パソコン手に入れたら、また面白いことやろうかと思ってる。 

2005年03月31日(木) 23時55分
じゃあ、俺いってくるから。





ばいばい。

ある鍋の歌 

2005年03月27日(日) 19時15分
引越しが完了しました。



福岡においていったものは



あとはご主人様だけです。








始めて見る隣人達・・・


色調もデザインもみんなバラバラ。



まったく、ご主人ののセンスだってそりゃ疑われてしまいます。




ただひとつ一貫しているものといったら、




みんな材質が陳腐ということだけ・・・。









引越し業者には 存外な損害を頂戴され


ついに僕は 取っ手の一部が 欠けてしまった







この西日の強い ヤニくさい部屋が 4年間の全て

心配なのは かの地に残した

ご主人様の 不安げな見送り









4月1日には 精いっぱいの笑顔で 


熱々のお料理をふるまってあげようと思っています。

みんな・・・大丈夫・・・??僕は無事です。連絡ください 

2005年03月20日(日) 10時57分





にわかにやってきた 望まぬ来客。









休日の学び舎は


普段の生活を忘れさせるくらい静かで










白衣と 散らかった 実験室








客をもてなすには あまりにも






最初から 殺風景過ぎた。












彼は 前触れも無くやってくる。











恐怖と 一時の沈黙 そして 多くの混乱を 手土産に










視界が  ゆれる

肢体が  崩れる

資財が  屠られる









はるかなる 尋常  とめどなく 振動








なすすべなく 床にへたり込む僕は







解剖を待つ 実験動物のようで かえって らしかった。














鳴り止まぬ 大音響の 地割れの産声が


我が生の最後である可能性を にわかに否定できないまま









最後に願うは   安らかな終焉か

























あーあ、ちゃんとした一眼レフもっていっときゃよかったー 

2005年03月15日(火) 23時31分







福岡ドームさ行ってきましたー。









野球にはあんまり興味がなかとですがね。








自転車でぶらりと行ってきたよ。









その理由がこれ。















でも今日は15日・・・










つまり・・・・・?

ワラビーを ぬぎすてて 

2005年03月13日(日) 20時24分


今日、西友で雑誌をを見ていたら、








「人気最新珍ペットランキング」





というのをやってた。



  





まず見た瞬間に、







「人気」と「珍」が両立してる矛盾に気づけよ編集者。




と突っ込みたくなるが





そこはあえて黙っておいてあげた。








気を取り直してページをめくる。









そこで目にしたしょうげきっツーか、





本当に人格を疑いたくなる文字。









「さぁ、新年度の始まりにあわせて




ペットも買い換えよう!」

















生き物を








家電や雑貨と同じとお考えですか?






いっぱい笑って いっぱい泣いた。 

2005年03月12日(土) 21時28分
今日は






生物部のみなさんに送別会を開いていただきました。






みんなの目の前ではそんな姿見せたくなかったから








なんとか隠れてやったけど、







めっちゃ泣いてました・・・。










おい後輩!!お前らが泣かしたんだぞー











いーけないんだいけないんだー











「大事なのは 戻りたいと思うんじゃなくて





 
 あの頃の記憶を 大切に育てること」












とは、今日彼らに送った歌。









    僕は  未だに    くるくる     してる。






私の友人






マイカさんに、こういった。









「大人になっていくことが、悲しい」







マイカさんは、こういった。









「私も、そうだった。」









現に、マイカさんは、うらやましい位、もう大人で。










でも、なんだかんだ言って




やっぱり僕も成長してる。



抱えきれない夢と



抱えるほどのコンプレックス。









一人暮らしの準備が進み







部屋がどんどん片付いていくけど









なやんだ挙句







そいつらも一緒に 連れて行くことにしました。

はぁい♪やっと普通に更新できるようになりました♪ 

2005年03月08日(火) 21時05分
マイカさんはもうしってるだろ?





水恐怖。








今日はとても暑かったねー。




こういう暑い日が続くと、ふらりと


水遊びに行きたくなることだって多いでしょう。








でもね・・・・






水って怖いんだよ・・・









毎年必ずおきる水難・・・












子供が離岸流に引っ張られてしまったり





津波や





高潮





洪水




土石流・・・・









・・・だがしかし・・・・






忘れてはいけないことがひとつだけ。







古来日本より、






もっとも我々が恐れてきたある水難・・・・







現代人である我々はその恐怖の記憶を





後世に伝える義務を背負っているのであります。





そう・・・









その元凶こそ・・・




















たまには好き勝手やらせろよまったく・・・ 

2005年03月05日(土) 21時19分
生まれた頃から


体が丈夫だった。


それが自分のよりどころだった。




生まれるとすでに


傍らには死体が転がっていた。




茶色くなって固くなっていたそれを


親と呼ぶものだと気づいたのは


初めて殻から抜け出たときだった




俺は初めて世界を見渡す


そこには 俺と同じ


見渡す限りの 緑色




声が聞こえるんだ


生き残れ 子孫を残せ




四六時中聞こえてくるそれに


遅かれ早かれ気が狂ってしまうだろう



でもいつのまにか

子守唄にさえ聞こえる





生まれた頃から


体が丈夫だった。




わずかな光と水と養分


それでも 俺は 生きていけた




双葉が出て  茎を伸ばし


しかと根を張り 空をめざした




いつしか俺は  声に従い


恋を従え つぼみをつける



誰よりも美しい 誰よりも花やかな

俺の全てを咲かせる


そのためだけに―今思えば―生きてきたのかもしれない




そして 本当に


誰よりもキレイなそれを咲かせることが出来たんだ


だれよりもだれよりもだれよりもだれよりもだれよりも




なのに






だから








折り取られて  死んだ






俺の傍らには  薄汚い花弁しか持たない


でも声を完遂できた  





とてもしあわせそうなあいつらが

卒業したよ 

2005年03月02日(水) 23時43分
卒業式の 20日後に

仲間達は肩を並べて

油のひいた レーンを最後に

そんな一日も 終わりを告げる


当たり前だけど 変わらないから 

またあの日々が 始まる気がした


すれ違っても  わからないほど変わるなら 

あての無い約束でも しがみついていたい





大好きな」まっきーの詩です。



































僕も・・・悔しいけど、大人になっていくのかな。

防衛大みたいにさ、卒業式でいっせいに投げてみたいよね! 

2005年02月28日(月) 1時06分





ふぅ・・・・・。今日はへろへろだぁ・・・。









今日は、母と二人で、




一人暮らしに必要な家財道具の





買出しをしてきました。









そして終わってみてびっくり!!!











「人ひとりが生活するのって、

こんなに必要な物が多いんだ・・・。」








切実な感想です。






正確には、1世帯世帯が増えるのは、


こんなに大変なのか・・・。







といった感じでしょうか・・・。







つまり、






1世帯増えるんだったら、それが1人でも2人でも


手間はさほど違いが無い・・・。




ということ。






・・・・と、いうことで・・・・





オカジャキ君、

同棲なんかしちゃうのは

いかがでしょう?






・・・と、いきなり家民具アウトしてみたり。





いや、うそですよー。オカ怒らないでねー







ここで、チッコウ生にニュース。






チッコウ生なら誰しもがあこがれる



あのアイテムが、祖母の家にて発掘されました!


大業をなしとげようと思ったら
年老いても青年でなければならない。

ゲーテ


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像風呂入るのメンドクサイ!
» パソコン手に入れたら、また面白いことやろうかと思ってる。 (2010年01月15日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» パソコン手に入れたら、また面白いことやろうかと思ってる。 (2009年10月01日)
アイコン画像カルピス
» ある鍋の歌 (2005年03月30日)
アイコン画像まいか
» ワラビーを ぬぎすてて (2005年03月15日)
アイコン画像カルピス
» ワラビーを ぬぎすてて (2005年03月14日)
アイコン画像銀ホス志望 まいか
» はぁい♪やっと普通に更新できるようになりました♪ (2005年03月11日)
アイコン画像カルピス
» たまには好き勝手やらせろよまったく・・・ (2005年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moutakutou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる