母が入院しました 

2005年12月28日(水) 16時18分
母が今朝、入院しちゃったよ

日曜日から風邪と腰痛で寝込んでいたんだけど…

もうどうにもならなくて病院に行ったら、急性腰痛。椎間板ヘルニアの疑いだって。

年越しは病院になりそうです。

家族みんな、順番に病気です

だけど、私は元気です。

私が体調を崩すと、うちはやっていけないもの…

看病疲れ…(-。−;) 

2005年12月26日(月) 21時00分
昨晩は次男君が夜中に何回も吐き戻して寝なかった。

なので、今日は久々に看病疲れの寝不足で今日は一日中、眠たくて仕方なかった

一瞬気を抜いたらウトウトと寝てしまいそうになって、子供たちの話も上の空。


長男君は自分で細々と遊ぶタイプなので、私がそんな状態だと一人で年賀状を作成していたみたい。

次男君は、『モヤッとボール』を私の頭の上に落としてはケラケラ笑っていたな〜

まあ、次男君が元気になってくれたらそれで嬉しいけどね。


クリスマスも終わり、天神様を飾らなきゃいけないのにまだ出せていません。

母も体調を崩して寝込んでいるし、この調子ではしばらくは天神様は飾れないかな…。


私に余裕が出たら飾ることにしよっと。

とにかく今日は眠たいのよ〜

私がサンタクロース! 

2005年12月25日(日) 23時11分
昨晩、私はサンタクロースになりました。

長男君が寝る前に、「サンタさんに会えたら良いな〜!」と言っていた。

長男君、5歳!

まだまだ可愛いわ


今朝は子供たちに「サンタクロースが来たよー!」と起こされて、午前中はずっとプレゼントで遊んでいました。

今年の長男君のプレゼントはというと…

『IQサプリDX』

中身はこんな感じ。遊んでみると結構楽しかったで〜す!


お正月は家族や親戚が集まるし、みんなで楽しめそうです

ボケ予防にも最適かも

雪のせいで車が… 

2005年12月22日(木) 17時18分
プロフィール画像を冬用に変えてみました

長男君がこの写真がいいと言うので…。

私的には、ごく普通の写真なんだけど、どうしても長男君はこの写真がいいと言う…なんでだろう


それにしても、今日はなんてすごい雪

午前中、次男君のクリスマス会から帰ってきて家に車を駐車しようとしたら、雪で車が坂を登ってくれない

しかも、何回も登ろうと頑張っていたら、タイヤが滑って前にも後ろにも動けなくなったのよ〜

昼には家に戻るのを諦め、何とかバックで脱出を成功させて、そのまんま午後の幼稚園の「来年度入園手続き」に行ってきましたよ~。



私がいつも車を停めている場所は、一度、車道から歩道に乗り上げ、更に歩道から敷地内に乗り上げなければいけないのよね。

毎年、雪が降るとつらい

来年には歩道から敷地内への段差は無くす予定ではあるんだけど、今年の豪雪には泣かされそうです

毎日眠たい… 

2005年12月21日(水) 16時55分
昼に子供たちを連れてサンプラザに行っていました。

用事を済ませた後、ミスドが無くなった場所のパン屋で軽食

そのお店、初めて入ったけど昼時だったからなのか満員でした。

そして、みんなが食事をしているフロアでピザ生地をを空中に投げて実演が始まりました。

これには子供たちも大喜びで、楽しかったみたい。


それにしても長男君の「おたふく」が治って気が抜けたのか、私は今週になってから毎日眠たくて仕方ないの

それか、今週はパソコン画面を見すぎなのかも…

二日ほど前から、また雑貨系のアフェリエイトを始めたくて、楽天でのフォーム作りや商品検索ばかりしています。

でもなかなか構想がまとまらなくて、まだまだ公開できるまでは時間がかかりそう。

まあ、楽天の場合は現金還元では無くてポイントだから、大して儲けにはつながらないのだけど

自分の買い物をする時に利用できるぐらいかな。

まあ、来年は家を新築するし購入するものも増えそうだからポイントでも嬉しいかなと思っています。


今日は珍しく長男君がお昼寝をしています。

夜に目覚めてからが夜更かしになりそうだ…。


明日は幼稚園は終業式。

もう二学期は終わりです。早っ

そして、次男君は午前中はあずま保育所(子育て支援センター)のサークルのクリスマス会
午後は来年度の「入園手続き」「体験入園」の為に幼稚園です。

また明日は忙しい一日になりそう。

もう、雪降らなきゃ良いのに

トイザらスに行ってきました 

2005年12月20日(火) 23時42分
今日はやっとサンタクロース用のプレゼントを買ってきました

一緒に行った次男君に分からないように購入するのが大変だった。

次男君はもう2歳1ヶ月。

何でも分かるようになってきたようです。

サンタクロースが親だなんて、まだ知らせたくないもんね

自分が子供のときは、母の失敗が原因で私はサンタはいないと気づかされてしまったのでショックだったもの。



そうそう、今日は長男君に

「年末ジャンボ三億円今日までだよ!」

と教えてもらって慌ててバラで10枚購入しました。

…ていうか、なんで長男君はそんなこと知っていたんだろう?

コマーシャル

水が出ない!!! 

2005年12月19日(月) 18時24分
昼食時にキッチンの蛇口を持ち上げると…

げっ
水が出ない
全く出ないよ〜

慌てて家中を見て回ったら、洗濯機・お風呂場・トイレまでも一滴も出ないのよ〜

これは雪のせいなのかな?


幸いにして、今日は旦那さんが朝に帰ってきたので昼まで家にいました。

井戸水のポンプのチェックを頼んで、どうにか復旧。

午後は電気屋さんが来てくれて、再度点検。

だけど、イマイチ直ったんだかどうなのか分からないの

とにかく、しばらくは様子を見ることに…。

何だかこの数ヶ月、うちは電気系統の故障が多いわ


本当は今日の私の予定では息子君たちのクリスマスプレゼントの買い物に行く予定だった…。

サンタクロースのプレゼントを買い忘れていたの。

幼稚園は明日で二学期の給食が終了してしまう。

クリスマスまでもう日が無いから、買うなら明日しかないね!

明日の午前中は絶対にトイザらスだわ


…というわけで、今日は外出出来なかったので、部屋の片付けと洗濯物を干すの繰り返しで終わっていきました。

片頭痛が… 

2005年12月18日(日) 15時15分
ここのところ、また片頭痛に悩まされている。

右側のこめかみから眼の裏のほうまでズキズキと…。

子供たちの体調も回復したことだし、私は病院に行きたいんだけど、家族が忙しすぎて次男君を預かってくれる人がいないので行けない


実は、正式に片頭痛で病院にかかったことが無いの。

本当のところ、この5年間は子育て優先で自分の体調は二の次だったからね。

だけど、さすがにこの頭痛だけは辛いのよ〜!

そろそろ、病院にかかって治療を受けたいわ!!



私が頭が痛くて辛そうにしていたら、長男君が何かを作ってくれた。


この中には、手作りの眼の検査表が入っていたよ。
眼がかすむ頭痛は危険らしいとテレビで言っていたからかな?


優しい子だわ〜!
ありがとう

男は歳を取ると… 

2005年12月17日(土) 23時50分
男は歳を取ると女性の好みが変わるの?

素朴な疑問。

女性…というか、私は歳を重ねても好きな男性の好みは変わらないしな。


なぜ、こんな疑問を持ったかというと…。

本日は旦那さんの34回目の誕生日。

『ミクシィ』というコミュニティーサイトで、旦那さんの日記を訪問した人がそんなコメントを残していた。


さて、私は今から忘年会に出かけてきます。

それにしても、雪がひどいなぁ

温かくして出かけます。




…で、帰ってきました。

ただいま!!

沢山食べて、沢山飲んできたよ。

誰かが注文した『恐竜のたまご』

注文した本人は、さすがに恐竜の卵だとまでは思っていなかったようだけど、ダチョウの卵だと思っていたみたい。

だけど、もちろんそんなはずなかった

大きなコロッケの中に普通のゆで卵が一つ入っていました。

今日で「おたふく」休暇が終了 

2005年12月16日(金) 23時03分
今日は本当は午前も午後も予定が詰まっていたんだあ。

予定では、午前中は次男君たちを連れて集まってのクリスマス会

午後は呉羽の友達の家で旧友たちとの集い


だけど、長男君の『おたふく』が予想より長引いてね

結局今日まで一週間幼稚園をお休みしなければいけなくなったので、残念だけど予定はすべてお断りしました


でも、長男君は明日の幼稚園の行事である、『親子のケーキ作りの会にはどうしても行きたくて一週間頑張った甲斐があって、小児科で明日からの「登園許可書」がもらえました。

明日はそれを持って幼稚園に行けそうです。

よかったよかった

だから、今日は明日のケーキのデコレーションに使うフルーツや飾りを買いにお出かけして来ました


明日はお父さんの会が主催の『親子ケーキ作りの会』なので、旦那さんと長男君が二人でケーキを作りに行ってきます。

どんなのが出来るかな?楽しみ

明日は旦那さんの誕生日なので、本当は私が行って作ってくればいいんだろうけど…。

でも、お父さんの会の行事だからな〜

私は別にプレゼントをしようと思う。

■プロフィール■
moumou
名前:moumou
丑年なので 『moumou』
趣味:ドライブetc
家族構成:優しい旦那さん1人と息子2人(5歳、1歳)の4人家族。よろしくね。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moumou2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる