もうおれだめだ・・・ 

2008年08月23日(土) 17時27分


つきのこども。
月光、かなしみ。



久しぶりすぎてすいません…というか更新渋滞とか本当申し訳ないです。
私は2つのジャンルを同時に創作するいい頭を持ち合わせていないらしいです。原型は描けるのになぁ。
9月にちょこちょこ更新出来たらいいなぁ。拍手も変えたい、本当いい加減に変えたい。


更新全然してないのに拍手沢山下さってありがとうございました…!本当嬉しいです。
しばらくサイト更新はしないと思いますが、ブログくらいは書きに来ようと思います。
そして最近擬人化熱もなかなかなので、↓のリーフィアとグレイシアを娘僕さんに参加させていただこうかと思います。やることだけはちゃっかりしてますね。


ちなみに更新渋滞するほどはまってしまったジャンル:ドラマ版R○○KIES
どうしようもないなこいつ。




擬人化の話(リーフィア♂とグレイシア♀の場合) 

2008年08月06日(水) 11時23分


ダイパブイズ兄妹。左が兄、右が妹っていう。
何だかお絵かきーず4板で好評で嬉しかったです。



昨日の日記で話していた間違ったら近親そうry兄妹。
名前ははぶたえ(左)とやつはし(右)です。漢字にはしません。(ゲームが漢字使えないから!)
あんまりバトルに触れないのでまだよわよわです(苦笑)。
目指せLv.30・・・!!
グレイシアは女の子のイメージがあったので、絶対♀にするぞーって思ってました。何とか♀っこが見つかってよかったです。
友達とリーフィアは♀っこイメージが♂っこイメージかを討論したことがあります^^^^^
私は♂だって思ってたんですが、あっちが♀っこだって譲らなくて・・・!!彼女とは戦友です。


追記にてめちゃくちゃどうでもよさそうな二人の設定。


擬人化にもえる夏にもなってきた 

2008年08月05日(火) 16時54分


娘僕企画にて。
ヒヨドリさん家の湖さん(ゴルダック♂)描かせて頂きました!



最近線の無い絵を描くのと、擬人化がアツイです。
ダイヤモンドのメンバーとか考えるのがアツイ。
とりあえず考えてるものはダイヤの主な手持ちのマニューラ、ネイティオ、ムウマ、ジュペッタ、ハッサム、最近は一線を退いているエンペルト辺りです。本当手持ち主人公タイプじゃない。
あとはGTSで貰ったバグポケのゴウカザル。人造っこ設定です
名前は全部和菓子の名前です。主人公がおじいさんみたいなキャラなので(自分の中で!)
んで、もやもや〜っと出来上がったのがリーフィアとグレイシアの兄妹。親が同じだから良いよね!と思って兄妹にしたんですが仲良すぎて間違ったら親近相姦みたいになって焦りました。
兄さんのリーフィアはショタっこでした。んで妹が大人っぽいっていう。(昔からデザインはあっためてました)
あんまり普段の私がする様な擬人化ではない感じの、トレーナーとの関係があまり無い擬人化です。
ポケモンなんだからトレーナーとの関係を大事にするべきだなーって思っていたのですが、こいつらは何か違う。あーやっぱこれ親近ry


っていうかもう8月!宿題やってない!!いやその前に7月拍手変えてない!!
あー・・・やってしまったぁああ・・・・。月1で変えようと思ってたのに。
Q1 それで拍手絵は出来てるの?
A1 いいえ、出来てません。
何か本当だらしないな。すいません・・・!!落ち着いたら一回絵茶とかしてみたいです。
ジャンルが沢山あって、この中だったら何描いてもいいよみたいなカヲスな感じの。


本当なにもしてないのに拍手くださった方ありがとうございます・・・!頑張らせていただきます。



うっわーっていうの癖なんだろうか 

2008年07月28日(月) 18時40分


うっは駄目だ!一週間ブログ更新してねぇwww
何かるーきーずのせいで完全に別ジャンルにもえる夏休みです。悔しい。ゲームもしてんだけどなぁ。
なんていうか別ジャンル=熱だったらポケモン=日常の一部みたいな。そんな感じです。
絶対戻ってくる自信はあるのですが、今はちょいと浮気をさせて下さいみたいな。
うっわーーーーなさけねーなにいってやがる!
そんなこんなで、ブログに表立って載せれる様な絵がないのです(苦笑)
一ついうなれば、自分って本当三次元にはまりやすいなぁと言う事ですかね。


えーと、ポケモンの映画見てきました。まさか見るとは思ってませんでした。
以下感想です。一応白字にしておきます。

えーまず、シェイミ。このツンデレが!あーでもあれはナマイキって感じでしょうか。ちょっと自分の思うツンデレとはまた別な感じがします。
ランドフォルムの時はかよわくて女の子っぽいですが、スカイフォルムの時はたくましい男の子の要素が増えましたね。

とりあえず冒頭でダイヤ(DP♂主人公)とサファイア(RS♂主人公)が出てきたことにびっくりした。というかもえた。
でも手持ちブーバーンだよ!あんまり好きじゃないよ!(好きじゃない方本当すいません)
いや、ダイパでうわさの進化系ですよって意味で使ったのだと思いますけど。
サファイアはドサイドンでしたし。


あとゼロ(敵キャラ)がデスノの月みたいでもうアホキモカッコカワイイ。←長い
映画見る前から友達と「絶対頭足りないよな^^^^^」とか言ってたのですが、的中しました。
あとムゲンさんの元部下っていうのも良い。もえた。
もうこの際ムゲンさん×ゼry
最後氷付けにされたとき死んだ?え?死亡フラグ?と真面目に思ってました。死んでませんでした。
きっとまたムゲンさんと一緒に研究するんだよね!そうだよね^^^^^^


あと最後のシェイミと皆のお別れのシーンが本当泣きました。この歳で泣くとは・・・・(苦笑)。もともと涙腺強いほうじゃないですけどね。
サトシがシェイミにありがとうって言わなかったのは、この時のためにとっておいたんだなと思いました。くそう!粋なはからい!でもサトシも泣きましたね。
ヒカリは何だか本当かわいい。でもサトシヒカリよりもタケシヒカリの方が好きです。映画を見た時点では。
あとは
・タケシの置いてかれた加減
・ジョーイさん+タケシのメガネ(絶対狙ってるよねって言ったらねーよwwwって返された)
・まさかのケイさん声優
・グレッグルかわいい
・ロケット団今回可愛いな・・・。特にムサシ。いやコジロウも。
・来年DPエスパー3体が来ることに期待。でもこなそう。
・レジギガスめちゃくちゃかっこいい(最重要ポイント)

そんな感じでした。あと、環境破壊の描写とか上手くて本当びっくりです。
ポケモンの映画って結構見せ方の演出が細かいんだなって思いました。最後ココドラが機械を食べてるシーンとか、それこそシェイミの力とか、環境破壊に必要な「夢」そのものです。

ふーなげー!終わりました。



拍手返信

>蓮月さん

どうも初めまして!ご訪問ありがとうございます。返信が遅れてしまってすいません;;
お絵かきーずからですか、もうあちらには大分お世話になってますねー(笑)。
普通に考えたらRS♂主人公はルビーやユウキと言った名前なのでこちらのサイトで妙な温度差を感じてしまったかもしれません。何だかすいません(苦笑)。
今回テーマが「自分のはまったゲーム」だったのでそういってくれると「は!同士!!」ってなるので嬉しいです!最近またやり始めてます。腕は大分落ちましたが・・・。

もしよろしければまた覗いてやってください^^失礼します。


空拍手もありがとうございます!
明日更新できると・・・いいな。






やーもうあっちーのあっちーの。 

2008年07月21日(月) 22時47分


ただフシギダネをペットにしたい、それだけの話です。


駄目だ!最近どうもフシギダネが可愛すぎて仕方ないです。もうこれは、もえですよ。
フシギダネ飼いたい。あ、今丁度新しく始めたFRがフシギダネスタートだ・・・。これはやるっきゃないですね。
そして今日ひっさびさにダイヤモンドしました。
人様からもらったグリーバルなムウマを育ててたんですが、技がサイケこうせんとおどろかすでLv.13だと色々キツイですね。
ヨクアタールって大事な道具なんだなぁと思い知りました。今までプラスパワーとか縁の無い人間だったので。
でもインドメタシンにだけは縁が以上にありますよ。卵からかえった子には全員使いますよ。
あとレアコイルを手に入れました。そういえばコイル育てるの、初めてなんじゃなかろうか・・・?
そういえばレアコイルってシルバーの手持ちだったなぁ。あの頃レアコイルって強い電気タイプの一匹でしたよね、確か。
・・・私は思いっきりデンリュウでしたが!
図鑑評価で「しんぱいいらんじゃろ!」と言われたのを良い事に図鑑を埋めるのが楽しくて仕方ありません。


やっと拍手絵のイメージが固まったので下絵を始めました。ま、また増えた・・・線画・・・。
拍手絵はイメージを統一したいと思ってるので、いつもネタをひねり出してます。一応。
トランプいいなぁと思ったのですが、季節的に何かが違うので次回に回そうと思います。
多分トランプなら役ではなく絵柄かなぁ・・・。クイーンとか、どうしたらいいか分かりません。
あるいは絵柄と数字でガチガチに固めてもいいなぁ。
でも今はまだ描かなくていいんだから、その時に考えればいいよな!よーしよし。
ゴールドはジョーカーかな。んで、スペ3がレッド、と。(大富豪的な意味で)


拍手ありがとうございました!凄い久しぶりの拍手で・・・(ほろり)。
ありがとうございます、大事にします。
やっぱり小規模サイトだとこう、拍手を大事に出来るからいいなって思う。
拍手のありがたみを忘れないで大きくなりたいです。(小学生の作文みたいだ)





今更そんな・・・今更! 

2008年07月20日(日) 22時32分


ぼくはだれ?



本当はちゃんと色を塗る予定だったミュウツー。絵板で描く時間がありませんでした・・・ぐすん。
恐らく子ミュウツー。森久保さん(またの名をFREEDOMのカズマの声の人とも言う)の子ミュウツーの声めちゃくちゃ可愛いです、ね。
っていうか何より日記が少し久しぶりです。


今日生まれて初めてポケモンセンターに行って来ました。ヨコハマの。
まさかこの歳になって行く事になるとは思いませんでしたね!でも友達が連れてってくれました。
ちゃんとダイパやろう・・・ってかプラチナ欲しくなってきたなぁ。広告に出てる警察のおっさ・・・お兄さんが凄い気になります。
あともう一人のおじい様はどう考えてもライバルのおじいちゃry
ゲンガードールとユクシー様のストラップと全国版ぬりえ前編を買ってもらいました・・・お誕生日プレゼントだそうな。
やったーユクシー様大好き!不人気とかどうでも良いむしろそこが良い!←
アラビア系で良いじゃないですか。アグノムもエムリットも可愛いですけど。
今現在進行形で全国版ぬりえやってます。何で最初っからミュウとミュウツーなんだろう・・・。
せめてピカチュウとか、あるじゃない。
ゲンガードールは飾っておきます。本当はミカルゲとかニャルマーとかパルキアとか初代御三家とかも欲しかったのですが、我慢。
その後しょぼくれた某遊園地でジェットコースターへ。一番叫んでたのは間違えなく私でした。ごめんね、友達。
近場なのでまた行きたいです。今度は迷惑かけない様に一人で。寂しいヤツですね、やめよう。


最近創作というかオリジナル?が楽しいです。K子と随分前に話してたくっだらないBLゲー作ろうぜっていう話を掘り返したりしてました。一人で。どれだけ寂しいヤツだ。
シナリオ書いたりとか、立ち絵描いたりとか。あとで手直しを押し付けよう・・・そうしよう。
お前、そんな事してるんなら更新しろよと自分に言いたいくらいです。更新しろよ!まじで。
どれだけ線のままほっぽかれてる絵があると思ってげふん
この前描こうとしたら取り込んだだけで終わってしまったのでそのまま保存せず電源を落としちゃったんですよね。馬鹿やろう!
いい加減拍手絵とB'zアルバム絵くらいは描きたいです。あと擬人化。
何気に描きたいものだけは沢山あるみたいです、うわー夏休みにはやくなれ!
まだ夏休みじゃないのです。しょぼーん。





こうしちゃあいられない。 

2008年07月16日(水) 20時54分


気まぐれな雲に君の顔が、浮かぶよ。


消えかかりそうな男二人は(タジリ)サトシと(ミヤモト)シゲル。そしてブルー。
この3人の話をしたりするとレッドは苗字がタジリになるから本名タジリレッドだなとかじゃあグリーンはミヤモトグリーンなのかそりゃねえなと言う一連の流れを頭の中でいつも再生されます。
そしてじゃあゴールドとシルバーは?とも思ったりします。
個人的にはスギモリとマスダかなーと思ってたりするのですが、ゴールドとシルバーは本当苗字と言う苗字が素敵なくらい似合わない。
どうでも良いけどアジカンがすきです。


今日久しぶりにポップンをやりました。友達が話しててやりたくなったので!
なんつーか・・・キャラクター可愛いの多い・・・!!でも私、やっぱえいみさんとしおさんの絵が好きです。
彗星ローラと言う女の子がいるんですが、超かわいい。でも曲レベル30の癖にめちゃくちゃむずいです。
一番新しいシリーズで好きなのはその子くらいです。11〜14が全盛期でした。
サユリちゃん大好き。つよしも好き。というか結構曲によって好きなキャラが偏るという。
DJ TAKAさんってポップンに曲提供しなくなっちゃったんでしょうか。あの人の曲好きなんですが。
もともとUDXもやってたのに、レベルがた落ちしまくってそうだからもうしてません(苦笑)。
ポップンでも結構落ちてました。32が精一杯です。
っていうかこの話ポケモンサイトの話じゃないですね!
ポケモンも音ゲーつくっちゃえばいいのに。初代の曲とか譜面化すればいいのに!
ついでに昔、ポップンも二次創作してました。DJ×OJが好きでした。あと手紙子とか。
あと中の人とか。あ、これは内緒ですよ!


あと無駄に創作してます。
夏はつい創作をしたがります。何でなんでしょうか、ね!
折角だから普段の二次創作では出来ないようなもんを・・・と思ってやると近未来軍人ものとかになってるから焦る。



そういえば拍手をそろそろ変更しないといけないなぁと思うのですが、何にしようかな・・・。
何か出すネタだし尽くした加減が。
トレス画にでも挑戦しようかしら。






今日は良い買い物をさせてもらったぜ。 

2008年07月13日(日) 19時46分


買った浴衣をエリカ様に着せてみる。



わほほーい浴衣買ってもらったぜー!!初めて自分だけの浴衣って言うのを買ってもらった気がします。
某ウニクロじゃなくて、こう・・・ちょっと良いヤツ。あんたみたいなヤツにはまだ早いわよ!ってやつ。
でも背伸びをしていたいのです。
あといい加減変えないとガタが来てしまいそうだったバックをいい加減卒業しました。
私がゲーセンに居た時盗まれても戻ってきた優秀なカバンでした。私より優秀だぜこいつ。
グッバイありがとう、君の事は多分忘れたくても忘れられないよ(自分の情けなさと言う意味で)


っていうか昨日の日記物凄い下品でした。ごめんなさい。そして出来れば引かないであげてください。
何がそうさせたのか知りませんがもう、すっごい昨日の自分キモチわるい。
そんな時不意にDDRをしたくなります。あっせだくになりそうでそれはそれでキモチわるい、なんですが。


どうでも良い話、最近ミュウツーを描くのが楽しいです。若干人型だけど、人外なので原型を敬遠しがちな自分にとって描きやすいヤツなのかもしれません。
何かミュウツーって擬人化しなくても良い子な気がします。ほら、最強のポケモンにして最強のポケモントレーナーって言う。
でも精神的に本当は誰よりも弱いといいなぁ。
それを補うのがアイちゃんだったりレッドだったり、あるいはサトシだったりしたらいいなと思います。
でもミュウは何となく擬人化な気がします。
人間とほぼ変わらない生活を過ごしてそうです。あの子ら。


どうやら近所で花火が上がっている模様。
綺麗ですねー今年は絶対に行こう、うん。






若干久しぶりかもしれない更新。 

2008年07月12日(土) 19時02分


もう何て言うか、もえが抑えられませんでした。
左:ファルコ、右:フォックス



更新しました。よし、まずは一個・・・!!
今絵のストックが線画だけのが物凄い溜まるという不毛な状態が続いてます。線を引くのから逃げたいです。
私のお絵かきソフトはパスツールが使えないのでいつも手書きです。いや、良いですけどね!線引くの好きなので・・・これでも。
前は塗りのが好きだったのですが。まぁ、色塗りも嫌いではないです。


我ハココニ在リを見ました。かーミュウツーかっこよすぎる・・・!!
個人的にはアイちゃんが出て来てこなかったのがちょっと残念でしたが。
ミュウツーが自分の存在を認める事が出来てよかったです。都会住まいのミュウツーとかいいな。カッコいいな。
あと、サトシがミュウツーを泉に連れてくシーンがときめきでした。
うんやっぱサトシは・・・受じゃない、な・・・。いや、そんな事言ってるんじゃないんだかっこ良いんだサトシは!
ドミノちゃんが性格ねじれ気味な辺り結構好きでした。あの声なんだったっけなぁ。どっかで聞いた事ある気がする。
あと、きりがくれたかやさんのぼくのうたと言う本が届きました。表紙が恥ずかしくて噴いた。
店員さんもちょっと笑ってました。だ、だよな・・・うわ、今度から本頼めないな。全く恥ずかしいヤツめ!
お話は凄い良かったですよ。悲しさ6割温まり4割みたいな。
最後の話と虐待を受けてる男の子とその友達の話が好きです。うわーなんか今妙にレッドとグリーンの10年前とか描きたくなった。うわー。


あれ・・・?今日るーきーずないんでしたっけ。うわぁ関川くんが見たいいいいぃぃ。
・・・・バレーボール見ればいいのかな。いやでも出てくるかな。
無いならないで今日は擬人化の絵でも描くさ。レンタルチュウ!ってしてるのに擬人化が居ないのは心苦しいんです。



おまけ:いかがわしいラクガキ1枚。顔だけなんでそんなでも無いですが。勇気のある人だけどうぞ。















暇だったのでバトンなんぞやってみた。 

2008年07月10日(木) 21時04分


だれがきみをひていしようと、ぼくがきみをあいしてあげるよ。
だからもう、なくのをやめなよ。



ミュウツー描くのが楽しくて仕方ありませんでした。何か無償に楽しかったです。
そして我ハ此処ニ在リを借りてきました。さー土日泣くぞー。
あときりがくれたかやさんの本が書店に届いたそうです。わーいわーい明日取りに行きます。
でもタイトルが大丈夫そうだったので取り寄せた本が後にR18本だと言うのに気付いたのはまた別の話です。
初めて取り寄せた本がR18のショタ本・・・恥ずかしい話をするときのストックにしておこうかな。でもオタクな人じゃないと通じなさそうですね。それ以前に引かれてしまいそうです。そういうの大丈夫な人にも。
そんな私はここ最近友達(オタクじゃない人)と一緒にショタの定義について語っていたのでした。あ・・・あれ?君、普通の人だよね・・・?


最近スマブラが出来てません。ちなみにダイパも出来てないと言う。
スマブラはなー・・・ウルフがどうしても450回対戦で出したいので、もうちょっと粘ろうかなーと思います。
多分あと100回くらいになったら面倒になるんだろうな。
っていうかデータをこの前見たときフォックスが堂々の自滅王でした。うわ・・・使用キャラBEST5に入ってなかった様な・・・。
ファイヤー!うおぉぉおが多すぎてごめん。
でもルカリオは一回しか使ってないのに攻撃ヒット数NO1です。どうしたんお前。
そうめんの季節なのでファルコを一杯使いたい。でもレッドの使用回数1位は絶対に越させてやらないんだぜ。


バトンに答えてみました。追記からどうぞ。
暇だったりネタが無かったりしたら答えてみて下さい。





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:孟宗力豊
  • アイコン画像 誕生日:5月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる


名前が微妙なのは承知してるけど、なかなか気に入ってしまってる微妙な人。チキンではあるが悪い奴ではない。多分。

金銀が好きすぎて何かおかしい。
ずっとシルバー好きだと思ってたけど、最近ゴールドの方が好きなんじゃないかと思い始めた。
レッドとグリーンならグリーンが好き。一番好きなジムリーダーはエリカ様。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31