小グマのクーちゃん♪ 

October 03 [Tue], 2006, 1:10
ある森の小屋に、クマの親子が住んでいました。

働き者のおかあさんグマと、コロコロの子グマのクーちゃんです。

クーちゃんは、元気な男の子♪でも、ちょっとあわてん坊で、甘えん坊☆

おかあさんからのお願い 

October 03 [Tue], 2006, 19:55
その日も、朝からイイ〜天気♪

クーちゃんは、相変わらずハチさんと追いかけゴッコの真っ最中〜

そんなクーちゃんを、おうちの中からおかあさんが呼ぶ声がしました

クーちゃん元気出して♪ 

October 05 [Thu], 2006, 1:38
おかあさんがおうちの中へ入っていったあとも、クーちゃんはまだ迷っていました。

”う〜ん、ど〜しよ〜!”

今にも泣きそうな顔をしてるクーちゃんを見て、心配そうにハチさんがやってきました。

”クーちゃん♪大丈夫だよ〜☆ブンおじさんのお店って言ったら、電車で隣の駅じゃない♪”

”そ〜なんだけど〜。。。”

まだ、クーちゃんは心配そうです。

クーちゃんのお出掛け♪ 

October 06 [Fri], 2006, 1:55
”おかあさ〜ん♪”

おうちに飛び込むなり、クーちゃんは大きな声で叫びました。

”な〜に?どうしたの〜?”

”ボク、ひとりでブンおじさんのお店に行ってくるよ〜☆”

自信満々にクーちゃんは、おかあさんの顔を見るのでした。

初めてひとりで歩く道 

October 08 [Sun], 2006, 2:11
その日は、おだやかな春の日差しが、凄く暖かな日でした。

クーちゃんは、何度もポッケの中を手でさぐって、確かめながら歩いていました。

さっきまでの不安はまるで嘘のように、今にもスキップしだしそうです♪

大事件☆ 

October 10 [Tue], 2006, 20:18
”帰ってきたら、また遊ぼう〜ネ♪”

そう言いながら、スーちゃんは帰っていきました。

”あ〜ぁ。。。”

クーちゃんは、大きなため息をつきました。

お花大好きなクーちゃんにとっては、スーちゃんとどうしても行きたかったからです。

なぞのマフラーって? 

October 14 [Sat], 2006, 1:37
大きな泣き声に、ビックリして駅員さんが飛び出してきました。

”クーちゃん!ど〜したんだい?”

クーちゃんの頭をなでながら、やさしく駅員さんは訪ねました。

”サ、サイフを。。。落としちゃったんだ。。。”

クーちゃん電車に乗る 

October 17 [Tue], 2006, 19:20
おサイフからお金を取り出して、チャリ〜ン♪

隣の駅までのキップを、ようやく買えたクーちゃん

それを見て、駅員さんもホッとひと安心です。ニコニコ笑っています。

”クーちゃん、気をつけて行ってきてネ♪”

スーちゃんは、改札の前で大きく手を振りました。

”うん♪スーちゃんアリガト〜♪行ってくるネ”

クーちゃんも、それに答えるように、大きく手を振るのでした。

電車にゆられて。。。 

October 24 [Tue], 2006, 19:50
電車にゆられ、クーちゃんはウキウキ♪

はじめてひとりで電車に乗れたうれしさで、クーちゃんは飛び上がりたい気持ちです。

相変わらずマフラーで変装したおかあさんは、そんなクーちゃんを見てニコニコ♪

さっき、おサイフを落としたことなんて忘れちゃったかのようです。

ホットケーキ♪ 

October 31 [Tue], 2006, 19:35
”がた〜んごと〜ん”

いよいよ電車は、駅のホームへ

こくりこくり、クーちゃんはまだ夢の中です

おかあさんは飛んでいって起こしてあげたいけど、クーちゃんにバレちゃうので

ど〜しようか、オロオロ

クーちゃん!起きないと、乗り過ごしちゃうよ〜!
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
作者にメールしよう

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像
» ホットケーキ♪ (2009年07月21日)
アイコン画像愛ちゃん
» 電車にゆられて。。。 (2006年10月26日)
アイコン画像sora
» 電車にゆられて。。。 (2006年10月26日)
アイコン画像maya
» クーちゃん電車に乗る (2006年10月18日)
アイコン画像愛子
» クーちゃん電車に乗る (2006年10月17日)
アイコン画像愛子(愛ちゃん)
» なぞのマフラーって? (2006年10月15日)
アイコン画像maya
» なぞのマフラーって? (2006年10月14日)
アイコン画像maya☆彡
» 初めてひとりで歩く道 (2006年10月08日)
アイコン画像maya☆
» クーちゃん元気出して♪ (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mouzes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる