帰国女子 

2005年12月28日(水) 17時04分

ただいまーーー
結婚式の翌日からハワイに新婚旅行に行っていました
長いことお留守にしていて、遊びに来てくださった方々すみません。
ハワイよかったですよーーー。何がいいって、とにかく寒くないことが一番
私が出発した日から、名古屋は雪模様で
もしかしたら電車が止まってしまうかもしれないと早めに空港に行きました。セントレア空港に雪は降ってなかったので、無事に出発。
その翌日から、大雪だったそうで、、ギリギリセーフでしたね
ハワイでは、羽をのばして、、というつもりだったんですが、
あれもしたい!これもしたい!とモアモア
「悔いの残らないハワイ旅行を」というテーマを掲げて、毎日遊び歩いていました。
おかげさまで、大満喫です
旅行のご報告も結婚式と併せてしていきますね。
とりあえず、今はこの荒らされたような部屋を何とかしなければ!!年賀状もがんばって作ります!!
それでは、また

結婚式終了!! 

2005年12月18日(日) 11時33分


温かい言葉で私を励ましてくださった方々、ありがとうございます。
忙しかったけれど、すごく楽しくて嬉しくてあっという間でした。
挙式にきてくださった方々にも
「いままで出席した中で一番良い結婚式だった」
と言っていただき嬉しい限りです。
思い出深い結婚式になりました。
気志團も上手くいきましたよ〜
詳しい内容は、後々ご紹介していきたいと思います。
2005年12月17日、昨日一組のカップルが誕生しました
まずは、ご報告まで・・・・

                       モワコ

挙式前日 

2005年12月16日(金) 23時44分
昨日は実家に帰っていて二日が抜けています。
妹も戻ってきていたので
家族四人が勢ぞろいしました

今日は妹と一緒に最後の準備。
妹が
「お姉ちゃんも結婚して、私も仕事場が遠くて一人暮らし。昔のように家族四人で暮らすことはもうないんだよね」
と言ったので、また泣きそうになってしまいました。
嫁入り前は涙腺ゆるゆるです。
残すところあと一日
明日がついに、きちゃうんですね!
新婦の手紙どうなるか心配。
気合を入れてがんばるぞーーーーー

スーツケースボンバイエ 

2005年12月14日(水) 21時01分
挙式まで、、、え??あと3日
今日は、おうちにずっといて、こまこまとした準備をしていました。
ここで、大変なことが発覚


・・・・・・・スーツケースがない。

これを見た方、きっと「早く気づけよ」と突っ込みをいれていることでしょう。
ほんと、早く気づけばよかった
早速友達に電話をして、無事貸してもらえることになりました。
もつべきものは ですね
ありがとぅ

3、2、1・・・・・・・・ダーーーーーーーーーーーーーー!!!

「赤い鳥逃げた・・・2005」 

2005年12月13日(火) 23時49分
昨日、旦那様の友人がお家に遊びにきました。
彼は余興でギターをひいてくれる人。
ギターを持ってきてくれたのでその音に合わせて深夜二時まで歌ってました
おかげさまで、今日は眠い〜。目が半分〜
重たい体で式場美容室へ。
外は凍えそうに寒い。
雪がちらつく冬模様ですもの
朝、ちょっと離れた場所に住む友人が雪の積もった庭の写メを送ってくれました。
冬景色も乙なものです
美容室では最後のお顔そりをしました。
帰りにブライダルサロンへお立ち寄りし、変更した音楽の提出。
「新婦の手紙」でかける音楽を、母の好きな曲へ変更しました。
あとは、気志團入場曲も一緒に提出。

式場を出ると、すぐ近くにある 「フットセラピー」30分の足ツボと50分の整顔セラピー50分をしました。
このコースは、昔からお気に入りのコースで顔のゆがみを治してくれるのが魅力なのです
呼吸を合わせながら、骨を動かしていくんですよ
頭蓋骨は1枚だと思ってたんですけど、23枚の骨でできてるって知ってました?
その骨の間にリンパとか血管でクッションがあり、骨がずれるとそのクッションが圧迫されて肩や首につながるそう。
施術後、ずっと顎ががくがくして口が開けにくくなってたのが治りました
こってり揉まれて、良いホルモンもいっぱいでたかしら?
とっても気持ちよかったです。
今はキャンペーン中50分以上のコースの人には「マッサージオイル」がもらえるんですよ。
体の効果に合わせた5つのオイルから選びます(1800円相当)。
私は排泄効果に効くという「土」のオイル。
夜、お腹に塗ってみたら、じんわーり温かくなりました





 

復活 

2005年12月12日(月) 9時11分
しばらくお休みをしてしまいました。
遊びに来てくださった方々、本当にすみません
また、振り返ってアップしていきます。
残すところ、挙式まであと5日になりました。
今、追い込みに入っています。
がんばるぞーーーーぉ


喧嘩するけど仲はいい 

2005年12月11日(日) 23時26分
今日は朝から旦那と喧嘩。
些細なことなんですけど、お互いがムキになって話すからだんだん喧嘩っぽくなってしまうのです。
何を言っても平行線・・・というかだんだん何で言い合いになってるのか分からなくなってくる。
あーーー、もうやだやだ。頭冷やそう
ということで、ベッドルームで小休憩。
イライラを沈めようと横になったら、ついウトウトしちゃいました
戦闘意欲をなくしていたところへ
「ごめんよーーー」とやってきた夫。
「仕方ないから、許してあげる」と生意気なモワコ。
こうして喧嘩は無事終了。所要時間1時間。
結婚式の準備をしていて、喧嘩(口論かな?)することが多くなりました。
うちの場合、喧嘩をしてもすぐに仲直りをするように心がけてます。
「次の日には持ち越さない、言いたいことはその日のうちに」が鉄則。
ずっとイライラしていたくないし、時間ももったいなーーーい
お互い忘れっぽいことが秘訣かしら


今日も喧嘩をしてたことをすっかり忘れて名古屋駅へ繰り出しました。
二次会の打ち合わせと景品探し。
目玉商品を買いに名駅のビッグカメラへ向かいます。
お持ち帰りに便利なスモールサイズのものをチョイス。
私の親指くらいの大きさなのに音楽が聴けちゃうんですよ
技術の進歩はすごい
これ私も欲しいな〜。

ビッグカメラのラッピングコーナーで大量の包装紙を見つけました。
「ご自由にお持ちください」って
ラッキーー
遠慮なく山のようにお持ち帰り
景品を包むのにちょうどよくて助かりました。

景品を探してる間に、かわいこちゃん発見

ジャーーン 水筒です

スタバで発見しました。
かわいい、かわいい、かわいすぎるーーー
私が使うわけではないんですがどーーーしてもど−−−−しても欲しくて旦那用として購入しちゃいました。

最終打ち合わせ 

2005年12月10日(土) 23時13分
今日は最終の打ち合わせ。
とうとう挙式まであと7日
朝、司会者さんとのお打ち合わせで、式の進行を決めました。
白い用紙がどんどん埋まっていくと、いよいよという感じです。
こうしてみると、二時間半という時間ってあっという間だな〜。
式の流れはスムーズに決まって、次はプロフィール。
平々凡々の夫婦なので、特にこれ!というのはないなーと思っていたのですが
話をさらさらと進めていくうちにこちらの用紙もいつの間にか埋まっていました。
さすが司会者!
明るくて、話やすい方でよい印象の方でした。
よかった
そして最終お打ち合わせ。
このとき、一緒に料金も支払いました。
振込みにはせず、現金で。
当日のプラスも考えて、お見積もりよりも少し大目です。
目の前の大金に目がくらむーーー
お金ってこれだけ重ねるとこんなに分厚くなるんだ。
こんなに束になったお金はめったにみれるものじゃないですよね。


と、いうわけで、ちょっと失礼をして・・・


お約束のお札扇であおいでみました。
そして、お札のムチ
 
などなど、、、二人で遊んでいたら、担当さんに笑われました。


風邪 

2005年12月08日(木) 23時36分
気を抜いたら風邪をひきました。
全身のだるさ、寒気、嫌悪感、のどの痛み
間違いない風邪の初症状!!
葛根湯を一気飲みして布団に入るけど、なかなかあったかくならない
こういうとき、悪いことが頭をぐるぐるよぎりませんか?
風邪が治らなかったらどうしよう?
熱の噴出しができて、直らなかったらどうしよう?
実は鳥インフルエンザで、隔離されたらどうしよう?
考えれば考えるほど、深みにはまっていく。
どーしよーどーしよーどーしよーーぐるぐる

ひとりぼっちの部屋がやけに広く感じる。
帰りの遅い旦那の代わりに母へSOS。
仕事帰りに飛んできてくれた。
手にはお寿司。
うれしーーよぉーーーお腹ぺこぺこだったのー
食後にしょうが湯を作ってくれた。
ほっとするひととき

聞けば、父も妹も風邪とのこと。
今はやってるのかな?
みなさんも風邪にはお気をつけくださいね

挙式まであと9日



映画 

2005年12月06日(火) 22時43分
映画鑑賞ウィーク

今日は「ハリーポッター アズカバンの囚人」と「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」を見ました。
ハリポ(?)は、先日のテレビ放送ではまったもの。
二作目から、三作目で一気に大人になっちゃったね。
魔法学校の雰囲気がおしゃれで好きなんです。
部屋の中なのに星空が見えたり、雪が降っていたり。
背骨のろうそくに動く絵画。
みんなかわいい
でも、怖いからあそこには行きたくないかな
こちらも昨日のSAW同様、謎もあって、今日もまんまとやられました。
くーーーっ悔しい私って騙されやすいのかしら???
今上映中の四作目「炎のゴブレット」が早く見たい

そして、お次はブリジット・ジョーンズ。
レニー・セルヴィガーが好きなんです。
「シンデレラマン」のときも素敵だった。
この人はキュートという言葉がぴったしな人。
「CICAGO」に出てたときも、悪い女なんだけど憎めないんですよ。
今回のブリジット・ジョーンズはそんなに二作とはまったく違うレニー・セルヴィガー。
一言でいうと 




P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» 帰国女子 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 帰国女子 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 帰国女子 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 帰国女子 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 帰国女子 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 帰国女子 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 帰国女子 (2008年09月02日)
アイコン画像
» 帰国女子 (2006年04月23日)
アイコン画像モワコ
» 帰国女子 (2006年01月16日)
アイコン画像小町
» 帰国女子 (2006年01月04日)
新婚さんいらっしゃい♪/td>
name*モワコ
趣味*写真
自己紹介*つい最近ブログを始めました。まだまだ初心者なのでわからないことばかり。只今名古屋市で旦那様と二人暮し。12月に結婚式を迎える26歳の新妻です
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mowamowamoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる