安ウイスキー 

January 28 [Thu], 2016, 0:16
某掲示板を参考にウイスキーを色々試している
勿論葉巻に合うのを探してなのだが、メインがシガリロなだけに酒も安いのでいきたいが
やっぱり響や山崎、余市あたりと1000円ウイスキーじゃ全然違うなあ……
バランタインファイネストがいまんとこマシな感じ
ブラックニッカクリアは(リッチも)もう買わないぞ

シガリロ手巻き紙巻き 

August 29 [Sat], 2015, 21:24
写真はゴールドシール・シガリロ。一本90円。個包装なのは昔から。昔と比べてリングが取れなくなったのは良い改良点。
取り扱い店舗は少ないので最寄りの葉巻や手巻きを扱うタバコ屋に
「インターコンチネンタル商事のゴールドシールシガリロを取り寄せで」
と頼むのが吉。最小単位は5箱=4500円かな?


食後にシガリロをゆっくり軒先でふかしたときの満足度に比べると紙巻(セブンスターなど)は金の無駄にしか感じなくなるので自然と1日のニコチン摂取量は減る……と思う。手軽にパッと味わいたくても可能な限り手巻きにするようにしてる。

辛い時 

July 29 [Wed], 2015, 23:38
疲れてる時の筋トレは効く!
ような気がする


同様に忙しくて神経が参ってる時にした知的作業はよく身につく……といいな

ゴールドシールペティト 

July 21 [Tue], 2015, 12:27
手巻きタバコを「面倒くさい」「灰が飛び散りやすい」という理由で敬遠気味になり、でも紙巻には戻れないしどうするべ……ということで色々シガリロを試してきた。
その試行錯誤・紆余曲折はおいといて今自分が常喫としてる銘柄がゴールドシール・ペティト。
10本470円という激安価格ながら非着香で葉巻の「吸ってる感」「重さ」をくっきり出してる憎いヤツ。
猛烈な土臭さ、比喩でない泥臭さがあるシガリロで、レビューサイトなどで「アーシー」と言われるのに納得。
ラッパー・フィラーがしっかりしてるので加湿で形が崩れたりしないのは良いがドローがキツくなる事があるので1ー3日洋酒で香り付けする程度に留めるといい感じ。

ゴールドシール 

July 08 [Wed], 2015, 0:28

常喫シガリロを挙げてみる。
右上から順にゴールドシール・ペティト
ゴールドシール・シガリロ
セブンスター・シガリロ(大嘘)である。


どんな味でどんな値段で……てなあたりは次回にでも。

葉巻(訂正あり 

June 28 [Sun], 2015, 21:27
先日のサマセで買ったオブリビオン日本語化に疲れて一服。マカヌードの……何だろう、プチコロナ?


追記:
プチコロナじゃなくアスコット カフェでした。シガリロと比較すると無加湿で吸っても辛味がでないのはいいね。

64 感想 クライマックス直前 

June 16 [Tue], 2015, 23:15

『64 ロクヨン』横山秀夫 感想
2015/06/16 22:56?
下巻 p369!!!まで読んだ!
ここまで読んでない人はネタバレ注意です。↓バレ含む








参事官「この捜査は◯◯◯◯だ」
なんだってー!


わけがわからんようなわかるような!


あたりかまわずの無言電話は雨宮がしらみつぶしに電話をかけて犯人の声を探してるに違いない。
>三上の家にかけてきて、妻がでてもかけ続け三上の声を聞いたら満足して切ったのが証拠


ここまでは分かったが……犯人誰よ?


疑問点・未解決点を整理


@幸田メモ?
@日吉ってほんとに録音ミスと罵倒だけでそんな凹むか?幸田は本当に慰めてた?
@幸田の所在は?何でこの行方不明の件刑事部は放置?
@二渡は何をやってた/るの?


他周辺の未解決点
@三上妻の特命は?
@三上娘はどこに居るの?
@雨宮の心の動きが読めないat長官訪問絡み
>無言電話の主と仮定して読み直すと……???


このまま読み進めて、なしくずし的に
正解を知ってしまうか、もう一度頭から読み直して推理するか悩む!悩ましい!ああ幸せな悩み!
勿論頭から読み直したくはあるんだけど、今回心理描写というかモノローグ多すぎて微妙に冗長感があるんだよなあ……

判別とリスク回避 

May 30 [Sat], 2015, 12:43
また某中華系ファミレスへ。まずいけどここでしか長時間滞在できないのである。今度は餃子定食を恐る恐る試したらまあ食えた。
危ないスロイベではジャグや1の割が高い台を選ぶのと同様に
危ない飯屋では食べたい料理よりまずく作りようが無い料理を頼むのがセオリーと改めて確信。


だが、現物だけを切っていってはその後が詰まる。
イベの強さを計るためにあえて荒波でも判別が容易な台につっこむ戦略があると同様に
飯屋でもその店の実力を見るにはあえて味の差が大きい料理に挑戦しなくてはならないのではないか?
お初のラーメン屋でも実力を見るには鶏ガラや魚介の塩、無難にいくなら豚骨醤油あたりを頼むべし。


あ、今回はベタピンの店だとわかってたから迷いはなかったです。



貞操問答 

May 14 [Thu], 2015, 0:34
タイトル通り。
菊池寛は青空文庫で読めるので
並びや移動中にコツコツ読み進めてるが
女の嫌な所がこれでもかとばかりに
描写されてて気が滅入る。
まあ面白いけどね。テレビ向きだなー

思ってたら既にドラマ化されてたようで。

近況 機種別 

June 08 [Wed], 2011, 1:23
リンかけ
 もうさすがに打てないです。撤去されまくりで残った店も
 イベ日に全変更して高設定なし、あげく気づいたときには
 ビッグ2/2200とか。そりゃホルスもファラオの呪い打つさ。

ドラゴノ
 近場にない!一番打ち込みたい&堅そうなのに残念。
 午前中に「あれが高設定かな?」って思った台が閉店時にも
 間違いなく島トップというわかりやすい機種だと思う。

天下
 ちょっと予想より荒かった&変判通じなかった で足が遠のいてます。
 一番の理由は混みすぎってことかも。

サムライ
 明日から変わるのか……? 
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しろ
» マジハロ (2011年06月08日)
アイコン画像銀字
» マジハロ (2011年06月08日)
アイコン画像しろ
» マジハロ (2011年06月08日)
アイコン画像しろ
» りんかけ (2011年05月10日)
アイコン画像銀字
» りんかけ (2011年04月08日)
アイコン画像しろ
» エウレカ (2011年03月10日)
アイコン画像サーストン銀字
» エウレカ (2010年08月09日)
アイコン画像しろ
» アプリ覚書3 (2010年01月16日)
アイコン画像
» アプリ覚書3 (2009年12月25日)
アイコン画像しろ
» アプリ覚書3 (2009年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mounemasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる