しゅうさく参

September 16 [Fri], 2011, 13:58
ちょっと間が空いてしまいました。。。すいません。


さて!今回は数学的なものをつくってみようと思います。まずは完成品です
http://www.youtube.com/watch?v=F-Lmlr-Rt4A


1.まずはいつも通り、640×480のコンポをつくり、平面レイヤーを配置。
名前を「間接」、スケールを4%、位置にエクスプレッションで「wiggle(1,300)」と記入します
最後に3つ複製します。
今回はわかりやすいようにそれぞれ平面の色を変えます



2.新しく平面を作って、名前を「線」にしてエフェクト→レンダリング→レーザーを適用。
(便宜上エフェクトの名前を「線1」変更しています)
太さと柔らかさ、カラーはお好みで大丈夫です。
ちなみに今回は太さは「5」、柔らかさ「0」で作ってます。
開始点と終了点にエクスプレッションを追加。

開始点→「thisComp.layer("間接1").position」

終了点→「thisComp.layer("間接2").position」

最後にこの平面を5つ複製します。


3.複製した5つのレイヤーのエフェクトの開始点と終了点のエクスプレッションを変更します
線2
開始点→「thisComp.layer("間接2").position」
終了点→「thisComp.layer("間接3").position」

線3
開始点→「thisComp.layer("間接3").position」
終了点→「thisComp.layer("間接4").position」

線4
開始点→「thisComp.layer("間接4").position」
終了点→「thisComp.layer("間接1").position」

線5
開始点→「thisComp.layer("間接1").position」
終了点→「thisComp.layer("間接3").position」

線6
開始点→「thisComp.layer("間接2").position」
終了点→「thisComp.layer("間接4").position」

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