気持ちはすでに福岡へ 

2007年10月02日(火) 1時25分
卒業が決まったため四年間、学校に通うために借りてた月極めの駐車場を解約した。なんか寂しい気持ち半分、刻々と時間が過ぎてることを実感できる瞬間でもある。
学生時代、何をやってきたのかなんてことを考えると、具体的なことで人に自慢できるようなことは何も浮かばないし、興味もないけど、大学に通わせてくれた親には感謝してる。
当時、大学には行っておけという親に反発し、その考えには理解に苦しむところがあった。早く自立したいという思いもあった。人間、生きていくためにはその内自分で稼がなければならない時が必ず来る。それなら、大学に行く意味はあるのか。大学みたいな生温い環境じゃなく、早く社会に飛び出して、自分の可能性を試したほうが有益だと考えていた。そっちの方が近道じゃんって。
だけどね、人間1人では生きていけないし、生きていないんだということ、そのことが分かってなかったと大学で学んだ。仲間と仲良しこよしで楽しくいればいいってことではなくて、自分が頑張ることには変りはないのだけれど、頑張ることにも必ず誰かの助けがあるということ。今現在、直接的に起こっているものだけではなくて、過去に、間接的に自分に影響を与えたものもその一つ。人間、頑張れば結果が出ることもあるし、社会的な地位が偉くなることも。当然その逆も含め、環境は変わっていくだろうけど、他人に対する感謝の気持ちを忘れてしまったら、そこで人間としての魅力は失われると思うんだよね。
これからも色々と考え方は変わっていくんだろうけど、親が与えてくれた機会に学んだ、人に感謝すること。それだけは忘れないようにって思う。

お遊び 

2007年09月30日(日) 2時32分
コーヒーメーカーを買っちゃった。ラテとかできるやつ。なんか流行ってるらしいね。そんなこと知らずに、自分だけの楽しみだとニヤニヤしてたのに、その事実を知ってちょっと残念。
なんか表面に絵を描いたり出来るでしょ。それをテレビか何かで昔見たことを思い出して、なんかオモシロそーと思って、即電気屋に。まさしく衝動買いですよ。あんなのちょっと練習すりゃ出来ると思ってたんだけど、これがやってみるとなかなか難しい。ってか全然出来ない。完璧なめてた。しかも、ぜんぜん美味しくないし。なんでなんだろなー。これから時間が空いたときにはその勉強だーーー。必ずや自分のイメージを実現してみせる。簡単に成功するのも面白くないし、そんなものにも興味は湧かないけど、、、何事にも失敗と勉強が必要なんだなとつくづく思ったよ。。。

ALL MY TREASURE 

2007年09月14日(金) 3時26分
憧れる人を人はどうも空想化というか、同じ時間を共有している存在として捉えない傾向がある。芸能人とか、どこかの社長さんとか。
でも、そんな人だって自分たちと同じように飯食ったり、ウ○コしたり、遊んだりしてんだよ。おんなじ人。それを忘れて、人に優劣をつけたり、また自分と他人を比較したがるのってどうなの、、、こんなことを言ってる僕も無意識に憧れの人物を意識してる。
こんな感覚がなくなれば、今みたいにギスギスした世界もなくなるのかもしれないな…、と思うけれど、それはそれで人間らしくないな。
オマエたちー自分の感覚に自身はあるか??

やさしさキャンペーン 

2007年09月14日(金) 3時20分
人には色々価値観があるし、他人にどうこう言えるほど僕も偉くもないからいいんだけど、、、それにしても馬鹿というか尊敬できない大人が多い。多すぎるよ。。。
自分も気づかないうちにそうなっていくのかなぁ、、、そうならないためにも、常に今の気持ちを思い出せるようにここに記しておこう。

決まらないカタチ 

2007年05月12日(土) 6時03分
大人とは、強い生き物だ。我慢する生き物だ。そして不器用な生き物だ。
子どものように、感情に従い、自由奔放に、己がままに生きるという記憶が次第に消えていく。
それが大人に近づいているということだ。
大人にカッコイイというイメージを抱いていたのは気のせいだったのだろうか。
今となっては大人に憧れは感じない。
かわいそう。まさにそういう印象だ。
だからといって、彼らを見ていて応援をしたくなる、という感じでもない。
人に、子どもを貫け、と言いたいわけではないのだが、
今の世間で言う「負け犬」やら「カッコ悪い大人」になるのも悪くはないと思う。
そんなことに魅力を感じている人のことを
世間はまた「バカ」だとか「ダサい」という言葉を吐きつけるかもしれない。
自ら「負け犬」やら「カッコ悪い大人」を目指そうと言うのだから、
逆に「勇気ある者」と称えられてもいいと思うのだが、これがすでに不器用な考え方なんだろうか。

ジャーーーック 

2007年02月28日(水) 11時26分
花粉症のせいで眼は腫れ、鼻は赤く、肌はカサカサ。
もうすぐ原型がなくなるんじゃないかと思うくらい。笑
今年はマシな方だと思ってたんだけどなぁ。
今年も来たよ、食の楽しみを取られる苦しみが。。。
飯の味がサッパリ分からん。何か物食ってるのは確かなんだけど…
この前、就職活動で知り合った子と飯食いに行った。
何食いたい?って、まぁ今は何食っても同じだからなぁ。
適当に考える振りして、相手に合わせた。
相手はそれで満足してるみたいだったし、僕もその方が楽だったし。

寝るときもやっぱ鼻詰まってんのよね。
そのせいで息しづらくて、、、昨日なんか一瞬軽く死にかけたし。
やべぇ、やべぇ。。。笑 おちおち寝てもいられねぇよ。
いつまで飛ぶんかなぁ〜。
あっ、お薬の時間だ。。。

飛んでます 

2007年02月21日(水) 4時28分
とうとう花粉が…
涙ポロポロでるし、鼻はズビズビ。
花粉症に効く漢方とやらを飲んでますが、いまいち。。。
無意識に鼻も涙もたれやがる。
でも、今年はなんかピーク早いみたいだし、
ご飯の味が分からなくなるほど症状ひどくはないから、今年はついてる☆
家にある憎っくき杉の木見て、
もう少しがまんしなきゃなぁ〜なんて思ってると、
また鼻たれてる。笑

夕日が昇るその時に 

2007年02月13日(火) 18時30分
会社説明会に行く日々が続いとります。
意外と世の中って進んでた。
んでもって予想外の企業同士があらゆるとこで繋がってる。
コレってすげぇ〜よ。
色んな会社の話を聞くことによって繋がっていくパイプ。
めちゃめちゃおもしろい。
自分が働きたいと思える企業がコレって決まったら、企業研究に入るんだけど、
そこまで行ってからが問題だね。
たぶん良い意味でも、悪い意味でも、色々悩むんだろうよ…
まぁ、どっちにしろ納得のいく就職活動がすることができればそれで良しとする。
うん、今そう決めた。ふぁいと〜マイスピリッツ!!

パンダはとんだ 

2007年02月09日(金) 0時39分
なんか就活しんどいなぁって思ってた今日この頃。
なんか硬くなってた。脳みそが。
考え方を改めました。
そしたら何か楽になったよ。
まぁ、やらなきゃならないことが減ったわけではないけど、
いい意味で気楽に望めそうさー。

あっ、そうそう。木村カエラのアルバムがでました☆
今の僕は、コレを聴きながら運転するのが至福の時でございます。笑

あと僕の友達、今度イタリア行くんだってさー。
いいなぁ。。。。まぢウラヤマシイ。
早く自由になって僕もどっか行こう。

イルカのちクジラ 

2007年02月07日(水) 2時07分
いやぁ就活本格的に始まっちゃったよ〜。
早くやりたいと思っていたけど、いざ始まるとちょっとしんどいね。
どこにも決まる気してこんし。。。
でも意外におもしろいんだわ、コレが。笑
こんなのでいいのかぃ??ってたまに思うけど、焦ってもしょうがないし、
まぁやることやって後は流れに身を任せるのみ!!
エントリーとかも面倒やけど、慣れてくるとこれもまた楽しい。
期限とかあるから、気は抜けないけどみんな条件は一緒だからね。
僕の連れにめっちゃ頑張ってるスーパーウーマンがおるんよ。
考え方とかすごいし、いい刺激をもらえる。
この子負けんように頑張らにゃ☆
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てんてん店長
» 実家さみぃ〜よ (2006年12月17日)
アイコン画像インプ
» 金木犀 (2006年10月06日)
アイコン画像インプ
» na~su (2006年09月02日)
アイコン画像インプ
» na~su (2006年09月02日)
アイコン画像Lapin
» na~su (2006年09月02日)
アイコン画像インプ
» 続き (2006年08月31日)
アイコン画像ハル
» 日本沈没 (2006年08月30日)
アイコン画像ハル
» アツい (2006年08月30日)
アイコン画像カイ
» アツい (2006年08月30日)
アイコン画像インプ
» アツい (2006年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:move_navi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる