4年ぶり

October 06 [Thu], 2011, 23:13
4年ぶりの日記です。
色々色々あってすっかり存在を忘れてたという(;・∀・)スミマセン

最近はなかなか野球観戦も出来ないので寂しいです。

そういや、先週、観戦に行ってきたんだった!

劇的勝利はいとうれし

April 21 [Sat], 2007, 3:59
まさか、こんな展開が12回裏に待ってるとは!
誰も予想しなかったと思います。

球児も病み上がりで投げさせられ、えぐさが打たれーの…ハシケンも打たれーの・・・
モウダメダ・・・
と諦めてたのに。

12回裏の猛攻はすごかった。
・・・というより、半分くらい豊田のおかげと言っても過言じゃないのかしら?

そして。
狩野くん!!!!

よくぞ打ってくれた。
せっかくずっとベンチに置いてるんだから、もっと使ってあげて欲しいものですね。

プロ初ヒットがサヨナラヒット。
本当におめでとう!

びっくりですね!

April 20 [Fri], 2007, 11:19
昨日は、かなりの虎ファンの人が悲鳴をあげたと思います。

うちのオトンは途中でテレビを切って帰って行きました。
まさか、6点差を引っくり返され、挙句の果てに2点のオマケまでつけられて、負けるとは。
誰がこんな展開を考えたでしょう…。
ナゴヤドームにはやっぱり魔物でも住んでいるんでしょうか…?

今日からは、甲子園に帰って巨人との3連戦です。
どうか、勝ちますように、いや勝ち越し、いや3タテしますように!(どんどん贅沢に^^;)

山本昌さん

April 18 [Wed], 2007, 3:46
ここんとこ、ずっと放置ですみません。色々忙しくて!
メロにお友達も増えた事だし、ちょっとたまには書いてみますね。


わが虎の大敵・中日の選手ですが、山本昌さんが実は、現役選手の中で一番好きなのです。
福ちゃんとどっちが好きか?って聞かれたら、一瞬戸惑うかも知れませんが、現役で頑張っていらっしゃる間は、昌さんですね。

昌さんにはゼヒとも200勝投手になってもらいたいのです。
今日は、虎が勝てない魔のナゴド。
やっぱり勝てませんでしたね。

でも、自分的には、昌さんに勝ちがついたのでヨシだと思っています。

こうやって考えてみると、最初は、ただの阪神ファンだったのが、色々な球団を見るうちに、好きな選手が増えてきて、球団関係なく好きだったり、球団自体好きな球団が増えたりと、野球を見ることが本当に好きになってきました。
そりゃ、贔屓球団を応援するのが常套なのでしょうが、ファインプレイする相手選手への賛辞、面白い展開、必死にボールを追う姿、そういうのに惹かれますね。

最近、だからどのチャンネルつけて、どの試合見ても楽しい自分が居ます。
これはいい傾向なのだろうな…と思ってます。

由宇ファーム観戦記 その後

April 07 [Sat], 2007, 15:23
実はこの日、カープフェスタというイベントが行われてました。
普通ならちゃんとネットで調べて行っているはずなのに、この日は、福ちゃん見ることが大前提だったから、もうカープまで余裕がなかったと言いますか。
行って気がついたという体たらく。

物品テントで、サイン会の整理券を配ってたので、即もらいに行ってきました。
買わないのにもらっちゃった。
ごめんなさい。でも、持ってるのばっかりだったんだもん…。
私の番号は60番台。

おっちゃんが、その後、ミッキーストラップ買いに行って、整理券をもらってきてた。
おっちゃんは90番台。
ああ、もしかして選手被るんじゃないの?と心配してたら、その通りでした。
Σ(´□`#)ガーン

最初の組は、割とベテラン勢。広池さんとか小山田さんとか。
わー、こっち欲しかったなぁ。早く来れば良かった…と激しく後悔。

そして、私たちの番。

29 佐藤剛士選手


34 前田健太選手


67 丸木唯選手


122 山中達也選手
山中選手の写真は、違うカメラに入ってるので、今準備出来ませんでした。
気が向いたら差し替えます。


由宇ファーム観戦記

April 07 [Sat], 2007, 14:56
今日は、ファームで福ちゃんが投げるという話を聞いて、おっちゃんと張り切って行ってきました。
毎年、何故か由宇に来てくれる福ちゃん。
縁があってファンとしてはこの上なく嬉しいです。
しかも、ここで結果が出たら上に即上がるという話も出ているとか。
いいピッチングを期待ですね。

今日のスタメン。
広島
1. 8 鞘師
2. 6 山崎
3. 4 山本芳
4. 3 吉田
5. 7 末永
6. 2 上村
7. 5 山本翔
8. 9 鈴木
9. 1 相澤

阪神
1. 8 藤原
2. 6 大和
3. 9 上坂
4. 3 喜田
5. 7 桜井
6. 5 野原
7. 4 前田
8. 2 清水
9. 1 福原

今日は、ちゃんと本田さんも帰って来てました。
「本田さーん、なんでこの間来てくれなかったんですかー」
と言ったら、上に呼ばれて出稼ぎに行ってたとの事。
「出稼ぎで儲けたの?」
って聞いたら、
「儲けたから帰ってきた。定位置はここやからな」
と(笑)
会えて嬉しかったです。球場に響く本田さんの声が素敵で、ウットリでした。
選手も本田さんの前だとリラックスして自然に笑顔になってくれるので、写真に笑顔が多い。
ありがとう本田さん。
うち、マジファンなんですが、きっと、ピッチャー好きな子やなと思われてるに違いない。
そりゃ、ピッチャーも見てますが、半分は本田さんを見てるのにー。

先発の福ちゃん。
最初は、微妙に首を捻ってましたが、投げ込むうちに構えたとこにピシャッと決まる決まる。
久々にこんないいピッチング見ましたね。
やはりエース格は違いますなぁ。
惚れ直した!
※福ちゃんは、最初はこんな微妙な顔をして投げてました

それが本田マジックにかかると!

こんな笑顔になるのでした!マジありがとう。本田さん。

教育リーグを見てきました。

March 06 [Tue], 2007, 12:30
今年に入っての初野球観戦。
今日はオトンと行って来ました。
3月に入ったというのに、今日に限って寒い!もちろん、厚着で準備は万端。
虎ファン歴長いくせに、ファームに行った事ないうちのオトン。
あんまり選手を知りません。いちいち、あれは誰だよ!って教えてあげなくちゃなりませんでした。
選手名鑑買ってやるかなぁ…。

私自身も、キャンプとか行かないから、久々に選手を見ます。

去年と違って背番号も変わったし、ユニも変わったし、フレッシュさんはたくさん居るし…で、誰が誰やら(>_<)って、最初は戸惑いました。
そして、いつも元気に響いてる、本田さんの声も聞けず。
本田さんに久々に会えるのを楽しみにしていたから、微妙にショック。

ちょっと遅めに着いたから、練習はあまり見れませんでした。
でも、先発の杉山投手のピッチングは近くで見れてラッキーです。

仕上がりも上々っぽい。
いいカンジです。

阪神側は 杉山−野口のバッテリー。
広島側は 相澤−山本のバッテリーです。

他の阪神選手は
1. 高橋(7)
2. 坂(5)
3. 野口(2)
4. 喜田(4)
5. 上坂(9)
6. 野原(6)
7. DH小宮山
8. 大和(4)
9. 大城(8)

でした。途中交代もありますので追記に書きます。

※写真は先発の杉山投手です。

ホームページリニューアル

February 06 [Tue], 2007, 12:05
カープのホームページがリニューアルされましたね。(今頃だけど…)

いや〜。
前も、選手密着型で好きだったけど、より格段に良くなった気がします。
コンテンツが楽しい♪
選手だよりも、キャンプ速報もファンにはすごく嬉しいですね
選手の一日に密着がホンマ楽しいです。更新が待ち遠しい〜

そして!
グッズが増えて相変わらずセンス良くて可愛い〜〜
帽子が可愛くて思わず欲しくなりました。
「○○Tシャツ」シリーズは、前の方が字体のが好きだったかも。(同じなのかなぁ?ち・・・違うよね?)
さすが、文言はいつも面白くて良いですよね。
こっちもちょっと欲しいけど、女子サイズのTシャツがないのが残念。
鯉物語Tを持ってるのですが、何も気にせず、去年ミニスカ&ブーツなんかで行ってしもたら(観戦前後にお買い物だったので)、下になにも履いてないような状態になって超恥ずかしい思いをしたので、も少しチビサイズも欲しいなぁと思いました(そしたら、文章が生きてこないのかな…)。

八百長疑惑

February 02 [Fri], 2007, 23:57
あんまりにも横綱が一人勝ちをしているせいか、とうとう浮上した八百長疑惑。
すっぱ抜いた週刊誌も、何を根拠にそんなことを書いたか不思議。

今の大関の状態じゃ、どう考えても八百長のやりようが無いような…。
白鵬くんと朝青龍関の決勝戦なんてどう考えても八百長には見えなかったし。
あんまり好きではないのでなんて理由でってのは、大人げないので、普通に書きますが、朝青龍の今の下半身の安定の仕方は、ちゃんと横綱としての強さの秘訣だと思います。

白鵬くんは、まだ精神的にプレッシャーに弱いところがある(年齢的に仕方ないけど)
琴欧州関は、腰の位置がどうしても高い(背が高いので仕方ないかもしれないけど、あれじゃ不安定だよね)
魁皇くんは、ケガが多すぎる。
千代大海関は、ツッパリしかイマイチ決めワザガない。
栃東関は波がありすぎる。

・・・などど、大関陣にも素人の私が見ても問題があるような。

球春到来です

February 01 [Thu], 2007, 13:55
いよいよ、キャンプが始まりました。
キャンプ報道が始まると、今年も野球が始まるぞ〜!って気持ちで、ファンであるこっちまで、身が引き締まるカンジがします。

去年よりは、今のところ気持ちが入ってないんですけどね、まぁ、ぼちぼちと応援していきたいと思っています。
市民での試合も、土日中心に結構組まれているから、今年は連続で見に行く機会も増えるのかなぁ。
平日の方が落着いては見れますが^^;

キャンプは、行ってみようかとも思ったんですけど、うちからは、交通機関的に悪いとこばかりなので、毎年断念するんです。
いっそ、大阪とか東京から沖縄まで、飛行機でビューンと行った方が早いと思うんですよね。
うちなんて、沖縄便に乗るまで空港までが3時間やもん…。

宮崎も新幹線も高速も走ってませんし。
東国原知事が、「陸の孤島」と県民が言ってると、テレビで言っていらっしゃいましたが、その通りですね。不便極まりない。
まぁ、その気になれば行くのでしょうが、そこまでの気合が足りないだけですね、すみません…。
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぬーち
» 最近、コイに落ちそうです。 (2006年10月09日)
アイコン画像みるこ
» 最近、コイに落ちそうです。 (2006年10月08日)
アイコン画像おっちゃん
» やったね!白鵬 (2006年01月23日)
アイコン画像おっちゃん
» ノーマルタイヤで6時間 (2005年12月19日)
アイコン画像ぬーち
» 自動車保険 (2005年11月11日)
アイコン画像ぬーち
» 自動車保険 (2005年11月11日)
アイコン画像ライ
» 自動車保険 (2005年11月10日)
アイコン画像ぬーち
» 久々の友達に逢いました (2005年11月03日)
アイコン画像プー円
» 久々の友達に逢いました (2005年11月02日)
アイコン画像ぬーち
» ドキドキ (2005年11月01日)
http://yaplog.jp/moweb/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE