凹。 

May 14 [Sat], 2005, 22:56
いなくなるかもしれないと思うと
涙がでてきた。

いつもいて当たり前な存在。

一緒に笑って、
一緒に悩んで、
一緒に怒って・・。

でも今回は一緒に悩んでも
うちにはどうすることもできない。

できれば近くにいてほしいけど・・・。
そんなこと言えない。

運転。 

March 06 [Sun], 2005, 15:27
お父さんの車運転してみた。
三菱のランサーワゴンなんだけど。

やっぱ軽(ekワゴン)に比べ加速がいいねぇ。
でも運転しなれてないんでかなり慎重に
運転してた。笑

遠出して高速に乗って帰ったりして
結構楽しかった。
久しぶりに親と出かけたなぁ。

バイト復帰。 

March 04 [Fri], 2005, 15:18
1ヵ月ぶりにバイト復帰。
ちゃんと忘れることなく仕事できた。
一安心。(*´▽`)

昨日まで施設で働いてたせいか
バイトが楽で楽で。

体力使わないし
職場で気を使わなくていいし。

なにより給料もらえる!
それが1番嬉しい。笑

実習25日目(最終日)。 

March 03 [Thu], 2005, 14:59
今日で実習終わりなのかって思うと
いつも怒ってる腹の立つ利用者さんと
接してるとき切なくなった。
この文句も今日までなんだなぁって。

1ヵ月、やっぱ長いと思ってたけど
終わってしまえば早かったなぁ。

この1ヵ月でうちはどのくらい
成長できたのだろう。

職員さんに「よかったら就職してね」って
言われたけど・・しないとは思う。笑

実習21日目。 

February 26 [Sat], 2005, 11:27
お年寄りが可愛くてしょうがない。
本当可愛い(*´ェ`*)

たまにムカつくけど。笑

実習19日目。 

February 24 [Thu], 2005, 11:13
ある利用者さんの口癖が
「たのんまっせー」なんだけど、
その人は弱視っぽい。

今日言われた一言はかなり
ツボだった。

タオルを膝にかけてて

利用者さんが、「寮母さん、これおってください。」
と言われていたので「はい。」と返事した。

すると利用者さんは、「6・3におってください。」
と言ってきた。

Σ(´Д`;)1割ないっっ!!!

適当にそれっぽくおって渡したら
ジャストだったらしく喜んでくれてた。
6・3におれてよかった。笑

実習18日目。 

February 23 [Wed], 2005, 11:19
ついさっき「久しぶりですね。」と話しかけて
「あんた見たことあると思ったわ。久しぶりやねぇ。」
と返事をくれたのに

その数分後、職員の人が
呼吸していないのを発見した。

その後、呼吸回復したけど
発見がもう少し遅かったらって思うと
怖いね・・。

高齢者だから急なお別れもあるって
わかってたけど・・
泣きそうになった。

呼吸回復して本当よかった。

高知。 

February 20 [Sun], 2005, 10:56
深夜2時前に到着。
しばらくウロAして
コンビニの駐車場でまた仮眠。

朝7時すぎに起き、
桂浜へ行ってきた。
夜中はよく行ってたけど
明るいときに行くのはかなり
久しぶりだった。



明日うちは実習なので昼3時すぎに
香川に帰ることにした。

途中雪が降ってきた〜。
寒かったぁ。

実習15日目。 

February 19 [Sat], 2005, 10:53
朝夜勤が終わり帰宅後、
準備してすぐ遊びに行った。

このまま運転してるのは危ないんで
友達にむかえにきてもらって。

お昼一旦家に帰り仮眠。
夜、高知に行くため
またでかけた。

実習14日目。 

February 18 [Fri], 2005, 14:09
今日は夜勤なので夕方から翌朝まで。

前に同じ実習生の人が
「三木さん(仮名)は介護の神やわ。」
と言ってたんだけど、
その噂の三木さんと一緒だった!!

神っていうのは勝手にうちらが言ってるんだけど
本当優しい介護をする方なので
ぜひ見習いたい。

夜勤前半は認知症(痴呆)の方のいる階。
初めて介護したんだけど・・
すさまじい世界だな・・と感じた。

利用者の方にキレないように
押さえて介護してるうちは
まだA神の足元にも及ばないなぁ。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:move
読者になる
Yapme!一覧
読者になる