"アリス・イン・ワンダーランド"

August 18 [Wed], 2010, 2:01
〜あらすじ〜
不思議の国での冒険から13年後。19歳となり、最愛の父親を亡くしたアリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)はパーティに出席していた。だが、実はこのパーティーはアリスの母と姉が極秘裏に企画したアリスの婚約パーティだった。アリスは貴族の御曹司・ヘイミッシュから求愛されるが、突然の出来事に混乱してその場から逃げ出してしまう。そんな時、アリスはチョッキを着た白兎を追って再び子供時代に訪れた不思議の国へ迷い込み、そこでかつて出会ったいかれ帽子屋(ジョニー・デップ)やチェシャ猫達と再会。だが、不思議の国は13年前とは一変しており、赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)に支配された暗い世界になってしまっていた。自分が不思議の国の預言書に記されている「救世主」だと知らされたアリスは不思議の国を赤の女王の支配から解放するため、赤の女王の姉妹である白の女王(アン・ハサウェイ)やいかれ帽子屋達の力を借りて赤の女王に戦いを挑むことになる。2010米@wiki

評価:★★☆☆☆

すごく期待をして見たからかな??
なんか、んー?ってとこが多かった気がする。
this is TIM BURTON!!ってのは伝わってきたけど、最近の彼の映画は出演者がほぼ固定されて新鮮さにかけるなぁー。(まるでクド○ンのような)
恋人を出したい気持ちもわかります。ジョニー・デップと大親友なのもわかります。
でもそこに新人のミアちゃんを出しても、影が薄くなっちゃうだけ
全くもって印象に残らない。
アン・ハサウェイのインパクトも共に強いしね。
ティム・バートンも、ジョニー・デップもイギリス人になりたいのかな…?
ってぐらい、最近britishかぶれが濃いwww

あたしが一番いいなーと思ったのはアリスパパの言葉。
「すぐれている人は皆おかしいのさ。」人と違うことはマイナスではなくてスペシャルなことだよって素敵な考えだよね。
きっとティム・バートンは自分に言い聞かせているのだと想像してしまうwww

アリスの話がわかってないとよくわからないだろうし、かといってdisneyの不思議の国のアリスに固執し過ぎると「あれ??」とか思っちゃうからその境は微妙。
まぁーアリスのダーク版ってことでwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:moviegirl
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる