ミーン・ガールズ 

June 01 [Wed], 2005, 22:17
アフリカから来た主人公が新しく通うことになった公立高校では、
プラスティックスと名乗るグラマー娘3人組
校内の序列関係を支配していた

そのバービーちゃんグループにうまく所属しo
女の子特有の陰湿さ・陰険さ・いぢわるさに刺激されながらも
人間関係をさまざまな角度から
描いた等身大のティーンズムービーo

私、本当にこの手の話、好きなんです(´∀`*)エヘ
ただ、典型的なガールズムービーだから
女の子受けする映画にゃ間違いなしっ

日本ではナイけど、アメリカじゃよくこの手のMovieは目にするo
じゃあo実際も、本当にこうゆうグループが存在するのだろうか

全体的にコミカルに見やすく描かれているし
女の子のリアルな実態が見れて、
なかなか面白かったデス(・∀・)wニヤニヤ

総合星評価★★★☆☆

ブリジット・ジョーンズ The Edge Of Season 

March 30 [Wed], 2005, 13:53
前作のブリジットが
かなりHITして面白かったので
期待大で観てきました(´∀`*)エヘ


結果・・・


(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)うんうんo

前回よりは面白みにかけるけど
(2はどの映画もこんなもんか〜と納得する)
これはこれで、ブリジットファンなら納得するはず

彼女の相変わらず、おまぬけな性格だけどにくめない容姿

みんな、彼女が帰ってきて、スクリーンでもう一度観れるだけで
前回同様、女の子ならパワーもらえる事は間違いなし

ただ、今回は話が飛ぶ飛ぶ

よくぞあそこまでぶっ飛ぶもんだぁ

途中o途中oすんごい展開になりまふ(・∀・)wニヤニヤ

でもoこの映画はやっぱり音楽がいい
@も良かったけど、今回のほうがなお良かった

サントラ(σ・∀・)σゲッツ!は確実ですね

女の子はみんなo
彼女の*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・シ・ア・ワ・セを願っちゃうくらい、
本当にブリジットは可愛い女の子で応援したくなっちゃいます

総合星評価★★★☆☆

シャーク・テイル 

March 15 [Tue], 2005, 0:16
この手の映画好きだし
シュレックの製作スタッフと聞いていたので期待大
胸躍らせて観たけど・・・・・・

普通に面白かった(・∀・)wニヤ

悲しいシーンもあるけど
笑いのツボちゃんと狙ってるし(´∀`*)エヘ
ニモのぱくりかなと思うときもあるけど
内容がまた全然違うイメージに仕上がっているので
上出来ではないでしょーか

個人的にはニモの方が評価はだけど
こっちはこっちで大好きです(*´I`)(´I`*)ネェ

見ものは、声優陣にあると思います
とにかくっキャラと俳優・女優の顔がソックリで笑えた
特にロバート・デニーロ
ウイル・スミスはそのまんま魚にした感じ(・∀・)wニヤニヤ
アンジェリーナ・ジョリーもそうぃぇば・・・
ソックリだったなぁ・・・・・・・


総合星評価★★★☆☆

ザ・ガール・ネクスト・ドア 

February 26 [Sat], 2005, 2:07
超マジメで生徒会長の純粋な男子高校生の
隣りの家に、ある日突然
元AV女優の彼女がやってきた

もっと弾けた生活をしたい主人公に、
普通の女の子に戻りたい元AV女優o
お互いがお互いの持っている生活に憧れ、
次第に影響され尊重しあうo

ストーリー展開は確かにぶっ飛んでるんだけど
主人公の高校生の一途な想いが、恋愛映画の王道を行く
内容で感動する場面もホロリ・・・

笑いあり、涙あり、でなかなか楽しめました

総合星評価★★★☆☆

Ray 

February 16 [Wed], 2005, 1:57
この映画は、2時間40分という長めの作品だったけどo
最初の心配はぶっ飛ぶくらいo
全然じゃない、楽に観れた作品だった

2004年に他界してしまったジャズ界の王者o
レイ・チャールズの生き様について描かれた作品で
ドキュメンタリーちっくだけどo
映画風な仕上がりo

構成も上手く、肩の力を抜いて観ていられるo
ただ、かなり人間的で生々しい内容性は、現実感をだすためにo
本当にリアルにレイ・チャールズの生活観を映し出したんだと思うo

そのためか、色々考えさせられる場面もいくつか・・・o

ハリウッド映画にしては珍しくo
登場人物はほぼ黒人という構成o
主人公は、ついこの間HITした作品【コラテラル】
タクシー運転手だというからビックリ( ゚д゚)ハッ!

かなり演技が上手でした

歌は本物のレイ・チャールズの声を吹き替えしているという事なので
色々な意味で見応えアリな当たりな作品だと思います

さすが本年度アカデミー賞候補なだけあるわ

総合星評価★★★★☆

東京タワー 

January 30 [Sun], 2005, 2:12
岡田くん演じる青年と呼ぶにはまだ
若干幼さが残る21歳という
微妙な年齢と、20歳離れた
大人な人妻o
黒木瞳o
両方、奇麗に役にははまっていたと思うo

若いからこそ、突っ走る熱い想いo
純粋過ぎるほどに、愛して、愛して、愛して
他には何も見えなくてo
ただひたすら、追いかけ続ける彼女の背中o

岡田くんに主演男優賞をあげたいくらい
彼の一途な演技には骨抜きにされた

そして同時にこの映画は言葉(セリフ)が
余計にストーリーを盛り上げてくれるo

この映画のキャッチフレーズでもある
【恋はするものじゃなくて、落ちるものだ】

@番最初にこのセリフがでてきて、
一気に深く共感させられたo
だから余計に夢中に映画にはまったo

そして岡田くんのこのセリフo
【待つことはそれほど苦痛じゃない。
それ以上の価値を他に
見つけることが出来ないから】


そして黒木瞳のセリフo
【私、自分の人生が気に入ってるの。
幸福かどうかは
それほど重要なことではないわ】


そして最後に松本潤くんのセリフo
【いつかは自分から別れることに
決めている。
でも今はまだこの関係は失えない。】


それぞれ、印象に残ったセリフでo
心に響いたんだけどo

特にo
後半oボロボロになってでも黒木瞳の元に
逢いに来た岡田君に向かって一言o
【壊れたおもちゃは要らないの・・・】すごくグサッとくるセリフだooo
だからこそ、映画をより引き立てているo

そしてなんといっても売りが、撮り方の構成o
とにかく、東京タワーを中心に
東京の夜景・日本の美しさがo
本当にキレイに描かれているo
こんなに日本ってキレイだったんだ・・・ってo
関心して見直したくらい

最後はパリが舞台だったけど、
冷静と情熱のあいだに少々ストーリー構成が
似てるなぁ・・・って思ってたらo
案の定o原作者が同じ江國香織さんだった☆
やばい・・・ファンになりそう

総合星評価★★★☆☆

ハッピー・フライト 

January 28 [Fri], 2005, 18:18
田舎住まいの親にも恵まれず
育った女の子が都会へ出て、
スッチー目指して努力をし、
最後には立派なスッチーになってo
恋愛と共にも成就させるという
女の子憧れのLOVEストーリー

映画o【キューティ・ブロンド】に似ていて、
単純明快o女の子受けする作品

特にコスチュームが激しく、
女の子なら誰しもこの世界に憧れるだろう

最終的には夢を叶えたにも関わらず、
やはり恋愛がないとダメって事でo
夢の方は、最終的にとても中途半端
感じになってしまったんだけど・・・
それはそれで恋愛がうまくいってるから
いいってことで???

あんまり終わり方、ふに落ちないけど・・・
登場人物がみな個性的なので、
見てて面白かったデス(・∀・)wニヤニヤ

総合星評価★★★☆☆

オペラ座の怪人 

December 26 [Sun], 2004, 18:32
これは小説を読んでから見たので
かなりの内容の足りなさに不服o
ブ━━(*`・3・´)━━ゥ!!

ミュージカルにそって作られているので
ミュージカル観てると思えばいいけどo
この話を知らないで映画だけ観ると
かなりつまらないかも・・・

ミュージカル作品が映画化されただけあって
映画というよりも歌を歌うシーンが非常に
多く描かれているのでo
ミュージカル苦手な人は退屈です(^-^;)

それでもアカデミー賞候補なのは作品性なのかo
これに関しては人の評価もばらつくと思うo
映画o【CHICAGO】の時のように・・・

総合星評価★☆☆☆☆

ハウルの動く城 

December 22 [Wed], 2004, 18:59
いやぁー期待の今年の代表作
巨匠宮崎先生の最新作映画

はじめっから繰り広げられる<太>宮崎アニメ
ワールド
にどっぷり浸からせて頂きました

とにかくいつも思うんだけどo
発想がスゴイ面白いo
どっからこんなの考えてくるんだろう??って
思うくらい、奇妙で陽気な表現
さすが本物
ため息と微笑みの繰り返しだ

ただ、今回の作品はが多かったo
きっと@度観ただけじゃわからないので
A度B度見る度に、
その鍵が次第に解き明かされてくるんだと思うo

そしてその解釈は人それぞれ・・・o
だから多分、映画自体答えはあえてださないo
みんなが個人個人考える想像の色で
その映画のオリジナルティーに多様な
色彩をつけて観て楽しむんだとAngieは解釈したo

総合星評価★★★☆☆3.5

ザ ターミナル 

December 18 [Sat], 2004, 18:49
スティーブン・スピルパーク氏とo
トム・ハンクス2大共演
という事で自分のでは、レオXスティーブンの
【Catch me if you can】以来の期待を覚え
初日公開と共に観に行った(*^_^*)

NYのJFK空港に閉じ込められ
仕事を見つけ
恋のキューピットをして
仲間を作るo

そんな単純なお話だったけどo
みるみる内に会話力を身につけていくと
同時にo彼の才能が認められ
うまい事自力で乗り越えていく過程が
フォレスト・ガンプの調子と同じく流れていき
あははって笑いながら
リラックスして観れた

さすが演技派俳優トム・ハンクスo演技は相変わらず
この役にはまってる
特に描かれたのが人間関係のコミュニケーションだったので、
改めて仲間っていいなと思うo
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン。

総合星評価★★★☆☆
TOTAL yesterday today
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Angie
» Ray (2005年03月07日)
アイコン画像ミレマ
» Ray (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moviefan-angie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる