CAになるためにはやはり専門学校に行くべき

March 01 [Sun], 2015, 0:31
私の親戚に元CAがいて、友人の一人にCAを目指している女性がいます。
CAさんは飛行機に乗るとわかると思うのですがかなりメイクが濃いんですよね。
表情をハッキリさせるためにみなさん敢えて濃いメイクをされるようです。
研修でもそのようなメイクを習うと聞きました。

親戚もCAを目指している友達も専門学校に行って勉強しているようです。
CAといえば英語などの外国語もある程度はできないといけませんし、マナーも学ばないといけません。
女性はやっぱり憧れるし、男性からしてもCAは憧れの職業ではないでしょうか。

CAを目指す人やCAをやっていた人と言うのは、雰囲気が美人と言うか、姿勢がしゃきっとしてキレイな人が多いんです。
親戚は背が高く顔もキレイでしたから本当にモデルさんみたいでした。

今は寿退社して海外に住んでいるのですが、CA時代の裏話などを聞けるのはとても貴重です。
私はと言うと乗り物の中で飛行機が一番苦手で海外にも行けないので、CAという職に就くのはまず無理でしょう。

何事もカンタンにはいかない

今年は天候にも恵まれて・・・

August 08 [Wed], 2012, 0:30
今年のねぶたはとてもよかったですね。
何がって、まず天気がよかったです!

1日も雨が降らないねぶた祭り期間なんて、何年もなかった様な気がします。
必ずといっていいほど、1日か2日くらい雨で、ねぶたの紙が破けたりしている記憶がありますね。

だから今年は本当に天候には恵まれたねぶた祭り期間だったのでは、と思いますね。
今年は色々な場所へねぶたを見学に行ってきました。
まずは弘前のねぶた祭りです。

毎年弘前には行くのですが、今年はいつもより台数が多かった様な気がします。
そして雰囲気がよくてとても盛り上がりました。

観客とねぶたに参加している人たちすべてがひとつになって祭りを楽しんだ!という感じが強かったです。
あとは青森市のねぶたも行きました。
ちょっと場所が悪かったのですが、それでも半分くらいの数のねぶたは見てきました。
青森はやはり迫力が桁違いですごいです!
太鼓の音も他ではない重低音でカラダに響いてきますね。
やっぱりねぶたは青森市のねぶたが一番でしょうね。

そして見るなら、ちゃんと場所を確保してみるといいですよね。
どうせ見るならお金をかけても指定席がいいかも知れません。

来年は1日くらいハネトになってみようか、と友人たちと話しています。
若い頃は何日も参加していたのですが、なんせ年とってからは元気がありませんねー笑

でももういちどあの興奮と感動を肌で感じるには、やっぱり直接参加が一番です!
また来年を楽しみにしています。

コンサートに行ってピアノを弾いて夏を謳歌

July 05 [Thu], 2012, 12:03
夏といえばお祭りもいいですが、やっぱり野外コンサートでしょう!
夏の野外コンサートというと思い浮かぶのはサマーソニックですね。
サマソニは毎年豪華アーティストが集まるので、観客もすごいことになっています。
ただでさえ暑いのに人が密集して熱気がすごいので、ちゃんと水分補給しておかないと貧血になる場合があります。

サマソニのいいところはなんといっても、海外から来るアーティストの多さ!
今年のラインナップをチェックしてみたら、今年はGREEN DAYが来るんですね!21Guns大好きです。

それからAdam Lambertも来る!すごい!
アダムはアメリカの人気番組「アメリカンアイドル」出身で、あの力強い声量には誰もが驚いたと思います。

アダムのファッションにも注目が集まっていて、彼は同性愛者であることも公表しています。
あーサマソニ行きたい!でも遠いんですよね。東京会場ってなっているのに千葉の幕張メッセですし…

今年もなんだかんだで行かずに終わってしまいそうですが、暑くてぼーっとしてしまう夏こそ音楽を聴いて元気を出さないと!
コンサートに行けない時は大好きな曲をピアノで弾いて音楽に浸ります。

インターネットをはじめよう!

March 22 [Thu], 2012, 21:21

インターネットがあれば、今は何でも検索ができて便利ですね。
自分で知らない事、知りたい事の殆どは ネットがあれば学べます。
特に専門的な知識がなくても、今は当たり前のように若い人から年配の方まで、パソコンを上手に使っていますね。
せっかくパソコンが使えるなら、それを将来のためになる方法で何かひとつやってみましょう。

たとえば、ネットビジネスの代表的なひとつとして、個人でも簡単に取り組みはじめることができるアフィリエイト・・
これをやると個人でもウェブ上に上手く仕組みさえ作れれば、簡単にお金を稼ぐ事が可能です。
やるとビックリするくらい稼ぐ人もいます。

半年かければ、月に10万・20万かせぐ仕組みはあっという間にできてしまうんです。
最初は面倒でもこれは絶対におすすめです。稼げるまでやる事です!
やってしまった人に言わせれば、やらないのはおかしいです!

そのくらい自分のためにもなるし、将来の財産になるので、おすすめです!
まずは基本的な技術から・・ 
パソコン、ウェブのスキルアップに 「397時間パソコン教室」がおすすめ!

新年のごあいさつ

January 06 [Fri], 2012, 22:45
あけまして、おめでとうございます。
あっという間の昨年1年でした。

少しでもいいから2012年は前に進むことを目指します。
昨年は震災が不況に追い討ちをかけるようなイメージで幕を閉じました。

この影響は今後まだまだ大きくなる可能性が高いと思います。
それを回避するためには、やはり国全体の修復が必要・・・・
しかし今の時代に誰もそこに目を向ける人がいません。
このままだと日本はつぶれる・・・、

その本当の意味を2012年は教えてくれるかも知れません。
どうするか?どうすればいいか、に気づいている人はたくさんいるでしょう。

今年こそ 誰かが立ち上がらないと、この国は
本当に終焉を迎えるかも知れませんね。

本年も宜しくご愛顧ください(^^)シ

冬のねぶたは1日のみで終了

December 09 [Fri], 2011, 1:10
今年の平川市で行われた冬の企画、「冬の陣」は、
当初2日間の予定でしたが、初日にねぶたの運行を行い、2日目は中止となり終了しました。

なんといっても今年は天候が悪かったです!
連日の雨によって、開催された初日も参加者たちは雨に濡れてしまいました。

ちいさな子供たちをみていると「風邪」をひかないか、と心配になるほど、
寒くて冷たい”という印象でしたね。天気は残念でしたが、それでも集まった人たちは
それなりに熱を感じることができたんではないでしょうか!

来年もまた開催予定なので、天気がいいことを期待しています。
ホント ご苦労さま でした。

冬の陣 はじまるよ!

December 02 [Fri], 2011, 23:55

ついに明日から、2日間に渡って平川市でねぶた祭りが開催されます。

冬の陣ということで、寒い中での運行になりますが、
地元参加者らは大変はりきっている様子です。


昨年も見に行きましたが、とても寒くて雪が降っていました。
でも皆元気にねぶたを満喫していたようでしたよ。

今年はねぶたの台数も多くなったようで、盛り上がりもいっそう高まりそうです。

今後ますます平川市、または青森の発展のために
冬の陣は全国的規模になるかも知れませんね。

天気次第ですが、明日が楽しみです!     

そろそろ各地で準備がはじまる

July 03 [Sun], 2011, 19:28
2011年もねぶた祭りは多くの人を魅了するはずですね、今から楽しみです。

今年もいよいよねぶたの準備が始めるところが多くなってきています。
近所でもねぶた囃子が聞こえてきています。

青森では、毎年各地でねぶた祭りが開催されていますが、関東地方の人によくいわれるのが
青森市内でのねぶたしか知らなかった!という事です。

実はまだまだ知らない人が多いようですね、当然かも知れません。
そこでココで少しだけご紹介してみますね。

青森市 以外でもねぶた祭りはあるんです。

これは青森市のねぶたとは全く無関係の運行行事?になるのですが、各地でそれぞれのねぶたが楽しめる様になっています。
つまり弘前では弘前のねぶたがあり、弘前独特のねぶたの囃子や特徴があるんです。

その他にも、平川市や黒石市、五所川原のたちねぶた などそれぞれ見所があるんですよ。
最も迫力や規模で考えると青森ねぶたが1番です。集まる人や観光客の数もダントツで人気です。

ただ、青森には他にも色々なねぶた祭りがあり、青森ねぶたとは違った魅力がある!という事は知っておいてほしいですね。
どれも好みによって、好き嫌いもあるかも知れませんが、ぜひそれぞれのねぶたを楽しんでみるのもいいかも知れません。

なので時間とゆとりのある人は、いろんなねぶたを楽しんでくださいね。

今日はこのへんで・・・

ゴルフを楽しむための教材

April 28 [Thu], 2011, 10:35
ゴルフをやっている人がみんな思うであろう悩みが、

まっすぐ飛んでくれない・・・
飛距離が伸びない・・・


という事だと思います、私もそうです。
でもそんな悩みを解消してくれるスイング法をなんとあの海外の賞金王が教えてくれる教材が販売されています。

これは私もほしいのでぜひ購入しようと思っています、夏のボーナスで!^^
お急ぎの方はこちらでご覧になってみてください。

オジーモアならぜったに素晴らしいスイングができるはずですね。
確かに前に聞いたことがあります。あの打法・・・今調べてみます!

・・・10分経過・^^
ありました、こちらのサイトさまにわかりやすく掲載されていました。
一軸打法ですね。

これは楽しみな教材です!

驚異の東日本大震災

March 14 [Mon], 2011, 10:29
まさかこんな被害が出てたなんて・・・ビックリでした。

今回の地震は東北を中心に、すごい被害を出したんだそうですね。
特に岩手沖や宮城では津波の影響で数千人以上が不明だそうです。

こわい・・・

これにウチの娘も、「地震ヤダ・・」と震えています。
トラウマになりそうで可愛そうです。

被災地の状況はどうなんでしょうか?
テレビで見る限り、半端ではなく今後が見えませんね。
被災された全ての方にお見舞いを申し上げるとともに

犠牲になってしまった人たちに心からご冥福をお祈りいたします。
早く復興へのメドが経ってくれることを願っています。
P R
IEのCSS