春のガーデン☆ 

2017年05月07日(日) 23時10分
我が家のガーデンが、新緑ですっかり
春らしくなりました!

これから、花壇の花たちも夏に向けて芽吹きだします♪

あまりにも気持ちがいいので、庭を眺めながら、お茶しました(*^-^*)







日南ドライブ 

2017年05月06日(土) 16時57分
ゴールデンウィーク後半、やっと天気に恵まれました!
今日は、日南の方へドライブがてら、お茶の葉香園さんで、ランチしました(^_^)v

1296円のランチでしたが、品数も多く、デザートとコーヒも付いてます♪


美味しいランチを頂いた後は、海岸線に出て、海を眺めながらのドライブ☆

途中でカフェ10さんに立ち寄り、お土産のタルトを買いました!

風が爽やかで、とても心地よい休日が過ごせました(^^)d




池めぐり 

2016年11月12日(土) 22時58分
秋晴れのえびの高原へ紅葉トレッキングに行って来ました!


今日は3つの火口湖(不動池、六観音御池、白紫池)をめぐる池めぐりです。


湖面に約4キロの道のりを2時間かけてゆっくりとゆったりと歩きました(*^o^*)

久しぶりに自然を満喫出来て大満足の1日でした♪






矢岳 

2016年06月11日(土) 23時58分
梅雨真っ只中、あいにくの空模様でしたが、今日は矢岳に久しぶりに登って来ました!


いつもの様に谷越えのコースです★


連日の雨のせいで、登山道が滑りやすいため、慎重に歩きました(^。^;)


谷を渡り、また登りがはじまります。
やがてうっそうとした樹林帯へ。

そこを抜けて、抜けて、抜けて・・やった〜頂上です!


残念ながら、お目当ての山ツツジは終わっていましたが、山ボウシが満開で、その姿に、すっかり癒やされました(*^o^*)

仕事と家事に追われる中、良いストレス解消になりました♪







“夏木山” 

2016年04月29日(金) 22時35分
連休初日、アケボノツツジを見に「夏木山」に行って来ました!

数年ぶり、2回目です。

夏木山は急な登りがある山ですが、途中にシャクナゲや、ミツバツツジ、アケボノツツジと山頂に向かうまで、花を楽しみながら登れるのであまり苦になりません!(b^ー°)

山頂ではヒカゲツツジも見ることが出来ました♪

久しぶりの登山で少々疲れましたが、お天気にも恵まれ、身も心もリフレッシュ出来ました(*^o^*)







友人とランチ♪ 

2016年03月13日(日) 21時50分
今日は、“夢茶房 空”さんにおじゃましました!


緑いっぱいのお庭を抜けて入り口です。

笑顔でオーナー夫妻が出迎えてくれました(*^o^*)


店内はアットホームな雰囲気で、雑貨の販売もあります。


今日のランチのセットは、土曜日限定のちらし寿司の他、天ぷら、煮物、野菜サラダ、菜の花のお浸しとどれも美味しくて、幸せな気分♪〜


食後は約40種類はあるという中から、、オーナーオススメのフレーバーティーとデザートを頂きました★


お庭を眺めながらの友人とのおしゃべりは、あまりの居心地の良さに時間を忘れるほどo(^-^)o


帰りもオーナーの奥様が笑顔で見送ってくださいました★


また是非訪れたい癒やしの隠れ家レストランでした(*^o^*)



“沖縄2日め〜” 

2015年10月26日(月) 8時29分
沖縄の旅2日め突入です!

今日も天気が良くて暑い
(^。^;)

午前中は“美ら海水族館”へ。
イルカのショーを観たり、大型水槽ではマンタや、ジンベエ鮫など、あまりの大きさに、思わず興奮してしまいました!

昼食は沖縄古民家でソーキそばをいただきました。

うどんでも、ラーメンでも無い不思議なおそばでした。

ホテルに向かう途中で“万座毛”に寄り、岩壁から万座ビーチを眺め、美しい海に感動!

しばしその景色に酔いしれてしまいました☆

2日め満喫したぞ〜(^_^)v



めんそ〜れ沖縄♪ 

2015年10月25日(日) 8時38分

慰安旅行で“沖縄”にやって来ました〜★

2泊3日の行程です。

まずは「おきなわワールド」で鍾乳洞を探索したあとおきなわ郷土の踊り“エイサー”を楽しみました!

その後は“首里城”にて沖縄の歴史に思いを馳せて、夜は琉球料理と沖縄馴染みの歌のライブを堪能しました(*^o^*)

しかし、10月と言えども沖縄は暑い!
さすが南国ですね〜。
明日も暑い1日になりそうですが、沖縄満喫します♪

梅雨の晴れ間〜♪ 

2015年06月21日(日) 23時27分
今日は、久しぶりにイイお天気になったので、家族でドライブがてら鹿児島の“縁鹿庵”さんにお蕎麦を食べに行きました(*^o^*)

そこは、武家屋敷跡に建てられた古民家レストランで、「手ごね蕎麦」のお店です。

店内には落ち着いたジャズが流れていて、和のお庭を眺めながら、ゆったりと食事を楽しむことが出来ましたo(^-^)o

雨が続いて憂鬱な日々を過ごしていましたが、リフレッシュ出来た1日でした★

梅酒作り★ 

2015年06月14日(日) 18時32分
久しぶりに梅酒を作りました!

材料は、

南高梅・・1?

氷砂糖・・1?

梅酒用ブランデー・・ 1800?

梅をよく洗い、水に2時間くらい付けて置きます。

ざるに上げたら水気をしっかり拭き取って、梅のヘタを楊枝で取り除きます。

後は容器に梅、氷砂糖を交互に入れ、ブランデーを注げば出来上がり♪

冷暗所で保存します。

3カ月ほどで飲めますが、1年くらいするとコクが出て、もっと美味しくなりますよ(*^o^*)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mountain-road
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
趣味は山登り、骨董、ガーデニングで、娘が2人いる主婦です。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるひめ
» 池めぐり (2016年11月18日)
アイコン画像どげん
» 矢岳 (2016年06月13日)
アイコン画像どげん
» “夏木山” (2016年04月30日)
アイコン画像はるひめ
» 友人とランチ♪ (2016年03月13日)
アイコン画像はるひめ♡
» “沖縄2日め〜” (2015年10月26日)
アイコン画像はるひめ♡
» めんそ〜れ沖縄♪ (2015年10月25日)
アイコン画像little my
» 梅酒作り★ (2015年06月14日)
アイコン画像はるひめ
» 梅酒作り★ (2015年06月14日)
アイコン画像はるひめ
» 春のドライブ (2015年05月16日)
アイコン画像はるひめ
» 古民家れすとらん (2015年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる