それはまじにやばい

July 06 [Wed], 2011, 23:37
劇場版実写忍たま乱太郎、あれは多分面白い。すでに分かる。


ふるたあらたが演じる食堂のおばちゃん(神キャスティング)がかまぼこを食べ残す土井先生の頭を叩いているシーンを見るために私は見に行く。後輩を巻き添えにして…


あと同級生が出演とプロデュースした映画見過ごしてしまったので帰省の折に見に行きます


そんなとこが好きです

July 05 [Tue], 2011, 9:25
論文指導中のO先生

「まあゆっくり考えて。……早く!」

建て前と本音の時差は実に2秒程度であった


いつも仕事が遅くてすいません…

携帯かえた〜

July 03 [Sun], 2011, 20:21
カメラがいい携帯に変えて一枚目の写真。カメラの腕はこれから磨く。


研究室に行くとこんなものが…学問をする場だけどここは馬鹿ばっかりなんじゃないかと思う。

なるほどくろひげなわけね!!

May 13 [Fri], 2011, 21:05
商店街で唐揚げを買って店先に座って食べていた時のことです。


テニスラケットのバッグ抱えたやんちゃそうな高校生の集団が、唐揚げ屋のお兄さんに、くろひげ危機いっぱつ的ゲームの勝負を仕掛けてました。買ったら唐揚げ串一本ただにしろと。

したら唐揚げ屋のお兄さんが私を指差して「あのおねえさんと勝負しろ。買ったほうにやるわ」と。ななななんでー!!


名勝負を繰り広げ、結果的に私が買って、でかい唐揚げ串をせしめたわけですが、部活帰りの男の子っていったらもう、今一番世間でお腹を空かせている人種じゃろうに、そんな子たちを横目に戦利品をその場で意気揚々と平らげて帰ってきたわけで、マジになんで「私はいいから食べなよ」って言えなかったんだろうと今思ってる。

どさ子に報告したら「まさに外道ですね!!!!」だそうで!!外道いただきましたありがとうございます!!

それにしてもあの唐揚げ屋さんには感謝です。テニス部の高校生と交流できたってことだけで一週間は元気に生きていける。たとえくろひげに剣を刺す時に「怯える女の人の顔ってなんかいいよね…」って呟く変態だったとしても…そしてそれを高校生に罵られても…ちくしょうそのポジションも私にくれよ…。

ままままじすか が く え ん

April 28 [Thu], 2011, 0:00
肩もみに行ったら骨だと思っていたものがコリだったことが判明

人生は美しい

April 27 [Wed], 2011, 23:58
Y嬢とランチ&お茶!!


食事が楽しいだと…!?こんなに楽しいだと!?いやーほんとはそういう楽しさを誰でもいつでも持ってたはずなんすけどね。


世界は楽しさにあふれとるってことを忘れないためにここに日記として書いておきたい。

酔ってますね…自分に…。

すごいね

April 14 [Thu], 2011, 16:04
12月に球根を買ってきて植えたチューリップが咲きました。球根から育てると愛しさがひとしおです。今ほんといい季節ですな。自分がこの季節に生まれたことが嬉しいです。ここんとこ近所の河原を散歩してますが、どこから出てきたのかわからんほど色んな鳥がいます。


友人Jの素晴らしいニュースも聞こえてきたし、なんかもうほんと生きてるって素晴らしいよね。今、私はすべての生き物に優しくできる。
もう少ししてゴキブリと蚊が暴れ出すまでの期間限定モードです。

やっぱり使い過ぎるとどうしてもね

March 10 [Thu], 2011, 17:28
寝過ぎたせいでシーツが破れました。

ビーハッピー

February 28 [Mon], 2011, 12:41
こないだ兄の結婚式でした。

結婚式という名の大余興大会でしたが。

自分が意外とたくさん兄の会社の人とか友達と顔見知りであったことに気付く。振り袖姿の美しい私はその日も当然人気者だったわけです。


兄の上司S「どうしたん今日は…正直きれいという言葉しか出てこない」


私「お前にそんな高い美意識があったとは驚きだよ」



立つフラグは折る!!一本残らずだ!!

たいりょうたいりょう

February 15 [Tue], 2011, 0:42
事前に声高に叫んだのがよかったか後輩からいっぱいせしめました。

私のも全部配り終えました。

後輩がチョコをE先生に持っていく!!と言うので、じゃあ私のも届けてねって言って送り出したら、一番下の写真のチョコを「これもりこさんにお礼って!!」って持って帰って来ました。チョコをあげた全員にくれたらしいです。

なにやら書いてありますが恋みくじなんだそうで。…うんまあなんか当たってるね。
激もえなことに後輩の話によると「E先生が、目をつぶってチョコくれた一人一人思い浮かべながら引いて、もりこさんにはこれが当たったんです」だそうで!!
50過ぎのおじさんがなんてキュートなアクションを…!!いいお礼ですね。すげぇ辛辣なこと書かれてる人もいたけど。


ちなみに期待して待っていてくれたTには特別にラッピングしてプレゼントしたんですが、渡す前に「やっぱまずかったらどうしよう」と思って家にある一番おいしい食材(ゲランドの塩、甘栗)を一緒に詰め合わせて渡した私はやっぱりチキンだった…よ…。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-全然行かないけど心はいつでも旅行中
    ・マンガ-漫画喫茶に行きたいです
    ・映画-ポップコーンが大好きです
読者になる
 高校時代からの友人・ミモリさんと同居して6年。あんまり理解しあえてないけど、慣れはしました、いろんなことに。
 …だったけど現在は某古都に一人暮らし。思ったほど変わらないww
とくぎは修羅場を自分で作ることです。命からがら生きてます。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ミモリ
» やっぱり使い過ぎるとどうしてもね (2011年03月13日)
アイコン画像もいこ
» 美脚ちゃん (2009年06月23日)
アイコン画像Yung
» 美脚ちゃん (2009年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる