花言葉について

April 17 [Tue], 2012, 9:45
2月21日 ひがんざくら

街路樹に植わっている桜とはちょっと違う
桜ですね。
桜に似た?という
かわいいけれど何かな?という印象ですね。
満開だときれいだろうなあと
想像だけでうっとりします。

2月22日 アフェランドラ

ブラジル原産の熱帯植物ですね。
異国の感じがします。
どこか見たことがあるのですが、
花って世界各国で交換してるんだなあと
改めて感じました。

2月23日  沈丁花

いい匂いがしますね。
風情もあって大好きです。
「愛しい 面影の 沈丁花」
ユーミンの春よこいの
一章説にもありますね。
懐かしい匂いがするんです。

2月24日 クロッカス

小さな球根から咲く可憐な花
春の到来です。
親しみのある花ですね。

2月25日 カランコエ

春の花屋さんに並ぶ可憐な花ですね。
色も白やピンクがります。
つやつやとした花、葉っぱというイメージですね。 

2月26日 スノードロップ

とにかくかわいい。
ひっそりと咲いているようなイメージですね。
雪のしずくという名前にふさわしいですね。

2月27日  サキシフラガ

山道に咲いてますね。
小さくてかわいい花ですが
石を割るという意味の名前だそうで、
根は石を割るんです。
驚きですね。
かわいいのに強いようです。

花は調べると知ってるつもりでも大きな驚きがありますね。

身近にあるものなのに、詳しくないです。

骨盤痩身専門院Radical

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もぶ
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moveing1/index1_0.rdf