懐かしい曲
2010.10.13 [Wed] 11:12

最近懐かしい曲にハマッてて・・・
倉木麻衣とかGLAYとか聞いてるw



小学生のころは宇多田と倉木麻衣の大ファンでいっつもMDで聞いてた
MDって懐かしい・・・!



GLAYは高3〜大学1年にかけてめっちゃハマッてた
この曲真剣にアコギで弾こうとしたけどけっきょくサビだけで終わった...

あぁ・・・素晴らしき90年代!


あと今日はPerfumeの新曲をみてハマッた!
この踊りクセになる!



ニコ動みれるひとはこれもオススメ!
何回リピートしたか笑

【ニコニコ動画】男3人で Perfume - VOICE を踊ってみた
 

でたサボり癖
2010.10.13 [Wed] 10:17

やっぱりあたしは3日坊主です...(´・ω・`)
3週間くらいサボった・・・んでなにしたかあんまり覚えてない
覚えてることは

・90sパーティーは行けなくなった
・シナモンロール作った
・射的した
・魔女の宅急便と耳をすませばのDVD買った
・日本人みんなで紅の豚みた
・アップルケーキつくった
・スウェーデンの歴史の授業があった
・Special Occasionについてのプレゼン
・日本語で金子みすずのポエムを授業で朗読したw
・Spanish Partyにいった
・IKEAにいってキャンドルいっぱい&全身映せる鏡かった
・中国の留学生に中国料理をごちそうになった
・学校のパスタブッフェバイキングにいった
・あたしの部屋で友達と魔女宅みた
・雨のためにフード付きウィンドブレーカー的な上着をかった


・・・意外にけっこう覚えてた笑



これが例の自転車!
子供用やけど...普通に問題なし!
フットブレーキにも慣れてきました。

今日はいつもやったら授業やけど先週プレゼンの授業が3日連続であったので
今日は授業なし!
っていってもすることないからお昼すぎに起きて4時くらいにラーメン食べて
10時くらいに夜ご飯にシリアル食べるという崩れた生活しました。
で、ずっとYouTubeをみてたっていう廃人な日
 

Cykel
2010.09.22 [Wed] 01:54


昨日は、自転車を買いに行ってきました!
やっと3回目のチャレンジでいいのに巡り会えました!
1件目でもいい感じのはあったんやけど800krで高くて、でも妥協して買うべきか悩んで...
でダメ元で2件目に行ってみたら、なんと400krであった
子供用の自転車やからタイヤは小さいけど、いい感じ!
今日もこれで学校行きました
ただ、ヘッドライトがついてないからまた買わないとあかんし、買うまでは暗くなったら危ないから載らんとく...

また今度写真でものせれたら載せます!

今日のプレゼンの授業はめっちゃ楽しかった!
Nonverbal Communicationっていう特別のトピックで、いつもと違う先生のレクチャーで
グループで体を使って世界都市を表現して当てるジェスチャーゲームみたいなのをしたり、
立場の上下関係を腕を組んだり、下をむいて表現したり
でもやっぱり特別レクチャーってこともあって長かった・・・。
授業自体は二時間半もあった!
最後のほうはスライドとかで完璧レクチャーに入りもう死ぬかと思うくらい眠かった...orz
明日もこのパターンの特別授業で、明日のテーマはIntercultural Communicationです。
スウェーデン人のRhetoricの授業とってる学生と混合授業みたい!

さてさて、今日は久々にパーティーにいってきます!
パーティーのテーマが90sやから今回は積極的に参加w
でもお酒買うのわすれたから、空気読まずにジュース持参予定。

今日は冷凍庫にあるご飯と冷蔵庫にあるレタスでレタスチャーハンつくったよ!
おいしかったしレタスいっぱい消費できるからまたやる予定
 

Taco Party
2010.09.19 [Sun] 07:26


今日は夜の8時からTaco Partyでした
はじめてこうやってタコスを作ったんやけど、簡単みたいやな!

 

一人でタコスはさみしいから、またやれる機会があればだれかとやりたいな〜・・・

でもほんと今日Taco Partyがあってよかった
でないとあたし週末ほっとんどヒッキーな予定やったわw

スウェーデンにきてまでヒッキーってほんまにもったいないしいややけど・・・
外に出てもお金使っちゃうし、一人で楽しめへんねんな〜・・・

だからすることといえば、クックパッドをみて一人黙々とキッチンにたってなにか料理すること。
それで食べて、パソコンで映画なり日本のテレビ番組を必死で探してみることw

あぁ・・・ すっごいもったいない留学生活してるような気がする

でも!明日はプレゼンの授業のパートナーとのWorkがあるし、一日中部屋にいるわけではなさそう☆
脱ヒッキー・・・頑張ります。
 

You've got a frined in me
2010.09.18 [Sat] 05:36



今日はトイストーリー3をみにいってきました
スウェーデンに来る前にみたんやけど、スウェーデンの映画館にも行ってみたかったし
おもしろかったから再び :)
やっぱりBarbieとKen最高やね!主役を喰ってる!笑
そしてやっぱり感動する・・・
一回みてるからもうオープニングのアンディのホームビデオでウルッときた...

でも映画館、ガッラガラやった!
午後の3時半やったのにいたのはわたしたち5人と、女の人1人だけでほんまに貸切状態・・・



ね・・・・?

今日は天気悪くてちょこちょこ雨降ってたんやけど、映画館に向かってる途中
すっごい大きいキレイな虹がかかってました



映画館のあとはスーパーで夕ご飯の買い出し
スーパーほんまに楽しい ついつい買ってしまう・・・

で、タマネギを消費したくてつくったのはこれ!



食べかけなのはスルーしてくださいw
野菜たっぷりドリア!
おいしかったー!けど量やばい!
このブロッコリーとカリフラワーとニンジン、
冷凍の野菜ミックスみたいなかんじなんやけど、かなり大量に入ってるのに
16kr(230円くらい)でした!便利!
でも・・・この料理以外に使える自信がない・・・w

今日はFriday Nightで他のFlatmateはたぶん出かけてるから
アパートは私一人です!快適!
留学行く前にスウェーデン人が週末遊びに行かない子はLooserって言ってたけど
こんなわたしはもうすでにLooser(^ω^)
 

Jasminris
2010.09.17 [Fri] 20:36


最近になってお米が食べたくてしょーがなかった
やっぱり日本人やからお米食べへんとご飯食べた気がせーへん...

で、買ってみました!
スーパーで売ってたジャスミンライス!

意外にスウェーデンの人らはよくお米食べます。
学校でもお昼にタッパーでお米食べてはります。

スーパーでも日本よりもお米の種類が多い!
(今度スーパーのお米コーナーの写真でも載せれたら載せます)
だいたいはタイのお米とかインドのお米・・・
日本米は大きいスーパーにいったらあるけど量のわりに高い。。。



このジャスミンライスはスウェーデン人の人らがよく食べてるお米で
ICAというスーパーで1kg、25kr(300円くらい?)でした!

昨日さっそく調理してみたw



感想は・・・・


いける!

タイ米なんやけど普通においしかった!
ネットで鍋でお米炊く方法調べた!
普通のタイ米よりも日本米に近い気がする...
それかただあたしがタイ米何気にすきなんかな?w
これからはこれでお米活用していきます
 

hej hej :)
2010.09.16 [Thu] 16:48


 

hej hej!
もう日本を離れて一か月以上経ちました!
はやい・・・本当に・・・
でもまだホームシックにはなってません :)
空っぽのアパートに着いたその日の夜はちょっとホームシックになったけど orz

実ははじめ日記用のノートも買って書く気満々やったのに
学校のオリエン始まってからバタバタやってはじめの1週間くらいでおわったw
だから、今度からブログでかく!
写真も動画も貼れるし、パソコンは常につけてるから書きやすいんちゃうかなーって!

自分の記録にもなるし、これから更新いっぱいできるように頑張ります!
コメントも気軽にしてください ;)

misaki