共同生活

June 27 [Thu], 2013, 1:27
一人で生きて行きたい


なんて、本気で思ってる人なんているのかな

ややこやしくとも
家族、友人、恋人などと
共同生活してこそ

人間なんだと感じる


そして人間らしくありたいと
思うのは

シャケが川に帰るように
亀が浜に帰るように

遺伝子レベルで操作されてる
人間の宿命なのだ


だから、一人がツライのだ

割りきっても細胞が
それを避難するからだ

とか、思ったりするけど

ちがうかな

2013年6月12日TANIさん逝去

June 18 [Tue], 2013, 1:44
大好きだった
おばあさんが

とうとう亡くなった

105才で大往生だ

虫の知らせを受信していたワシは
導かれるように恐いぐらいスムーズに
北海道へ帰り、ばあちゃん家へ行けた

ばあちゃんが呼んでくれて
楽に帰れた

本当にそんな感じだった

先にばあちゃん家にい
母が、顔見てやって

と言ったけど怖くて悲しくて
見れなかった

お線香あげてる時や
従姉妹や叔父さんたちと
談笑してる間に

おばあさんから寝息が
何回か聞こえた

気のせいだと思ってたけど
本当に何回か聞こえた


死んでるはずなのに寝息が
聞こえたなんて言ったら

悪いなと思ってその時は
何も言わなかった

時間経って、やっと
おばあさんの顔見る決心がついて

母と一緒に顔みたんだけど
なんか不満そうに見えた

顔は、しゃっこくなってたけど
髪はフワフワで眠ってるみたいだった

もしかして、生きてる?と思って
体も触ろうと思ったけど
大きなドライアイスが体に乗ってて
触れなかった

最後に手を触りたかったな


で、結局、寝息は
怪奇現象なのか科学現象なのか
未だに謎だけど

実は、母も二回ばかし聞こえた
と言っていた

しかし、聞こえたのは
ワシと母だけだった
従兄弟たちは、聞こえなかったってさ


そして、ばあちゃんの顔だけど
イケメンの送り人に
体も顔もキレイにしてもったら

すごいキレイで笑ってた

イケメン好きだから
嬉しかったのかな

本当にキレイで

「綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ?」

が、脳内ループした

本当に壮絶悲しいけれど
本当に勉強になることが沢山あったし
久しく会えてなかった親戚とも会えたり

貰えるものが多かった

もう、会えないのかと思うと
ツライけれど

ばあちゃんがくれたもの
大事に受け取って
これからに生かしていかねば

と思っております

生まれ変わりとかあるのか
わからないけれど

もし、あるなら
またばあちゃんの孫になりたいからね

よろしくねって感じなのです

おばあちゃん、ありがとう
お疲れ様でした。

大好きなオバアチャンが

May 16 [Thu], 2013, 1:14
長くなるかも、、



わだしには、現在二人オバアチャンがいます

一人は一緒に暮らしてた
実家の父方のバーチャン

血がつながってません


もう、一人は母方の本当のバーチャン
明治生まれの104歳
母の弟夫婦と住んでる


わしの家は
たいした事はないんだけど
やや複雑な家庭で

0歳半から4歳ぐらいまで
バーチャン、母、ワシで
暮らしてたの

原因は父方のバーチャンなので
それまで父は

通い夫だったわけ


そんなノスタルジックな時代を
可愛がってくれた

母方のバーチャン

去年まで元気で髪も自分で
染めたりしてたのに

今年に入り腰を骨折して入院

ボケてもないのに

そのまま、老人ホーム

たしかに、一緒に暮らしてる
オジサン夫婦、従兄弟は

オバアチャンが家から
いなくなった方が良いでしょう

ぐらい気性の荒い守銭奴バーチャン


今年の4月にお見舞い言ったけど
悲しい愚痴ばかり

でも、字を書いてって
ノート渡したら嬉しそうに
ヨレヨレの字で名前とか書いて

テンションあがってたよ


そんなこんなで老人ホームに入り
元気過ぎて同じ部屋の人とか
困ってたさなか

先日、肺に水が溜まってるとかで
入院した

その入院の前日

母が夢で死んだ人含め
親戚が集まってる夢見たと言っていた

入院当日の朝は
わたしが、バーチャンが住んでる
オジサンの家で従姉妹とか
集まってる夢をみた

虫の知らせってヤツなのかもしれん


そして、今日

母が入院してるバーチャンの
見舞いにいったら

すっかり病人で

「目を覚ますと、いっぱい人がいる」

とか、言ってたらしい

夢か幻か


バーチャンあともう少し
5/25で105歳だし

わたしの、お婿さんみたいって
言ってるし

お婿さん用意出来てないし

まだ駄目なの!

元気になってもらわなきゃ
困るの!


104歳になるまでの間

夫が死んで

娘が二人死んで

孫が1人死んで

もちろん、自分の両親も死んで

悲しみを背負い続けて来たバーチャン


そろそろ、人の死を見送る側でなく
見送って貰う側になった方が

幸せなのかもね

でも、ムコサンみせられず
見送る側の気持ちを考えてよ


まだ駄目だよ

バーチャン

驚異の回復力で
元気になってよ!

ぜったいムコサン連れてくから!

はやく、元気になってよ!

おねがいします!

泣きたい夜もあるでしょう

May 09 [Thu], 2013, 1:05
家族がドンドン年老いて

自分も年老いて

ネガティブに拍車が

かかる夜




単細胞だから
一喜一憂は日常茶飯事だけど

不満を漏らさない人達が
不思議であり尊敬の対象である



女はアレがアレして
こーなっちゃう時もあるけど

今回はかなりテンコモリ君

みんな、些細なストレス
どう回避してるんだろ、、、


仕事さぼる人が

気になってイライラして
発狂しそうなんだけど、、

将来が不安すぎて迷いすぎて
気絶しそうなんだけど、、

納豆たべてなかったし
そのせいにしよう

毎月、こんな気持ちになってたら
身が持たんぜ、、

納豆!豆乳!

おぅいぇーーーーっ!


ふぁーーーーっく!

バカなのよ

May 09 [Thu], 2013, 0:46
子供の頃

結婚って

憧れたことがなくって
自動的にするもんだと思ってた


今も、結婚したぁああああい

とか

結婚に対する熱は
ないのだけれど


ただ、一生そい遂げる
相手はほしいなって
思うわけで

相手を縛れるものが
結婚しかないなら

結婚したいわけで


結婚を、しないと
死んだとか面倒なのかもね

結婚しなくても
人生そい遂げられる相手なんて

宝くじ一等当てるより
困難なのかもね、、

バチィイイイッっと
はまりこむような
相手なんていないのかな


わたしのようなもんは
孤独死なのかな

出会っても別れて

でも出会って

何が、誰が、大丈夫なのか




大丈夫なんてないのだろうけど


ご先祖様に申し訳なくて

悲しい夜だよ

ネガティ部

May 09 [Thu], 2013, 0:27
みなさんは、将来の不安ありますか


考えてもしょーがないと
今を生きてるんでしょーか


わたしは、不安です

不安テンコモリヤ君です


加齢と共に不安は増加

これは、遺伝子レベルの話なのかも


彼氏いるから

結婚してるから

子供いるから

幸せとも限りません

しかし、何かしら

身近で関わりもって

生きていくって面倒でも

人間として必要なのです!!

と思う


それぞれの、「もっと!」が
欲が生まれるだろうし
不満もあるのだろうけど

まっさらな孤独は
本当に不安なのです

たぶん、今がリミットで
不安マックスなのかもだけど、、


迷うなら抱きしめる方が
掴んで離さない方が

いいのかもね

変な一般常識的な観念

壊さないと駄目なのかもね


傷ついても
離しちゃならないもの

あるのかもね


タイミングって
自分でつくるしか

ないのかもね

作りつづけるしか

ないのかもね

泣き言

April 04 [Thu], 2013, 0:25
今日、函館帰省しますー!

しかし、ココロが沈みがち

実家も明るい話題ないし

自分も暗いし…

実家でたっぷり贅沢に寝よう

そして、切り開こう


進もうとすれば

辛い切ない厳しいは
あって当たり前の事なんだ

嘆かず傷ついても
前に進まなきゃ


取り敢えず

空気の良い土地で
ドロのように眠る!

充電

ゆみちゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。

March 30 [Sat], 2013, 0:16
ゆみちゃん!お疲れ様でした!

彼氏イケメン過ぎて困ったww

ふぐおいしかったねー!

また飲もう!

花粉だっふんだあ

March 08 [Fri], 2013, 1:40
2013花粉ドイヒー

じゃない?

ちゅうか、

目ん玉ちいさいのに
目ヂカラ強い人って何?


すごく

すごく

すっごく


キモチワルイんだよな、、、


ごめんなさいだけど


キモチワルイ、、、

負の眼差しちゅうか、、、


ジョジョなら


ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

って書かれるような…


ほんとに、見ないで欲しい


もちゃもちゃのちゃちゃちゃ

February 22 [Fri], 2013, 2:01
ヤバイ

ヤバイゾ


自分が

自分の本能ちゅーか

自分の無意識の意識がこわい


もっと冷静に物事を
客観的にみて

判断して行動せねば、、、


自分の中の狂気が恐ろしい

どうしたら

同考えたらいいのか、、

コワイ

コワヒデートリッヒ
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新キョメント(*´3`)
アイコン画像まゆぴす
»  (2012年11月14日)
アイコン画像yukimix
»  (2012年11月10日)
アイコン画像まゆぴぃ
» ありがとつ! (2012年08月14日)
アイコン画像まゆぴぃ
» 係長ネタ (2012年08月13日)
アイコン画像天空
» 係長ネタ (2012年08月10日)
アイコン画像はまちゃんこ
» ありがとつ! (2012年08月06日)
アイコン画像まゆぴぃ
» 脳内飽和 (2012年08月05日)
アイコン画像天空
» 脳内飽和 (2012年08月04日)
アイコン画像まゆぴぃ
» こんな体になる前に (2012年08月03日)
アイコン画像天空
» こんな体になる前に (2012年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆぴぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-2次元妄想トキメキメトキス
    ・マンガ-部屋がマンガで床抜寸前
    ・ゲーム-基本クリアしません
読者になる
よろくんぴ〜
ムービーボード