2015年は 営業女子 がモッテモテになる!?

April 13 [Mon], 2015, 11:20

営業女子の時代がキテるらしい

アマナイメージズ 説明をするビジネスウーマン by アマナイメージズ

最近の転職市場で、女性の営業職が注目されているそうです!

2015年の転職キバーキン偽物ーワード、その第1位がまだ男性中心社会の印象が強い「営業女子」

2015年は「営業女子」がモテる! 企業が“女の営業力”を欲しがる理由とは?|ウートピ

アマナイメージズ 走るビジネスウーマン by アマナイメージズ

男性中心なのにどうして!?

女性ならではの気配りや心配り、相手の気持ちを汲んだ気転の利かせ方は営業にとって大きな武器

キャリアを築きたいと願う女性は営業職につくべきである - U-NOTE

理系職種の男性は、文系職種(営業)の人などに比べて、相手の要望を断りずらいといった傾向があるよう

『草食系男子』を食べる『肉食系女子』|アナグマの世界の見方を変えてみよう!!

なんだ転職のことか…と思ってたら!

アマナイメージズ 口をあけるライオン by アマナイメージズ

営業女子は肉食系が多い!?との噂が。

営業女子は「肉食系女子」が多い?という内容の東洋経済オンラインのコラムでは、3人中1人は自他共に認める肉食系だった

営業女子は「肉食系」か - おひとりさまの日記帳

この噂は人それぞれな所が多いようです。

アマナイメージズ リボンのハート by アマナイメージズ

ただし、恋愛上級者が多そう。

営業は恋愛にも通じる部分はある。相手の望むことを察知・提供し相手からも好かれる過程は同じ

“営業テク”は“恋愛テク”に通じる!? 女性営業コンサルタントに聞く - 新刊JPニュース

営業のテクニックは、恋愛のテクニックに通じるところがある。

営業で学んだ「成果が出ればプロセスは何でもいい」が活かされ、上手に1対1で飲みに誘えることもある

女子の営業職バーキンスーパーコピーって、肉食系が多い!? | こちら営業部女子課 | 東洋経済オンライン

1対1で飲むために、意中の人にあえて「彼氏が欲しい」と相談することも。

草食系男子が増えた昨今…

アマナイメージズ 小鹿 奈良公園 by アマナイメージズ

あらゆる恋愛調査で、肉食女子の時代が来ていることは判明。

マッチアラーム株式会社の調査によると、20?30代の男性の約60%が肉食系女子の方を恋人にしたいことが判明した

草食系男子が急増!?男性の6割が肉食系の女性を恋人にしたい|マッチアラーム株式会社のプレスリリース

他の調査でも肉食系女子ウェルカムな男子は77.5%となっている

肉食系女子ウェルカムな男子が77.5%「自分が草食なので」 - マイナビウーバーキン25マン

その理由は「奥手なので相手から来て欲しい」「エスコートしてほしい」などなど

草食系男子が急増!?男性の6割が肉食系の女性を恋人にしたい|マッチアラーム株式会社のプレスリリース

営業のスキルが確かに活かせそう。ただし、男性陣は大丈夫なのでしょうか…。

たしかに恋愛上手そうだ…

アマナイメージズ オフィスイメージ by アマナイメージズ

みんなの目撃談を見てると、確かに恋愛が上手そうな気がしてきましたw

kana@kanayoga

 

入社1ヶ月目の営業女子が同い年人気の財布の男性営業にスキップしながら抱き付いて行くの見ちゃってどっと疲れた(笑)
何しに会社来てるんだか。

2014.12.01 20:25

なんたるアグレッシブさ。

subash mocchi@subashjpn

 

お金がないな?おかねがないな
?と言っていたら、結婚費用だしますから私と結婚して下さい ただしミラコスタ限定で
と言われた おそるべし肉食営業女子!(とある草食のひとりごと)

2011.08.02 15:19

冗談でしょうけど、さらりと言えるコミュ力がすごい。

リツ@rituuu8

 

会社一の稼ぎ頭で美人でカワイ気もあって男気溢れるデキル営業女子(33歳)が、平井堅似の男前でマルチに頭キレるけど女っ気無さ過ぎてホモ疑惑まで出てた会社で最後の独身貴族(37歳)と6月に結婚すると聞いてもぉマジで驚愕。しかも長いこと同事務所で社内恋愛してのにほぼバレてなくてマジ白目

2013.03.23 21:48

ホモ疑惑はかわいそうww

1