その?A 

2005年11月07日(月) 15時09分
だんなのお兄さんから届いたプラレールセット。
大人は入れません。。。
でかすぎました。
でも本人は大喜びで、片すに片せない状況です。

お誕生日会はとっても和やかに行われました。
今年はケーキの立てたろうそくも「ふ〜っ」っと上手に消すことが出来ました。
みんなが歌ってくれるのと拍手してくれるのが嬉しいのか「もいっかい!」と3回もやりました。
ご馳走食べて、ケーキも食べて上機嫌のまま踊りまで披露するあやたんでした。
最近、NHKの「にほんごであそぼ」でやってる「ぴっとんへべへべ」
が楽しいらしく、ままが歌うと喜んで踊ってくれます。

お誕生日プレゼント 

2005年11月07日(月) 15時04分
ママを絶句させたお誕生日プレゼントその?@
ぐ〜チョコランタン電動トレイン。
喜んで乗ります。
これでも線路を一番小さくまとめてます。
現在も姉の部屋が埋まってます。

パンパと一緒。 

2005年10月30日(日) 19時13分
今日は近くのデパートにワンワン@いないいないばぁが
来ていたのでぜひ行きたかったのですが、
母と別のショッピングセンターに行く約束をしていたので断念。

そしたらこっちにはパンパが来ていました。
オムツを買う予定もなかったし、いつもはパンパースでは
ないのですが、あやたんがパンパと仲良くなってしまったので
つい買ってしまいました。
 ダンボールで。

もうすぐ2歳の誕生日をむかえるあやたんは、
おしゃべりもだいぶ出来るようになってきました。
遊び方も男の子らしいとゆーか、危険をともなうとゆーか・・・。
まぁ、大怪我に至らなければ多少の怪我も仕方ないかな、
と思うのですが。
母は体力がついていきません。。。

水遊び 

2005年08月16日(火) 22時13分
今日はジジババパパママと近くの公園で水遊びをしました。
プールってほど深くない親水池(?)でばちゃばちゃ。
幼児にはちょうどいい広さ深さでした。
今年は足に怪我をしてしまったので水遊びは無理かな〜と思ってたけどよかった。
水遊びの後はヤギとたわむれ、汽車に乗り、芝生を走って大満足でした。

トイレトレーニング 

2005年08月12日(金) 15時46分
トイレの練習もしております。
トイレに誘えばすんなり行けます。
でもママが誘い忘れる事が多くて困っちゃうやね。
自分からは教えてくれるようになるといいんだけど。(贅沢である)
順調なのですが、困ったことはトイレットペーパー遊びも楽しんでしまうので、紙代がかかりますorz

ギターキッズ 

2005年08月12日(金) 15時41分
最近音楽に目覚めたらしいです。
いっちょまえにピックを使ってギターをかき鳴らします。
パパはとっても嬉しそうです。

近況 

2005年07月11日(月) 2時21分
携帯が壊れたので写真送れず。(凹)

最近のあやたんはすんげぇワガママで困ってます。
やりたいことは絶対やるまで泣く。欲しい物を手にするまで泣く。
イヤイヤ期なんですかね・・・。
まぁ、母的に救いは自分の実家なのでなんとか。

良い面ではパパ、ママ、じいじ、ばあば、ねね(ママの実姉)ちっち(同じく実姉)を完璧に言えるようになりました。
なかでも「ちっち」に対する恋心は凄まじく、たまに会うとべったりべたべた。

大人の言うこともほとんど理解するようになって「〜取って」とかいうと喜んで取ってきてくれます。かるくパシられてます。

一年前はハイハイしてたくらいなのに成長ってすごいなぁと改めて思う母ですた。

雨の日は… 

2005年06月17日(金) 23時53分
雨が降っていようとも外に出たがるあやたんのために、レインコートと長靴を買ってみました☆(ママの姉ちゃんが)
これがまた似合うんだ!←親馬鹿
本人も気に入ったようで、雨の中走り回っておりました(;^_^A

inネズミーランド 

2005年06月06日(月) 0時52分
6月1日、千葉に帰ってきたからにはディスにーランドに行くっきゃない!ってことで行ってきました☆

朝から行っても疲れるだろうと思ってお昼を食べてから車でGo!
入場するなりピノキオがあやたんをお出迎えしてくれました。
車の中で寝てたあやたんはまだボーっとしてる様子。
次に会ったのはオーロラ姫。デレデレニコニコで写真を一枚。
で、トゥーンタウンでのんびり遊んでトロリーに乗りながらパレード見物。ミッキーに一生懸命手を振ってましたv

あやたんが乗れたアトラクションはアリスのティーパーティ、キャッスルカルーセル、イッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊。で、カントリーベアーシアターでくまさん見て。
どれもすっごい楽しそうで良かったvvママもすっげぇ楽しかった♪

強盗発見 

2005年05月20日(金) 1時43分
草津温泉に行ってきました。
あやたんに温泉はどうかなぁ・・・と思ったのですが、何てことなし。
つか、家で入るより気持ちよさそうで楽しそうでした。

最近は「鍵」に興味津々で、写真は旅館の部屋の金庫破りの図です。
ほんとに開けるから恐ろしい。
鍵を持たせるとどこかを開けようと必死に鍵穴を探し歩きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moushiwakenai
読者になる
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる