美が宿る精神

September 24 [Tue], 2013, 17:19
あの人キレイだなって思う。それを行動で示している人。

特別なことじゃなくても、毎日紫外線を避けるとを続けることで何か毅然としたものがにじみ出る。

その精神にこそ美は宿るのよ。

診てきたからわかるの今は皆さん、ざらざらした肌になりたがっているようで、油分やクリームを嫌う人が多いのね。

でも、そういう人を見ていると、早く老けるなって、わかるんです。

僕は、クリームって肌にフタをするためのものだなんて思っていないの。

肌と一体化しながら保護膜を張ってくれるものなのよ。

スキンケアの習慣

August 15 [Thu], 2013, 17:18
クレンジングの前に肌用のオリーブオイルを塗るのが毎晩の習慣。

まるで、若い頃の肌が戻ってきたみたいになる。

家に帰って服を着替えたら、まず顔全体にスキンケア用のヴァージンオリーブオイルを薄く塗る。

ヘアスプレーをつけている日は髪にも。

肌が本当にピチピチになるんです。

自前の潤いが充分に出ていた、若いときの肌に一瞬バケる(笑)。

そのまま喋ったり笑ったりする顔の動きで、メイクとも一体化して浮かせられるし。

お風呂に入る前にクレンジングローションでふき取ってから洗顔。

見た目だけの判断はいけない

July 15 [Mon], 2013, 17:16
男性なのに、透明感あふれるオーラを放つ美の根源、

女性なら誰だって知りたいはず洗顔料も最低3つは用意して今でこそ、

僕の肌状態は安定しているけれど、20〜30代の頃って、それが日々違うっていう感じだ。

だから洗顔料もオイリースキン用、ノーマルスキン用、ドライスキン用と最低でも3つは常に用意してました。

それを、その日の肌状態に合わせてセレクトするわけ。

ただね、今って洗顔料の形状だけじゃ、どんな肌向きかもわかりにくい。

石けんでもしっとリ洗い上がるものもあるし、フォーム状でもサッパリするタイプもある。

見た目だけで判断しちゃダメよね。

ビューティーエキスパートのスキンケア

June 19 [Wed], 2013, 17:15
毛穴や顔の輪郭が引き締まったって人も多い。

コットンの面積を広く使うには、ひし形のように持つ。

コットンはあまリ大きいサイズだと、パッティング時にはムダになるし、

程よい大きさがマルね。

箱の裏に付いているコットンを使ってるの。

これは、繊維製品の国際規格で厳しい条件をクリアしたものだけに与えられる品質保証のマークよ。

ビューティエキスパートのスキンケアのの美しさは、単に肌が美しいだけに留まらない。

抗酸化コスメ

June 01 [Sat], 2013, 17:11
紫外線を防ぐもので、今以上に肌にダメージを与えないためのもの。

すでに受けてしまったダメージをケアするのが抗酸化コスメ。

UVディフエンスと積極的なケアを併せて使うのが肌にとってはベストです。

まずはUVカットありき。

そこに組み合わせるのが抗酸化コスメという存在と覚えて。

最初はビッタンビッタンって感じでうまくできなくてもOK。

毎日朝晩続けていれば、30秒で100回パッティングできるように必ずなれるから、

軽やかに素早くパッティングすると、血行もよくなって肌の調子も確実に上がります。

自分のケアだけでなく、クリニックや病院のケアをすることも大事だ。

お探しの方は→http://www.epi.ac/qa/

ピーリングで肌の再生を活発に

March 14 [Thu], 2013, 14:33
いまだにピーリングは肌に悪い、って思っていませんか?

美肌づくりのために、ぜひとり入れたいのがセルフピーリング。

続けていけばターンオーバーが活発になり、しみなどの肌老化の改善に役立ちます。

ピーリングとは、肌表面の古い角質をとり除くこと。

しみをはじめ、さまざまな肌老化の改善に役立ちます。

ピーリング化粧品の使い方

November 29 [Thu], 2012, 4:19
ピーリング化粧品は乾いた肌にTゾーン→Uゾーンの順にのせ、軽くこします。

ピーリング用の成分は「AHA」または「フルーヅ酸」と表示されているのがピーリング用の成分。

ピーリング効果の強さは製品によって違うが、かすかにピリピリするぐらいのもので大丈夫。

洗い流したあとツルッとする感触があることが大切です。

人間伸びる可能性

August 03 [Fri], 2012, 17:12
そもそも、雑誌を読む人はだいたいが、"何か足りない"と思う人だし、美容を人より熱心にやる人は、"まだ足りないまだ足りない"と思う人。

足りてしまうと、情報も必要としないし、キレイも中途半端なところで止まってしまいかねないから、"何かが足りない"と思っていた方が、人間伸びる可能性を秘めていることに間違いはないのだ。

でもそこで"何を足すか?"が問題なわけで……。

唐突だがスキンケアにおいて、"何かが足りない"と言えば、だいたいが"潤い"のこと。

何かが足りない

July 14 [Sat], 2012, 19:27
自分を、癒すより、立ち上がらせよう。

"何かが足りない"症候群。

「自分は慶応を出たエリートビジネスマン。

妻はフェリスを出ているし、子供も可愛い。

でも、何かが足りないのだ」。

以前、男性誌デビューのコマーシャルで、そうつぶやく男性が登場した。

ウチと同じじゃないかとハッとしてしまう男性やその妻は、少なくなかったはずだ。

そしてこの、"何かが足りない"というつぶやきに、私も……と思った人は95%を超えたんじゃないだろうか。

高揚効果

June 21 [Thu], 2012, 14:36
脳の活性がよい人ほど、長生きするし、いつまでも若くいられるのは確か。

で、二十一世紀は"高揚効果"の香りを上手に使って、自分を元気にし、いつでもすくっと立ち上がらせることで、いやでもやせるダイエット法や、肌と体の若返りを促そうというアプローチが始まりつつある。

癒しな香りをやめて、せめて美容には気持ちを高揚させる香りを使う。

夜中にすくっと立ち上がって、ストレッチなんかを一気にやって、癒しの力を借りずに本当の疲れでバタンキューと寝る。

その方がずっと良さそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つおん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる