タダイマ 

2005年10月31日(月) 23時59分
おかえり。
おそかったね。
もうご飯は、食べた?
ありがとう。
それじゃあ、またね。
さよなら。
ごめんね。
ありがとう。

こんなありきたりな、言葉が交わせる、平凡な日々が、ずっと続けばと思う。

だからこそ、ほんの少し、周りからすれば、なんてことないかもしれない
些細な出来事が、とても嬉しくて嬉しくて、それが生きる糧となり、また明日も頑張ろうと思えるのです。


日本史の時間に憲法改正の話を教員がしていたと思う。
なぜ「思う」なのかと云うと自分が居眠りをしていたから。

キツネ目先生の声が耳に入り外耳を通り、鼓膜を振動させ、
やがてその鼓膜の振動は耳小骨により増幅され、うずまき管の卵円窓を振動させる。
そして卵円窓が振動するのでうずまき管内のリンパ液も振動してそれにつられ基底膜
も振動する。すると、基底膜の上にある聴細胞が振動され聴細胞の感覚毛が、おおい膜に
触れ、聴細胞が興奮し、その興奮は聴神経で大脳の中枢に送られそれが子守歌となり
頭の中をぐるぐる回り眠気が自分を誘い、その誘いに応じ、よだれを垂らし
眠りについてしまったと云う事なのです。


そんな感じではんなりと時間割を終わらせ窮屈でしかたない鉄の建物から飛び出し、
友達とご飯へ直行。

むさぼりついていると、友達が憲法改正についてどう思うのかという
朝まで生テレビのような質問を問いかけてくる。

自衛隊を自衛軍に変えて、じわじわ憲法九条を改正して、行く行くは日本も軍事大国
かなんかにして、戦争、戦争じゃないの?


そりゃあ反対だ。反対に決まってる。戦場に出向き、人を殺す事なんて考えられない。
なんの罪もない人を殺すぐらいだったら俺は自害する。と自分が言うと。

相手は外人だし良いじゃないか、撃たないとこっちがやられる。
と友達は言う。


「外人」だから良いのだろうか。
そもそもなぜ「殺し合わなければならない」のかということについての
疑問や反発の言葉がそいつの口から出なかったことに
疑問を抱いたのと同時にそいつに恐怖を覚え、悲しくてしかたなかったです。

君が外人だから良いと言った外人にも当たり前のように生きる権利はあるのです。
君が外人だから良いと言った外人には愛する人がいて、まだか、まだかと帰りを待ち望んで
いるかもしれないのです。
君が……

なんてこったない 

2005年10月29日(土) 20時21分
好きな食べ物:ハンバーク、オムライス、アイスクリーム、丼物、麺類、たこわさ、酒のつまみ

大好物:クレープ、ケツワレ、あなた

じゃあお前は、大好物:「あなた」って言える人いるのか?
と聞かれたらそりゃ黙りするしかないです。はい。

でもやはりクレープは旨い。
好きな種類:チョコバナナ、カスタードクリームみたいな感じのあまりにぎやかじゃないやつ。


やっぱり定番が、よかですねぇ。 







ふかわきよし 

2005年10月28日(金) 22時36分
無理です。

マイヤヒーなんてむりです。自分には無理です。
マイヤヒーなんて踊るくらいならケツワレの方がましです。

「お前たまには俺たちと付き合えよ!」と言われた矢先がこれです。
誇らしげにマイヤヒーを踊る友達の姿に、ゴメンナサイ…ドン引きです。
トランスに合わせて迸る男の汗にドン引きです…

前田健に似てるって言われたことあるけどそんなことないです。
劇団ひとりに似てるって言われたことあるけどそんなことないです。
ケンドー小林に似てるって言われたあるけどもそれほどでもないです。
全て芸人…どれにも似てないと思うんですけど。

そんな君にハッピーバースデー

田舎育ちのヤリマン女 

2005年10月28日(金) 1時33分
もうなんかわっさわっさ生えてるの。

あ き し ほ い
ん た な う い
ま い い が の
り        か        
         も
         ね



ここの 心の 何かが 剥がれ おちる
残ったものは何ですか?
残ったものはケツワレです。
いいえ。
じゃあなにですか。

せいいっぱいの嘘です。


        

メガネの裏側に隠された真実 

2005年10月27日(木) 1時05分
ドォーン☆ボカァーン♪ズトーン☆
地響き鳴ってナニゴトだ!?とママンとキョロキョロオドオド。


どうやら近辺で工場爆発が起きたらしく、
ママンも近所のおばちゃんもヤジウマになって
キャッキャッ言うわヘリコプターはバリバリいうわで
ケツワレどころではありません。



あかあおきいろ 

2005年10月26日(水) 3時33分
おっかのう〜え〜ひなぎしのはな〜♪
ええ…もうオッサン化しているので 
おっかのう〜え〜ひなぎしのはな〜♪程度は知ってます。
あぁもうドン引きすねぇ。
随時らぶめーるは承っておりますです。


真夜中にHARIBOのグミをむさぼるのはイケナイコトでしょうか。
ご飯の前にお菓子を食べる事はイケナイコトでしょうか。
授業中にトイレに行く事はイケナイコトでしょうか。
欲張りをしてお腹いっぱいになることはイケナイコトでしょうか。
イエスだと言ってノーと言うのはやっぱりイケナイコトでしょうか。

ハイヒールの真夜中市場。知ってる人います??
そう、あれです。





さいきんの、おとこのこは、おーえるが、きゅーとーしつで、ぺちゃくちゃ、はなしているような
うわさばなしや、ひとのわるぐちで、はなしが、たえません。とくに、さいきんでは、たいいく
かいけいの、どーてーどもが、ぺちゃくちゃと、はなしに はなを、さかせている、もようです。
かんじわるいねー。どうやら、はなしのわだいは、じぶんの、ともだちらしく、えらくしょんぼり
していたので、こんやのばんごはんは、にくじゃがだと、つげると、そのともだちは、しょんぼり
なんて、なんのその、はなうたまじりで、とんで、かえりましたとさ。
うそです。そこらへんは、ちゃんと、なぐさめました。



悲しみのあとには 青い虹がひろがるのだと 
あのひとは 言っていました。

ふと、うしろを振り返りしばらくよそ見。
だけど、私は。

今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔BGM: 
高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」


なんだよ!!そうさ。そのとうりさ。
ガンダムとか堂山とかケツワレとかあまりしらないよーだ!!
だからなにさっ!!なんなのさ!!
ぷんぷんっ(*^_^*)!!!!

リアル・モッコリ 

2005年10月24日(月) 1時05分
久しぶりに、こんにちは。
ルックルックこんにちは。

風邪ひいていませんか?
大丈夫ですか?
便秘は治りましたか?
趣味のダッチワイフはまだ楽しめているようで、なによりです。
確か「明菜」さんですよね?
こんど手みやげ片手にそちらに伺いますね?
SHALL WE LOVE?
SHALL ME LOVE?




趣味はカフェ、ジム。女受けは良い方です。
堀江、船場などによく行くようなおしゃれな人だと嬉しいです。
掲示板でこの手の内容の文面よく見かけるけど、いまいち理解しがたいです。
意味がわかりません。

お気を悪くされた方はごめんなさぁい。


部屋が汚くって汚くって、
とてつもなく汚くって
プリントの山で
とてつもなくどうしようもなくて。

でも
とてつもなくどうしようもなくないので
REAL MCCOYをBGMに流しながら部屋掃除してます。

ジュ、ジュリアナ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





気がついたらアクセルは全開、でもその前にちょっと待って。
書き留めておきたいこと。

書き留めないといけないこと。


ナイトとか行ってみたい。

ナイトってジュリアナみたいな感じなのかい?

まだ生きてる。うん。生きてる。
でも、なんとか。

遠雷 

2005年09月11日(日) 11時59分
勉強<性欲

勉強<食欲

勉強<眠気

全部強敵です…
なんどやっつけても
ザオリク唱えて生き返ってきます。


電車の中にある
手すりで懸垂してて、「おしゃれ手帳」に出て来るチャック全開君に似てるチャラチャラ高校生にはメラゾーマです。


同じく電車の中でパンツ丸見えでお稲荷さんをモグモグ食べてるオゲレツ女子高生にはもうザラギ!

ドラクエ8は途中で放棄しちゃいました。

だって自分のデータが友達のデータに上書きされてて
ショックで立ち直られんかったです。

自分のデータの途中内容は
ドルマゲス戦で、
苦戦に苦戦で
確かゼシカの防御装備が鍋のふたでした。笑

でも第一形態はやっつけましたよ?

もっとレベルをあけで
ヒップ ヒップ
♪あ〜いら〜んど
い〜んざさ〜ん♪


でも今の今まで

コナン並に知的に
やりこなしてきたのに
おっとっとなミスを犯してしまいました
くそ。逆手にとられた。うわーん。

悔しいっ!


ヒップ ヒップ

KH2が楽しみ。
FFも楽しみ。

DVDじゃなくて新しく出るほうのやつ。
12だっけ?

でも2つともじらすなぁ。

KH2はアーロン出るらみたいだし。


どうせ仲間にはならんやろうね。


FF?はユウナは強いね。でもあのテントウムシの召喚獣とガガゼド山のシーモアには一苦労でした。
などなど今日の自分の脳回路はゲームで気持ちいっぱいでした。


おわり

私のなかで君は生きる 

2005年09月05日(月) 18時30分
浜崎のHEAVENのPVを見る。



良いね。モノクロシンプルで意味深なPV。
全作のPVより今回の方が自分は好きだなぁ。



サビは個人的にあまりだけど、サビに繋がるまでのメロが好き。
曲の転調もあるし、lalala〜の部分も好き。
「和」テイストの温かい曲に仕上がってるし、久ぶりに切なくて良い曲と思う。
momentsやSCARの時みたいにだらだら涙はでなかったけども。
今回もアレンジャーがHALなのに不満。
もういい加減アレンジャーを変えて欲しいです!!
でもまぁ出来が良いからオッケーってことで。


このPV見て何故だかJRの脱線事故思いだしたなぁ。


最初は浜崎のアップから始まり、
駅のプラットホーム全体がわかるまで遠のいて、
真っ白な服を着て体が透けてる人たちが、到着した電車に乗り
最後に浜崎が一人ホームにたたずむと云う内容。


たぶん死者との別れがコンセプトみたいですね。



シンプルだけど、どこか意味深で曲とリンクしていて切ないです。

http://totalayu.free.fr/index0.php

うわぁ〜褒め称えたなぁ…

うーん… 

2005年09月02日(金) 2時00分
あっはん。

うーん。

最初はインターネット検索で「マドンナ 浜崎」
と調べてみてたんだけど、うーん。

歌詞の面ではやっぱCoccoに影響されてますね…
別にこんなの今更知ったわけでもないし、
その部分部分のフレーズだけパクリしてもどうこうなるってわけでもないしね。
まぁ良いんだけど。
でも
完璧に否定できない曲は
「ever free」「Who...」ですかねぇ…


PV、衣装やステージ構成も100あるうち85はこれはないだろー
ってのもあるけど残りの15はこじつけとは言いきれないですねぇ。
オマージュってやつですかね。
あの人は自分のモノにするから凄いんですよね。

基本的にあの人は全部日本語。
結構、素直で真っ直ぐな歌詞を書いているから必然的に似たような言葉が多くなるだろうなぁ。
自分があの人の曲が好きな理由はそこにあると思うし。
あんまり小難しかったり、まわりくどいかったりする言葉はまれだと思うし。

ファッションに関しては人の真似しても問題ない分野だし、好みが似れば似たようなファッションになるなんて話は珍しい話ではないしなぁ。

まあ一応張り付けときます。見たい人はどーぞ。

http://blog.goo.ne.jp/horobiyo/e/e5c3d4f41b46df6d68bbdcdd4512de7c


それよりも曲の核となるメロディラインをパクるのはどうかと自分も思いますよ!!!
オレンジレンジは確信犯だけどこの人も言い逃れが…
んー聞き比べたけどこれは!!

まぁ自分はオレンジレンジもこの人も全く興味ないからどうでもいいけど。
でもアンチはよく見つけ出すなー。おもしろい。
スマイリ−似すぎ。

http://nextxp.net/archives/2005/05/smily_2.html

http://nextxp.net/archives/2005/08/rikkietc_vol2.html
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像saruxx
» ふかわきよし (2005年10月29日)
アイコン画像わんこ
» 田舎育ちのヤリマン女 (2005年10月29日)
アイコン画像saruxx
» 田舎育ちのヤリマン女 (2005年10月28日)
アイコン画像わんこ
» 日々。 (2005年10月28日)
アイコン画像わんこ
» うーん… (2005年10月28日)
アイコン画像わんこ
» メガネの裏側に隠された真実 (2005年10月27日)
アイコン画像saruxx
» うーん… (2005年10月27日)
アイコン画像saruxx
» 日々。 (2005年10月27日)
アイコン画像saruxx
» メガネの裏側に隠された真実 (2005年10月27日)
http://yaplog.jp/moumantai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moumantai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる