

この甘さに虜になっちゃいます

あーまた、逢ったら

是非買いますとも!


あー今日、休憩中
DSのファミスタ大会

先輩に九回にまさかのサヨナラ逆転負け…

くやしすぎるーーっ(>_<)
また、リベンジお願いしますm(__)m

たのもーっ

たびをあけて 

September 28 [Sun], 2008, 1:44
ここ一週間つかれてたよ〜
東京から帰って三日シゴトして
今日休みで、ほとんど寝ていた(-_-)zzz

東京での人の多さに疲れたのと、萌え疲れかな(笑)
当初、旅先に逆ホームシックを感じてたけど
今は、すっかり落ち着きました(寒いが)

結局アキバメインになったけど

他にも、行ったのが
新大久保、品川水族館、埼玉、横浜

ほんとは当初、銀座や、下北や中野、山やらサッカー観戦も、するかって話しあったが

面倒…ってことで
やめた


土日祝挟んでたんで、どこ行っても
人多過ぎ… f^_^;

最終日に、時間あったんで、行った品川水族館。。

激混み..こういうの、マッタリ見られたらなぁ〜

でも、東京では、滅多に会えないような人見れたりして楽しかったデス☆

たくさんのメイドさん…
AK○48…
某グラドル…
某お笑い芸人…

などなど

また、時間あったら行くよ〜(平日にいきたい)

ご帰宅しに(笑)


親すみ★
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろたむ
» ヘルシア復活 (2008年06月28日)
アイコン画像うに
» ヘルシア復活 (2008年06月28日)
アイコン画像ひろたむ
» 山へ行こう!(ていね) (2008年06月24日)
アイコン画像☆マドンナ☆
» 山へ行こう!(ていね) (2008年06月24日)
アイコン画像ひろたむ
» 山へ行こう!(ていね) (2008年06月19日)
アイコン画像ひろたむ
» 山へ行こう!(ていね) (2008年06月19日)
アイコン画像うに
» 山へ行こう!(ていね) (2008年06月18日)
アイコン画像騎士舌汗
» 山へ行こう!(ていね) (2008年06月18日)
アイコン画像ひろたむ
» 初登場ごんた (2008年04月14日)
アイコン画像
» 初登場ごんた (2008年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろたむ
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-柴フェチ☆あと・・パチ、韓ドラ、山、甘いものなど多趣味
読者になる