ダイエット18日目 

December 12 [Sun], 2004, 7:48
あの・・・金曜日に友達の家に行って”ちゃんとした体重計”を貸してもらって体重計ったら、うちのボロ体重計より5kgも多く表示されてさぁ〜(号泣)
やる気が出ないよ。
しかもこの土日、あまりに寒いのでずーーっと家にいてゴロ寝」してしまったし・・・
超ダレています。

まあ、ここで止めてしまったら今までの2週間が台無しになるので、
また明日からちょこっとずつ頑張って、体重は年明けに日本製の性能のいい体重計が届くの、その時また体重計ったり、いろいろやろうと思います。

そうそう、乗せさせてもらった体重計、基礎代謝が何カロリーかも表示されるものだったのだけど、私1478カロリーでした。
結構多くない?
ということは・・・毎日1200Kカロリーずつ食べても、毎日約300Kカロリーはマイナスになるってことよね?

もう一度、ダイエットの方向性を考え直して(調べなおして)、確実に効率よく痩せられる方法を考えなくては。
それまでは今のまま”あるある体操”とかをやり続けたいと思います。

ダイエット15日目 

December 09 [Thu], 2004, 5:42
体重  前日から  たぶん維持(3回立て続けに乗ったら3回とも数値が違いました。(汗) 増えてはいないと思う。)

     初日から  4kg減

寒くてあんまり動けません。
朝のうちの体操をこなして、あとは気が向いたらやるって感じ。
明日はお出掛け&外食。  
楽しんで来まーす!

 本日のまとめ 

 食事・・・・ 朝  豆乳キウィ
         昼  豆乳キウィ 焼き野菜(オイルたっぷり) 
             トマトのパスタ(50g) チョコケーキ1個
       おやつ  キャラメルポップコーン
         夜   豆乳キウィ 砂肝サラダ

運動・・・・ あるある体操2種類×2セット
        リフティング  100回
        腹筋  100回

 その他・・・・ウォーキング40分

おやつ食べすぎ!(汗)
  

ダイエット 14日目 

December 08 [Wed], 2004, 6:22
体重  前日から 1kg減
     初日から  4kg減

今日は朝と昼ごはん前に豆乳キウィを飲んで、あとは家族全員が家にいたので何もせず普通に過ごしました。
ただ、夕方からトゥールに行って街ブラ2時間したので、まあよしとしましょう。(夕食ムチャ食いしたけど。汗)

ところで友達が面白いものを教えてくれました。
あなたの肉鑑定しますというウケ狙い(と思う)占いで私の体の肉を食肉だと仮定して、100gいくらか?鑑定してくれるというもの。
ちなみに私は輸入冷凍ビーフクラス・・・100gあたり1100円だそうです。(笑)
色ツヤはなかなかのものだそうですが、芳香な香りに欠けるのだそう。(笑)
暇つぶしに是非どうぞ!

 今日のまとめ 

 食事・・・・ 朝  豆乳キウイ
         昼  豆乳キウィ レタス、おから
       おやつ  豆乳キウィ
         夜  エスカルゴ 鴨のコンフィジャガイモ添え コーヒー

  運動・・・・腹筋  60回

  その他・・・・ 街ブラ2時間

夜食ったら意味ないじゃん。(爆)

ダイエット13日目 

December 07 [Tue], 2004, 7:13
体重  前日から 変わらず
     初日から 3kg減

もうすっかり炭水化物抜きを忘れてしまった感のある私。(大爆)
向いてなかったわ。(笑)
で、今日、前から気になっていたあるある大辞典の豆乳で痩せる特集にあった”豆乳キウィ”なるものを作ってみることにした。

これをよーく読むと、この”豆乳キウィ”に使う豆乳は”無調整豆乳”というものでなくてはならないらしい。
でもここはフランス。
BIOコーナーで豆乳を探してみたけど”無調整豆乳”らしきものを発見できず。(だってカプチーノ味とか調整されているよね。汗)

そこで私は豆乳を手作りする事にしました!
夕べから大豆を水につけておいたので、今日の午後大豆と水をミキサーにかけて、沸かして、漉して・・・豆乳の完成!
ついでにおからも出来ました。

出来たての温かい豆乳に砂糖をちょこっと入れて飲んでみたら、う、うまい!!
おかわりしてもう1杯。
なんだか豆乳飲みすぎて太りそうよ。(汗&笑)

冷ましてからヨーグルトとキウィを加えてミキサーにかけて豆乳キウィの完成。イエーイ!
夕食前に飲んで、夕食はおから。
こんなにヘルシーな私。どうしよう・・・(←バカ)

そして今、ネットしてたらものすごーくショックな記事を見つけたの。
「豆乳キウィは女性ホルモンに働きかけるので生理中は飲まないほうがよろしい」

うううううう・・・・・・・・ユキのばかぁ〜〜
手間隙かけて頑張って作ったのに意味ないじゃん!
ああ、バカらしい! 
でも明日も飲むぜ!(だって悪くなっちゃうじゃん)

 本日のまとめ 

 食事・・・・・朝  なし
         昼  納豆ご飯、すき昆布の煮物
       おやつ  豆乳2杯(砂糖入り)
         夜  豆乳キウィ おから、サラダ

 運動  腹筋30回のみ!

 その他  散歩40分

ダイエット12日目 

December 06 [Mon], 2004, 4:49
体重  前日から1kg増
     初日から3kg減

体重増えていたんだけど、ずっと減り続けていたのでなんだかホッとしたりして。
体重が増えたことに対して・・・ではなくて、ああ、体重計もしかしたら正確なのかもって。(笑)

今朝1時間以上ウォーキングして、昼ごはんもあんまり食べなかったのでいい調子!なーんて思いながら昼寝したら、もうその後、眠くて、眠くて、だるくて起き上がれなくなって、”な、なんだ??”って思ったら生理になった。
オットが「寝ていていいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて寝て、「夕食だよ〜」って起こされたので台所に行くとアメリカン・クラブハウス・サンドを作っていてくれました。
もう食べるしかないよね。
モグモグモグ・・・・頂きましたよ、サンドイッチ。
ほら、私付き合いいいほうだからしょーがないよ。(笑)

 本日のまとめ 

 食事・・・・朝  納豆ごはん(ごはん50g) すき昆布の煮物
        昼   ポトフのスープ、 お肉とネギを少し
      おやつ  なし
        夜   アメリカンクラブハウスサンド(たっぷり!) みかん

 運動・・・・ あるある体操2種類×3セット
         リフティング 200回
         腹筋  120回

 その他  ウォーキング 1時間20分

ああ、昼間の努力が夜のドカ食いで台無しだぁ〜(号泣)

ダイエット 11日目 

December 05 [Sun], 2004, 5:37
体重  前日から  なぜか1kg減(←体重計絶対に狂ってる!)
     初日から  4kg減

この2日間、何かが”カタッ”と外れたように食べてしまいました。
もう、食べたもの書き出せません。(汗)
とりあえずコロッケを腹いっぱい食ったことだけ、書き留めておきます。
運動も腹筋のみ、1日100回。
あとは子供と散歩に行ったくらい。
明日からはまた褌締めなおして頑張ります。

ダイエット 9日目 

December 03 [Fri], 2004, 4:20
体重  前日と変わらず。
     初日から  マイナス3kg

早くも停滞期でございます。
なーんて、最近ちょこちょこ食ってるから当たり前か。(爆)

 本日のまとめ 

食事・・・・朝  納豆ごはん(ごはん50g)
       昼  山盛りサラダ 
      おやつ  りんごの焼き菓子 小さいのひと切れ
       夜  ミネストローネ 肉団子をレタスで巻いて

運動・・・・あるある体操2種類×3セット
        リフティング  200回
        腹筋    80回

その他  ウォーキング30分

お知らせ・・・明日は毎年のお楽しみ「ミス・フランス」をTV観戦するので更新をお休みします。
みなさま よい週末を!

ダイエット 8日目 

December 02 [Thu], 2004, 6:31
体重  前日から  不明
     初日から  −3kg(多分ね、体重計狂ってるから)

今日、トゥールというわりと大きい町まで体重計を買いに行ってきました。
結論から言うと、買わなかったの。

昨日までアマゾンで下調べしたりしたので、日本製の「至れり尽せり・高機能」な商品が私の頭の中にインプットされてしまい、こっち製の「狂っていて意味なさそう」な体重計にどうしてもお金を払うことが出来なかったのよ。
しかも、機能悪そうなのに、お値段お高いの。(128ユーロとか。18000円くらい)

実は運よく今日会ったお友達が年末に里帰りするらしくて「日→仏運んであげるから!」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。
と、いうことで、年明けまでは狂ったお手持ちの体重計の数値で更新しますのでどうぞよろしく!

 本日のまとめ 

 食事  朝  冷やし納豆そば(そば50g)
       昼  ひじき煮 ほうれんそうとベーコンのサラダ、 とうふの味噌汁
       夜  山盛りサラダ(レタス きゅうり ゆで卵 ハム チーズ)

 運動  あるある体操2種類×1セット
        腹筋  60回

 その他  ウォーキング 30分

おやつ抜きだったけど、朝、ちょこっとだけそば食べました。美味しかったです。(笑)

ダイエット7日目 

December 01 [Wed], 2004, 4:48
昨日は義両親家に行ったので更新できませんでした。
割と普通に過ごしました。
明日、体重計買いに行ってきまーす!
よって本日の体重・・・・不明(大爆)

7日間、ダイエットしてみて、ちょっとだ今後どうしたらいいのか?方向が見えてきた気がする。
このダイエットを始めてからとっても快便な私。
便秘症の私が昨日なんて朝晩2回ももよおして・・・スゴイ事だわ。
サラダまたは炒めた菜っ葉が主食で、肉や魚、卵が副食。
耐え切れないときにはちょっとだけ炭水化物や甘いものを食べている。
結局、○○抜きは私には無理だった。

お水はガンバッテ1日3リットル。
1時間に1回、コップで1杯の水を飲んでいる。
今まで飲み水はコントレックスというカルシウム含有量の高いものを飲んでいたのだけれど、
ちょっと前に流行った「にがりダイエット」はどうやらにがりに含まれるマグネシウムが作用しているらしい・・・と、いうことをあるある大辞典で知った。
フランスでにがりダイエットをするのは無理だけど、マグネシウムなら摂れる!
ということで、飲み水をHEPARというマグネシウム含有量の高い水に変えることにした。
効果のほどは不明。(汗)

運動は・・・体操やリフティング、腹筋など家に中で出来るものだけ。
だって、人に見られたくないんだもん。
明日からも頑張ります。

 本日のまとめ 

 食事・・・ 朝  抜き(汗) 起きたの10時半だったから
        昼  山盛りサラダ ポークロティ1切れ
       おやつ  抹茶シュークリーム 3個(直径2cmのやつ)
        夜  鴨南そば(そば40g)

 運動・・・  腹筋100回のみ。(汗)

ダイエット5日目 

November 29 [Mon], 2004, 5:08
体重  ようわからん。 たぶん維持。

朝起きて、体重を計ろうと体重計に乗ったのだけど、なんだかありえない数字。(減りすぎていて)
な、なぬーー!と思ってもう一度乗ると今度はまた違う数値が、そしてもう1回乗ってみたらまた違う数字と、まったくようわからん。
やっぱり新しい体重計を買わなくては!

朝、また残りうどんを食べることに。
でもやっぱり30g計ってうどんの量はちょっとだけ。
あのねぇ〜 茹でたうどん30gって恐ろしいほどちょっぴりよ。
私のデカイ口ならひと口かふた口で終わっちゃうような量。全然足りない。
なので、冷凍してあった納豆を解凍して納豆うどんに。
超ゴージャスな朝ごはん。

その後体操して、腹筋して、リフティングして・・・ 
こんな風に書くとすごく運動したように感じるけど、腹筋30回なんて実は3分もあれば終わるし、(←私、ただのデブじゃないの)体操だってそう。
結局、運動量っていうか運動時間が足りないんだなぁ〜

なんか、もう一度ダイエット計画練り直さなくては。
ちなみにおやつに黒糖ドーナツ食べました。
(↑作ってまで食べるなんて・・・超卑しい)

 今日のまとめ 

 食事・・・・ 朝  納豆うどん(うどん30g 納豆1パック)
         昼  山盛りサラダ
        おやつ  黒糖ドーナツ 3個(直径2cm)
         夜  山盛りサラダ

  運動・・・・  あるある体操2種類×2セット
           リフティング  200回
           腹筋  100回

  その他・・・・  ウォーキング1時間10分(おおっ!)

そうそう、こんなサイト見つけました。理想体型計算
自分の身長と手首まわりのサイズ(←なんで?)を入力すると理想体型がわかるというもの。
私は・・・・・聞かないでよぉ〜
プロフィール
フランス在住 YUKI
身長167cmの肥満体
低糖質・炭水化物抜きダイエットで
50kg目指してがんばるぜい!
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