嵐へ 

December 15 [Wed], 2010, 20:08
これこれ!

A class終了 

December 11 [Sat], 2010, 22:48
A class終了しました。


ついでに今月のCメニューも。



育っています 

November 10 [Wed], 2010, 20:54
買ってきて3日目で早くも芽が出てきた。
翌日4日目更に伸びた!
何を育てているのでしょうか?





5日目も着実に育っています。

映画のハシゴ 

October 20 [Wed], 2010, 18:40
ハリウッド作品をハシゴしてみた。トム・クルーズとキャメロン・ディアスのナイト&デイ、シルベスタ・スタローンのエクスペンダブルズ。

どちらも無難に楽しめた。過度な期待をしなければそれなりに。エクスペンダブルズは続編出来てもおかしくないけど、ポスターに出ている豪華アクションスターが同じチームかのような見せ方は止めてほしい。



料理とパン 

October 19 [Tue], 2010, 21:37
料理とパン、それぞれ月に一度くらいのペースで習いに行ってます。楽しい!
家では作らないけどね
(~ヘ~;)

大奥VS食べて祈って恋をして 

October 10 [Sun], 2010, 22:10
浦和のパルコが3周年で、パルコ内にあるシネコンが1000円だったため調子に乗ってハシゴした。

まず、食べて祈って恋をしては、予想以上に共感出来なかった(´ω`)何でだろう…イタリア、インド、バリと旅をしていく中で心地よいメロディが流れるものだから、うとうと居眠りをしてしまった。絵的に美しい作品だけど、イマイチ心に響かず。

次は、大奥。男女逆転の発想が面白い。現代の草食系男子、肉食系女子や、財政難の日本と通じるものもあった。ストーリーや演出はいたってマンガそのものだけど、改めて二宮くんと柴咲コウの演技力が光っていた。二宮くんは背が低いし、特別美男子でもないのに存在感あるんだよね。ある種の余裕を感じてしまう。不思議な役者だ。柴咲コウは吉宗にピッタリ!今回は事実上二宮くん主演だったけど、柴咲コウ演じる吉宗目線で描いても面白そう。いずれにせよ、若者向けの、しかも女性の観客向けな時代劇。見やすい。


映画「十三人の刺客」 

September 25 [Sat], 2010, 15:03
日劇で行われた初日舞台行ってきました(^^)v秋から冬にかけて時代劇が立て続けに公開されるけど、まずは「13人の刺客」。稲垣吾郎扮する暴君が半端じゃなくムカつく( ̄□ ̄;)!!最後の最後は、それでも実は彼自身も悩みを抱えていたのではと思ったけど…
13人の役柄に期待以上の個性はないんだけど、役所さんの他に松方弘樹がいるのが、三池監督押さえるとこ押さえてるなあと。やっぱり長年積み重ねた技術や経験、自信はいくら物覚えがいい運動神経抜群の役者が演ってもかなわない。とはいえ配役もさることながら殺陣のシーンは見応えアリアリ(。≧∇≦。)なが〜い!そしてその凄まじいシーンでも心理描写や時にユーモアまである。
最近にはない、エンターテイメントを十二分に兼ね備えた若者、中高年にも楽しめる時代劇です。
ただ、やっぱりサムライの思想は現代人には理解出来ないというか、セリフにもあったようにめんどくさいんです!
だから
サムライ≠カッコいい
だよ。生きなきゃ、何があっても。

ザ・和食&大人気マカオSweet 

September 13 [Mon], 2010, 18:56
筑前煮、だし巻き卵、ほうれん草のおひたし…
久しぶりの料理教室で和食の基本を教わりました!どれもまた作りたいと思うものばかり。

以前マカオで食べたエッグタルトは、本当に美味しかった
ヾ(=^▽^=)ノ
だから日本でまたあの美味が味わえるならすごーく嬉しいわけさ♪通販でも買えるけど、新宿高島屋の物産展みたいなので買えた(^^)vマカオのようにお店で焼きたてをほおばることは出来ないけど、電子レンジで温めるとそれらしくなる。うまーい。香港、マカオ、アンドリューのエッグタルトは最高!!




続き2 ディナー 

September 03 [Fri], 2010, 8:53
前菜、メイン、デザートと豪華
(。≧∇≦。)
デザートのクリームブリュレは目の前で仕上げてくれる演出も!夜景が綺麗なのは知っていたけど、幸運にも神宮球場で上がった花火がバッチリ見えました!!
ヾ(=^▽^=)ノ
写真では上手く写っていないけど、ハッキリと見えて嬉しかった。誰かがホームランでも打ったのか?




続き 部屋からの眺望 

September 03 [Fri], 2010, 8:48
真下に線路があって模型のように見える。鉄道マニアにはたまらない?



P R
最新コメント
アイコン画像姐。
» 大奥VS食べて祈って恋をして (2010年10月11日)
アイコン画像
» いびきをかいて居眠りした映画 (2010年06月17日)
アイコン画像
» アジア3カ国のご当地スタバマグ! (2010年02月20日)
アイコン画像
» 診察結果は… (2009年11月28日)
アイコン画像
» 映画「カイジ」 (2009年11月03日)
アイコン画像
» 生で黒田外交官見ちゃいました! (2009年08月03日)
アイコン画像
» 動いた休日!だって… (2009年07月13日)
アイコン画像ねーさん
» ねーさんと塩もつ鍋 (2008年12月30日)
アイコン画像
» 古奈屋 (2008年05月25日)
アイコン画像姉ちゃん
» 台北3日目(最終日) (2007年09月02日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/moviefumi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moviefumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる