アロマテラピーのブームの走り 

February 13 [Fri], 2009, 14:43
10年ほど前にアロマテラピーのブームの走りだった頃、私が持っていたアロマポットはろうそくで上に乗っているお皿を温めるタイプの物でした。

その頃友人に頂いたアロマポットが、電気でアロマオイルを温めるタイプで画期的でした。ろうそくと違い火元の心配をしなくていいですからね。 しかしながら、コンセントで挿さねばならないので場所が限られます。

寝室で眠る前に焚きたい場合、距離があると香りが届かないことがあります。

そこで発案した方法が、洗面器にお湯を張りアロマオイルを数的垂らします。そうすると蒸気と共に香りが立ち込めます。 しかしながらこれも香りが長くは続きません。



























ましゅまろ 綿菓子 たこやき キャンディー ワイン ミント コーヒー 紅茶 いちご かぼちゃ

追伸 今日は、とっても暖かな日。早く桜咲いてほしいな。