FFXII日記 2 

March 21 [Tue], 2006, 15:31
下の文章の続き☆

-王都ラナバスタにて-
〜 そして、ひたすら道に迷う私 〜
*プレイ時間の半分は道に迷った時間でできてます編*

シリアスな場面から一転、地下倉庫?でのねずみ退治がヴァン君の登場シーン。
地上に出て、最初に出てくるのが幼馴染のパンネロ(かわいいw
パンネロの話からすると、彼は孤児たちのリーダー的存在のようです。

ラナバスタの街の雰囲気は西洋的というより、中東っぽい感じの独特のエキゾチックさがあって素敵。
細部まで拘った作りになっている街の美しさに感動しつつ。
王都ラナバスタの散策開始したわけですが‥‥迷う‥‥ひたすら道に迷う‥‥。

自分の住んでる街で迷子になってるんじゃねぇよ!しょうがねぇなヴァン君よぉ。(中身はお前だ!

カメラワークに慣れないからか、それとも私が方向音痴だからか(おそらく両方。
走ってる最中に視点が切り替わったらもう駄目です。
ミゲロさんの店を探すだけでどれほど時間がかかったか。
そして、例のごとく砂海亭へ行く途中でまた迷子になる‥。
苦労して砂海亭にたどり着いたと思ったら、今度はトマトを退治して来いってか!?
そして、東ダルマスカ砂漠でまた(以下略
ちなみに南はMAPの上と下のどっちですか?(小学生から出直して来い!)
地理の授業を、もっと真面目に受ければよかったと、本気で後悔‥;

苦労しながらも(戦闘ではなく、主にMAP切り替えに)、突破し、どうにか討伐完了!
ショッパイ報酬もらって、次はダウンタウンのダラン爺の元へ!

そして、ダウンタウンでまた‥(エンドレス。

今思えば、この迷子事件は悪夢の序章に過ぎなかったわけで‥‥。

次は王宮に忍び込むわけです。

FFXII日記 1 -プロローグ-  

March 21 [Tue], 2006, 14:59
今日も朝からFFXIIw
現在、ミリアム遺跡までやってきてます。
このまま、進めていったら日記が追いつくか心配だ。
はじめたら夢中になっちゃうんんですよねぇ;

以下、ネタバレ注意!

〜おいでませイヴァリース〜

-プロローグ-
王女アーシェと王子ラスラの結婚式〜王子ラスラの葬儀までがプロローグとしてぎっしりムービーに詰まってるのですが、これがとにかく長い!しかし、美しい!!
制作スタッフさんも気合が入ってますね〜w
てか、売込みからしてすごいよね‥ポーション販売って。
それにしてもFFXから比べたら、CG技術の進歩ってすごいよなぁ。

長いムービーが終わって、ついにヴァン君が出るの〜?と思いきや、
今度は調印式での国王暗殺事件の件へ。
なぜか操作キャラクターはヴァンではなくて、レックスという新米兵士君。

この調印式の件で、バッシュ先生のゲーム操作の講義を受けるわけですが‥。新米君にも優しく指導してくれる将軍‥優しい、とても国王暗殺の重罪人にはみえないよ。
調印式会場に行く道中、ずっと将軍の横にいるストーカー・レックス(フフリw
ストーカー状態で懐いていたからこそ、あの暗殺現場のシーンはショックが大きかった。あんなに優しかった将軍が‥シクシク。
無常にも将軍に切り捨てられて、失意のまま倒れるレックスが呼んだ名前は‥ヴァン。

で、ついに登場。

主人公ヴァン君!

FFXII日記 −序章− 

March 20 [Mon], 2006, 21:24
祝 FFXII発売!!!

‥‥ってもう発売から四日ほど経ってるよ?
というツッコミが聞こえてきそうですが細かいことは気にしない!

ちなみに、発売から三日間は
購入日(友人とスカイプしながらプレイwテンション上がりまくりで、日記が書ける状態じゃない。
二日目(前日の興奮冷めやらぬまま仕事に行き、帰宅するなりPS2を起動。気がついたらコントローラー握ったまま熟睡。
三日目(もはや、廃人プレイ状態。

そして四日目の今日。

このままじゃイカン!!と思い立ち。

何を血迷ったかプレイ日記などを始めることにしました。
お暇な方はお付き合いくださいませw
まずは、購入日からの回想録などから‥‥。

(FFXII日記と銘打ってますが、デビルサマナー葛葉ライドウや、オンラインゲームのテイルズウィーバーなども合間に入ることがあります。そちらもどうぞよろしくお願いしますw)

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像歌楽
» FFXII日記 2 (2006年03月21日)
アイコン画像さな
» FFXII日記 2 (2006年03月21日)
アイコン画像ほのか
» FFXII日記 2 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:movie_eye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる