成り行き注文は判断を狂わす魔物!? 

June 20 [Sun], 2010, 19:03
FXって調べれば調べるほど奥が深い。
だから今夢中なのかもしれない。

投資の中でも
株ではなく、FXに興味を持ててよかったと思う。


さてここ数ヶ月FXをやってみて、気づいたことは、

深い理由もなく、注文したくなってしまう

ということでしょうか(笑)

自分では、けっこう理性的な人間であると信じていたのに、ショックです^^

実際、もう下がらないような気がして、「気分で」ポジションを増やしたりすることがありました。

このことが、先日の米ドルのロスカットにつながっています(泣)

このことから考えて、どうも私には成り行き注文は向いていないようなので、

基本は、指値注文

にすることにしました!

こうすれば、まだ相場がそのレベルに達成する前にターゲットプライスを「理性的」に決められます。

それに、コンピュータですから、「うっかり注文を忘れる」なんてこともありません。24時間休まずに相場をチェックしていてくれますし。

FXでは、自分の「心」のコントロールも重要ではないかと思ったわけです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:movppe
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる