チャーリーとチョコレート工場 

October 04 [Tue], 2005, 0:01
見てきましたチャリチョコ!!
すっごい楽しかった!!
こんなに楽しかった映画は久しぶりです〜!!
ぜひ見て欲しいチャリチョコ、これは何回見てもいいと思いますよ!

TROY〜ブラピ強化企画その2〜 

February 20 [Sun], 2005, 23:18
まだまだブラピが好きです。少しでもブラピのかっこよさを皆さんに発信したい・・・!!ということで、彼が一番ムキムキになったときの映画、TROYについてです。

変な仮面・・・。だけどかっこいいんです!!見ればわかるはず!!

ファイト・クラブ〜ブラピ強化企画〜 

February 18 [Fri], 2005, 23:22
オーシャンズを見てからブラピの波が止まりません、森番です。ブラピ、素敵すぎです・・・。昔、レオ派かブラピ派かで真っ二つに分かれましたよね。あの時はレオ派だったけど、今はどっちも好きだ!!
ということで、ブラピ強化としまして、まずはファイト・クラブを鑑賞いたしました!!

決して、中古DVD屋で500円だったからとかは言いません・・・ええ、まったく。

これは、難しいお話ですね。観念的な、非常に掴みにくい作品です。不眠症のエドワード・ノートンが主人公で、彼が話を進めていきます。これが後に大きな意味を持ってきます。
今回もネタばれ激しいです・・・。見たら映画自体つまらなくなるかもしれないので、お嫌な方はどうぞ見ないで下さいね。

ネバーランド 

February 18 [Fri], 2005, 14:02
最近またネバーランドのCMが流れていますね。緑が綺麗なCMで、なかなか鑑賞意欲を誘います。
ということでネバーランド、先月試写会で鑑賞してまいりました!

いつものようにネタばれ、お気をつけてお読みください。

きみに読む物語 

February 18 [Fri], 2005, 0:45
友達と見に行きましたが、座席がガクガク震えるくらい泣きました。鑑賞場所は品川のプリンスシネマさん。一番右と左は、二人がけででゆったり座れる仕切りのない席です。初めてそこに座りましたが、なかなか座り心地が良いもんですね!また座ろう。


さて、本編ですが、全体的にすごく美しい映像だったと思います。冒頭の、夕焼けの湖を一艘のボートが滑ってく画を見たとき、これは期待できる映画だなと感じました。
またしてもネタばれが激しいです。お嫌な方は続きは読まないほうがよろしいかと思います。

オーシャンズ12 

February 17 [Thu], 2005, 17:23
私事ですが、私は今就職活動真っ最中です。今日も企業へ会社説明会に行ってきました。就職活動、辛い辛いとは聞いていたけど、こんなに辛いなんて。本当にありえない。自分の時間なんかないですよね!!映画も見れやしないよ!

と、いうことで、前に見た映画の感想を・・・。
オーシャンズ12です。今回はネタばれが多そうなので、お嫌いな方はごらんにならないほうがよろしいと思います。

これは、11を見ていたほうが楽しめる、むしろ見てないと楽しめない映画ですね。私は11がとっても大好きなので、期待して映画館に行きました!12とはそれますが、11はどこの映画感想を見ても点が辛いというかボロクソで、切ない気持ちになります・・・。やはり場面展開とかがタルいのかしら?もともとクライムムービーが大好きな私にとっては大満足の一品でした。少なくとも見る価値無しといわれるほどの映画ではない。
それでは12ですが、冒頭のシャンソンっぽい曲が流れる中、ラスティーの過去の恋が映し出されます。ここでもう笑いがこぼれかけました。ありがちすぎる演出だよ!ありがちすぎてなかなかないよ!さすがソダーバーグ!

キス★キス★バン★バン 

February 17 [Thu], 2005, 1:43
先ほど「キス★キス★バン★バン」を鑑賞いたしました。

この映画好き・・・!
フィリックスという殺し屋が、腕に衰えを感じて弟子に後を継がせて引退します。引退したものの、彼には借金やらお父さんの介護やらでお金がいるので、転職みたいな形で子守の仕事を始めるのです。そしたら子守とかいうレベルではない、33歳の男ババの子守だったのです。33歳の男は、彼を溺愛する父のおかげで一回も家から出たことがありません。この殺し屋と、33年間外に出たことのない男、ババの話。
実はなんにも考えずに借りてきたビデオです。タイトルがいいね!と思ってジャケ借りみたいな。そしたらびっくり、なんと「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」の教授役が主演!!いきなり度肝を抜かれました。それにしてもこの人の演技が素晴らしい!クライマックスののシーン、白いスーツを着るところには鳥肌が立ちました。
そして、33年一回も外に出たことがないと言う、ヒッキーも裸足で逃げ出すような境遇のババ。彼が男の飲み物ウイスキーを飲みだす姿に、ほほえましく感じずにはいられません。マッチ箱に雨を溜めようとするシーンは素晴らしい!こういう良質な映像を求めてるんだよ・・・!
そんなこと言ってても、少し激しめなシーンもあります。本当に少しですが。
あと映画音楽が大好きな身としては、音楽の使い方が非常〜に良かったと思います。オープニングから流れるキスキスバンバンに心が躍りますね!

以下ネタばれ↓
ババの死というのは、途中から読めていた展開だったとは思いますが、それを非凡なものにしたのはひとえにフィリックス役のステラン・スカルスガルドの演技だと思います。彼の表情、素晴らしかった!ポール・ベタニー扮する弟子の手をとって、いたわるように額に口付けるのも切なかった。・・・でも生きてるとは思わなかったよ監督!びっくりしたよ!でもラストに不満はありません。美しいラストでした

点をつけるとしたら85点です。本当にいい映画!たぶんビデオ買っちゃう!

初めてのブログ 

February 16 [Wed], 2005, 21:44
ネットを家につなげてから一年、ついにブログに手を出しました!これからは一人で映画について悶々とすることなく、たくさん発信していきたいと思います。
最近は気になる映画がたっくさん公開されていて、どれを見たらいいのか迷います!とりあえず今年に入ってからは、「ネバーランド」「オーシャンズ12」「きみに読む物語」の三本を鑑賞しました。まだ三本なんて!少ないよ!!今一番見に行きたいのは、昨年中に見にいけなかった「モーターサイクル・ダイアリーズ」です。今とてもホットなガエル・ガルシア・ベルナルさんがどんな演技をするのか・・・。ガエルさんを抜いても、サレス監督の作品がとても好きなので、期待しすぎて怖いです。・・・って二月いっぱいで公開終了?!ぎゃあ!!早く見に行こう!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moviesforest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる