今日は前向き! 

2004年10月18日(月) 23時42分
なんだろ、昨日のブログ、すげぇな。
被害妄想ちゃんじゃーん!ぷぷー!!笑
今日、2日め行って来ました。
思ったよりも、ぜんぜん楽しく働けそうです。
早くなれてお友達つくろー!!
ちょっと前向きに見れるようになってきた!

それにしても、軟骨の方のピアス、すぐふさがっちゃう。
無理やりさすのいやだよー!!(T_T)
なんとか付けたまま、ごまかせるように、バンダナの付け方を研究してみます。
おやすみなさい。

集団 

2004年10月18日(月) 1時15分
ああ、もうさあ、
明日じゃなくて、今日。あと7時間もすれば家をでなければならないんだ。
バイトめでたく受かって、金曜日に初めて言ったんだけど、続けられるか不安で不安で、正直もう、行きたくない。なんでこんなに後ろ向きなんだろう。
販売員するときは、こんなきもちだったろうか。

なんか、ね。人がいっぱい居るところに入っていくって言うのが、出来ない性格なんです。前はかかわる人はいても4、5人で少人数だったし、だんだんと周りのお店の人たちとも仲良くなって、ほんとうに、精神的に楽な環境で働けたと思う。でも、今のバイトは既にたくさん人が居て、いろんな年齢層の人がいて、もちろん男も、いる。あの輪に入っていけるだろうか。
仕事において、不安はあまりない。難しいことはぜんぜん無いし、体力は使うが、やってることは服を売ることよりも頭を使わないことかもしれない。一日目のほんの数十分の間で接客は大体覚えた。手探りだった販売員のころにくらべれば、マニュアルも完備されてて心強い。
だからこそ、対人関係においての不安が余計にきわだつ。

私にとって、集団に放り込まれることは、本当に苦痛でしかない。学校の教室なんていい例だ。いつも澄ました顔をして教室に入って、自分の席に座りうつ伏せていたが、そのときでさえも人の目が恐くて、内心ではとても怯えていた。それには昔からうすうすとは感じでいたものの、自分で思っていたよりも自分は恐がりであることに気がついたのは最近になってからのことだ。一度気がついてしまったがために、前は恐れながらも確実に持っていた勇気というものを半分くらい無くしてしまったようだ。

それでも昔に比べたらずいぶんと度胸がついたと、自分では思う。最初をなんとか乗り越えて、早く友達を作って楽しいバイト生活にしたいと思う。

はあぁ。寝なきゃ。

合否 

2004年10月08日(金) 18時50分
ああ、もう、あした!
明日、面接の結果が電話で来ます。
合否関係なく電話連絡ですって。落ちてたら気まずいじゃんね。落ちてたら履歴書郵送とかでいいんですけど、ほんと。受かっててほしいな。でもやっぱ男苦手だ。仕事とかよりもなによりも、年上の男っていうのが本当に苦手。いつからだろうかね。日記にもかいたけど、なんか萎縮してしまう。恐いんだなろうなぁ。心のどこかで引っかかってる出来事があるのかもしれない。なんなんだろう、もう。

ネガティブブログ始まります。 

2004年10月08日(金) 0時28分
えへっ。はじめてみましたブログ。
って言っても、日記書くかわかんないですけど、ね。
いちお、タイトル『拝啓ネガティブ様』なので、ネガティブ思考なことをつらつらと書くつもりですけど、日記に書くまでもない出来事、書きそびれた出来事なども、どんどん書いていこうと思っています。どんどん書けたらそれが理想です。とか言ってまたほったらかすんだろうよ。
メインはあくまで本館の日記なので。いいや。

カテゴリ作ってみましたので一応解説などしてみようと思います。
・ネガティブ⇒そのまんま。いやだなーとか思ったことを吐き出すつもり。
・心⇒日記的ではなく抽象的なことであったり、詩みたいな感じだったり。もちろんネガティブ感情が多くなります。
・音楽⇒音楽についていろいろ考えたこととか。すごいテキスト書きたいんですけど、まとまらないんでまずはこっちに吐き出してみる。ネガティブありーのポジティブありーの。
・出来事⇒ちょっとした日記的なこととか思ったことを書くかも。ネガティブではない。

こんな感じです。まぁ読んでってやー
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:movemove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる